柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

はしゃいでまったり。
今日は久しぶりにチョビちゃんに会えました♪
うれしくっていつものように体当たりで喜ぶくるみさんですが
チョビちゃんはわんこも人もちょっと距離を開けたいタイプなので
迷惑だったよね、ごめんね~。

チョビ

くるみさんが落ち付いたらまったりタイム。
さっきまで飛び回っていたのに今度はお互い知らん顔。
おもしろいよね。

まったり

まったりしたあとチョビちゃんと一緒に歩きだしたら福造くんもやってきて
再び大喜びのくるみさん。
チョビちゃんが気になる福造くんはごあいさつに挑戦しようとしますが
なかなかそれを許さないチョビちゃんなのです。

来ないでね

でもおやつに夢中になっているうちにごあいさつ成功~♪
やったね!!

スキあり

やっぱりチョビちゃんもおやつにはかなわないのね(笑)。
いつもおとなしい福造くんだけどやるときはやる男です!

やった

お友だちとはしゃいだりまったりしたり。
こんなおさんぽがいつもできたらくるみさんには言うこと無し!だよね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まあるいわんこ。
日曜日は台風の影響で一日中雨降り。
くるみさんはおトイレのために雨の中ダッシュで外に出た以外はずっとお家の中。

そして今日は朝は小雨だったのものの夕方は晴れてやっとゆっくりおさんぽができました♪

くるみさんと広場へ行くと大吉くんと会えてくるみさんは大喜び!
ダーッと走り寄りごあいさつです。
久しぶりに会えたからごあいさつも念入りですね、くるみさん。

大吉くん

そんなところに柴っ子さくらちゃんもやってきました!
くるみさん譲りのボディアタックで再会の喜びを表現してます。
そのすきに大吉くんはすかさずチェック!
くるみさんはなかなかチェックをさせてくれないからね~。

さくらちゃん

でもおやつに夢中になるとスキだらけの柴っ子たち(笑)。
さくらちゃんは大吉くんに思いっきりチェック入れられているの気付いてるかな?

おやつ

大吉くんもチェックを済ませて気が済んだらおやつ大会に参加です。
かわいい笑顔の3わんこにせがまれたらついついおやつ出しちゃうんだな。

3わんこ

でも食べすぎ注意!!
みんなちょっとだけ(だけ?)まあるいからね~(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キャベツ好き。
今日もパッとしないお天気だった我が家の地域。
でもなんとなく蒸し暑くてくるみさんは廊下でへそ天ねんねです。

寝てる

くるみさんがねんねしている間にお夕飯の用意をしようと
そう~っとキャベツを切り始めたら・・・

さっきまでへそ天の柴っ子が横にピッタリいるじゃあ~りませんか!
ありゃ、やっぱりバレちゃった?

キャベツ

くるみさんはキャベツが大好きでハウスの中で寝てても
キャベツを切る音が聞こえると駆けつけてきます。

さすがくるみさん。
なるべく気付かれないようにとそうっと切ったつもりでもやっぱりダメだよね。
それじゃちょっとだけどうぞ。

もぐもぐ

大好きなキャベツを食べてお口をぺろんっ。
おいしくてよかったね。

ぺろりん

野菜も果物も大好きでなんでも食べちゃうくるみさん。
好き嫌い無くて結構結構♪健康優良児(でもちょい太め・汗)なくるみさんです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑って♪
今日は朝から雨が降ったり止んだりとスッキリしないお天気でしたが
平年よりもずいぶん早く我が家の地域も梅雨入りしたそうです。

でも夕方のおさんぽの時には雨は止んでいてのんびりとつつじをながめることもできました。
せっかくだからきれいなつつじとくるみさんの写真を撮りたいな。
くるみさんたらクンクンばっかりでお尻しか見えませんよ。
こっち向いてよ~。

チェック中

そうそういい感じ。
くるみさんの笑顔はサイコー!かわいい~♪

うふっ

もう一回こっち向いて笑って!
ほらほら、くるみさ~ん。

しつこい

げっ!
・・・す、すてきな笑顔をありがとう・・・(汗)
でもちょっとコワイよ~。

ニカッ

すみません、カメラ目線の強要を反省します・・・。

なんかびっくりしちゃったけどで珍しい表情をゲットできてうれしかったりもする
くるみ追っかけカメラマンなのでした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑顔♪
今日は午後から雨が降ったり止んだりの我が家の地域。
夕方からは本格的な雨降りになってしまいくるみさんのおさんぽは
ご用を済ませるだけであっという間に帰りましたが
それでもビショぬれになってしまいました。

雨降りだと気分が下降気味になってしまうので
そんな気分をくるみさんの笑顔で吹き飛ばしちゃおう~!

あは♪

雨は明日の朝には止む予報。
朝のおさんぽの時間には晴れているといいね。

晴れるかな

この写真は数日前のもので、八重桜の花が散って草の緑とピンクと
くるみさんがとってもかわいいなあと思ったのでした♪
くるみさんの笑顔を見てみんなも笑顔になってね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

面倒になるくるみさん。
今日は久しぶりに柴っ子さくらちゃんに会えました♪
さくらちゃんを見つけたくるみさんはうれしくってダッシュで駆け寄り・・・

飼い主さんにおやつの請求です(汗)。

おやつ

おやつをもらってからようやくさくらちゃんとのお遊びタイム~。

遊ぼう

柴っ子の遊び方は激しくて知らない人が見たら絶対ケンカしてると思われそうだけど
本犬たちはカプカプしたりパンチしたりして楽しんでいますよ。

カプカプ

久しぶりに遊べて満足気なくるみさん。
さくらちゃんの飼い主さんにナデナデされてます。

普段はあまり人に撫でられるのは好きではなくサッと逃げるくるみさんなので
なかなか撫でられなかったさくらちゃんの飼い主さんもうれしそうです。

遊んだの

お散歩をいっぱいしたあととか遊び疲れるとわりと撫でられます。
多分逃げるのが面倒になるんだと思うけど、どうかな?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大人わんことパピーちゃん。
今日はとってもいいお天気で気温が上がったので
夕方のお散歩はいつもよりちょっとだけ遅くしました。

お友だちに会えないかなと思ったらチャチャくん、メイちゃん、ルナちゃんに会えました♪
ルナちゃん、くるみさんはこっちだよ~。

チャチャファミリー

はい、ルナちゃんこんにちは~♪
大きなチャチャくん、メイちゃんと一緒にお散歩してえらいね。

ルナちゃん

メイちゃんはまだパピーちゃんなので遊びたくて仕方ないね。
くるみさんは立派な大人わんこだけどしっかり誘いに乗る気満々!

メイちゃん

メイちゃんはくるみさんの周りをあっちこっち飛び跳ねて、
そんなメイちゃんにくるみさんはドーン!と体当たり。
なんなの?その遊び方は。

どーん

くるみさんはもう飽きちゃってますが何が楽しいのかわからないけど
メイちゃんはまだまだ遊びたいみたいです。

もう1回

そしてチャチャくんとルナちゃんも飽きてます(笑)。
パピーちゃんに付き合うのはなかなか大変よね。

帰ろうよ

でも大人わんこになってもパピーちゃんと一緒に遊べるくるみさん。
そんなくるみさんてステキよ(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

間が悪い。
今日はとってもいいお天気だった我が家の地域。

夕方のお散歩していると暑くなってきたのでひと休みしていると
ちょうどパグの福造くんがやってきました♪
相変わらずまあるいお目目が愛らしいなあ。

久しぶり

くるみさんたら久しぶりに会えたのがうれしくて
福造くんに体当たりして(汗)遊びに誘ってます。
だけど福造くんはくるみさんのテンションに付いて行けず
誘いには乗ってくれませんでした。

遊ぼう

ただでさえ暑くてお鼻がフガフガしちゃってるもんね。
くるみさんの勢いもなんだかすごいし(笑)。
でも会えただけでもうれしかったよ♪

暑い

結局福造くんに遊んでもらえなかったくるみさんはちょっぴりしょぼぼん。
まあまあそう落ち込まないで。
一緒にボール遊びしようね。

誘ってあげたのに

そんなところにエリちゃん登場~♪
やった~うれしいねぇ。

エリちゃん

さあくるみさん今度こそ遊べるよ!
追いかけっこしちゃう?
ねぇくるみさん、ねぇったら~!!

ボールに夢中

遊びたい時には遊んでもらえず、誘われたら遊ばず。
あ~なんて間の悪いことでしょう・・・。

今日はどうもお友だちと気持ちが通じ合えなかったくるみさんでした。
エリちゃんごめんよぉ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

替えました。
お気付きで無い方もいるかもしれませんが・・・。

トップの画像を替えました~♪

このテンプレートにしてから一度も変えたことが無くて
変え方を忘れてしまってかなり悩みながら苦労してやっとの作業です(汗)。

写真選びも悩みもので、

元気いっぱい菜の花畑を駆け抜けるくるみさんとか。

菜の花

クローバーの中で笑顔いっぱいのくるみさんとか。
(これはプロフィール画像に使いました。)

クローバー

はたまた、へそ天で安眠中の日常のくるみさんとか(笑)。

へそ天

どれも可愛くて気に入っているけど結局選んだのは笑顔で走るくるみさん。
今までの写真と印象があまり変わらない気もするなあ。

CIMG3884_4_20110517205917.jpg

やっと画像の替え方を覚えたのでもしかしたら気分で時々変えてみようかな?
でもすぐにやり方を忘れてしまいそうだけど(汗)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大はしゃぎ娘。
今日はわんわんくらぶへ行ったくるみさん。
相変わらずお勉強よりも休み時間が大好きなくるみさん(そしてママ(笑))。
お友だちをチェックして回るのに大忙しです。

チェックします

新入生のわんこさんもいるしごあいさつは大事。
でもくるみさんの場合、最初の一声『キャウッ!』で相手の子を
かなりの確率でビビらせちゃうから気を付けないとね(汗)。

新犬さん

くらぶの見学をしていたシェパードさんにもごあいさつ。
しっかりと訓練されているらしくどんなわんこさんたちとも上手にごあいさつできるし
とにかく凛々しくカッコイイ~♪
くるみさんも見習ってほしいですね。

カッコイイ

おやつのおねだりももちろんかかせません。
キラキラお目目ビームにいつもは滅多に振らない尻尾フリフリサービスまで付けて
全力のおやつくださいアピール。
これにはたいていの人は負けちゃいますね(笑)。

おやつください

飲み水用のバケツの周りに集まるわんこと飼い主たち。
集まればもちろんわんこ談義に花が咲きます。
井戸端会議ならぬバケツ端会議だね。
わんこたちも一緒におしゃべりに参加しているみたい!

バケツ端会議

くらぶのあとで公園をお友だちとおさんぽしてきれいなつつじと記念撮影です。
みんなおりこうさんに並んでかわいいよ♪
今日はたくさんのお友達に会えてとっても楽しかったね。

楽しかったの

以前お友だちから
「くるみちゃんてクラスの中にいる給食と休み時間になると張り切る子みたい」
と言われたことがあるんですがまさしくその通り!!
お勉強以外なら大はしゃぎ娘でございます~(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

だってかわいいんだもん。
我が家のくるみさん。
遊んでいる姿はもちろんかわいいのですが寝ている時もかわいくてっ!(バカ親!!)
ついついじ~っと見つめちゃうんです。

すやすや

いつもと同じ寝顔だけど見ているだけで幸せになっちゃう♪

すぴ~

もっと近くで見たいと思ったらお目目がパチッ!
もうちょっとで近くに寄れたのに気付かれちゃった。

何見てんの

「なるべく離れて見ててよ」って感じ?
くるみさんの目力でストップかけられちゃいました(汗)。

やんなっちゃう

それでもくるみさんの寝顔が見たくてそう~っと近づく私(笑)。
やっぱりかわいいよ~♪(超バカ親!!)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんと飛騨の旅。番外編
くるみさんとの旅行のレポもひと通り終わりましたが
ブログからは泣く泣く(?)こぼれた写真があるので
そんな中から少しご覧ください♪

白川郷近くの城端SAに寄るとシバヤギさんがいました。
ヤギさんのお家も合掌造りなんてさすが~!!

ヤギさんのおうち

このヤギさんたち(全部で親2・子3匹いました)はただいるだけじゃなく
ちゃんと『草地管理』という大事なお仕事をしているそうです。
ヤギさんは食事しながら環境整備ができるならこんないいことはないですね♪

実験中

次の写真は何かと言うと。
お宿の夕飯を食べに行く前にお洋服を着せられてしまったくるみさんのしっぽ。
毛が舞うかもとお洋服を着せたらあっという間にタラ~ン・・・。

たら~ん

そしてカーテンの影に隠れて(見えてるししっぽも出てるけど)いないフリ。
なんかごめん、くるみさん。

かくれんぼ

そして食事中。
足の間からむぎゅう~っと出てきたこの未確認生命体は何だ?
私の足にあごを乗せたりウルウル瞳で見つめたり。
それに耐えるのも辛いのにこれにはかなりきつかった~!そして笑えたっっ!!

むぎゅう~

こぼれ写真いかがだったでしょうか。
くるみさんの変顔でオチ(?)もついたところで終わりです~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんと飛騨の旅。その3
くるみさんとの旅行2日目にやって来たのは・・・。

かかし

かかしさんに会いに来たわけではないけどね。
白川郷ですよくるみさん。
さるぼぼさんも両手をあげて大歓迎してくれてます(笑)。

ようこそ

去年はあまり時間が無くて展望台へ直行して見下ろしただけですが
今回は街並みを散策しました。
世界遺産の合掌造りの前で記念に定番の一枚♪

合掌造り

青空に合掌造りと鯉のぼり、なんとも心がなごみます~。

鯉のぼり

くるみさんをモデルに写真を撮っているとわんこ好きな観光客が集まってきて
気が付くとみんなで撮影会になってます。
くるみさんたら人気者なんだから♪

人気者

きれいな小川には大きな魚が泳いでいてくるみさんも興味津津!

お魚

お茶も冷たいお水の中で泳いで冷え冷えだね。

お茶

庄川にかかる「であい橋」。
意外と揺れるので立ち止まると酔いそうな感じがします。
くるみさんは大丈夫かな?

揺れる

川辺に降りてお水を飲むくるみさん。
へっぴり腰で後ろ足がプルプルしているのはナイショね(笑)。

おいしい~

お土産屋さんの外で旅姿のわんこさん発見!
くるみさんも今度はこんな旅姿で旅行してみるのもいいねぇ。

旅犬

とってもお天気が良くくるみさんと楽しく散策の時間を過ごすことができました。
そろそろお家に帰ることにしましょう。
ずっと歩いていて疲れたね。

帰ります

今回は珍しく旅行中ずっとお天気に恵まれたのに
日にちのせいなのか自粛なのか混雑や渋滞にはまることも無くて
快適に旅行ができました。

我が家はケチケチ旅行なのであまり消費に貢献はできませんが(汗)、
またどこかへ行ってくるみさんとの大切な時間を過ごしたいなあ。


たった1泊旅行なのにまたしても長い記事になってしまいましたが
お付き合いいただきありがとうございました!
おわりです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんと飛騨の旅。その2
くるみさんとお泊りをするお宿は『ステラフェリス』さん。
飛騨市で初めてできたわんこと泊まれるペンションだそうです。

ステラフェリス

宿のすぐ目の前はスキー場。
広~いゲレンデでめいっぱい遊ぶことができるんですよ♪

スキー場

くるみさんの大好きなボール投げ、楽し~い!

ボール

もぐらさんのお家らしき小さな穴を見つけて突撃お宅訪問もしちゃいました。
残念ながらお留守(居留守かな?)だったけどね(笑)。

もぐら訪問

こんなに広い場所で遊べて本当に気持ちがいいよね♪

気持ちがいいの

いっぱい遊んだところで入口の足洗い場であんよをきれいにしてお部屋に入りましょう。
お部屋までの階段にはわんこ用のスロープもあって歩きやすいね。

スロープ

お部屋はフローリングと畳でシンプルですがきれいで過ごしやすい感じです。

きれい

小さなキッチンも付いていて調理と言うわけにはいきませんが
お湯を沸かことができますよ。

キッチン

お夕飯までゆったりリラックスしようね~♪なんて抱っこされて
まったくリラックスできないくるみさんです。

リラックス

楽しみにしていたお夕飯はとっても美味しい♪
飛騨牛は柔らかいし、ダチョウのお刺身や卵を使ったプリンなんて珍しいものもいただきました。

メニュー 赤魚のたらこソース ホタルいか添え

飛騨牛陶板焼き オーストリッチのお刺身

海老のチリソース 蓬莱

ダチョウの卵のプリン ダチョウの卵

テーブルの下でおりこうに待っていたくるみさんですが
美味しそうな匂いに誘われてひょっこりお顔を出しました。
かわいい~♪けどダメですよ。

おいしい匂い

お部屋に帰ると疲れたせいか早々とねんねしたくるみさん。
せっかくハウスを持ってきたけど床のひんやり感が気持ちいいのね。

ひんやり

普段くるみさんとは一緒のお部屋で寝ていないので
添い寝しているみたいでなんだか嬉しいなあ♪
(お布団ぐちゃぐちゃはスルーしてね・汗)

ぐ~

幸せ気分で寝たのに朝目が覚めるとしっかりハウスで寝ていたくるみさん。
やっぱりいつもの場所が一番落ち付いて寝れるのね。
(くるみさんもお布団ぐしゃぐしゃだ~)

すやすや

朝のおさんぽもゲレンデで遊んでごきげんなくるみさん。

朝

朝食もしっかりいただいて満足満足♪

朝食

朝食後に宿の看板犬ステラくんと遊ぶことができました。
ここには3わんこさんいてみんな保護された子たちだそうです。
ステラくんはまだ10カ月で遊びたくて仕方がないみたい。

ステラくん

くるみさんはもういい大人なのにしっかりと遊び相手になってます。
まだまだ中身はパピーちゃんなのかな(笑)。

あががが~

ドッグランで遊んでわんこと遊んですっごく楽しかったね。
くるみさんには観光よりもこんな過ごし方が本当は一番いいんだよね。

楽しかった

でもこれでお宿を出発します。
またいつかここに来れたらいいね。
ステラフェリスさんありがとうございました~!

次回へ続く、また来てね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんと飛騨の旅。その1
とうとう今日でゴールデンウィークも終わりですね。
ほぼお天気に恵まれてお出かけを楽しんだわんこさんも多かったでしょうか?
くるみ一家も6日から1泊で飛騨高山・白川郷へお出かけをしてきました。

高山へはちょうど一年前に行ってくるみさんとは2度目の旅行です。
今回は前回と違う場所ということで『飛騨の里』へ行ってみました。

飛騨の里

ここは古い民家を移築して昔の生活を見たり体験できる場所です。
わんこも一緒に見て回れるのがうれしいです。

体験

入ってすぐに笠をかぶりかごを背負ってノリノリな私♪
くるみさんも笑顔で見守ってくれてます(笑)。
(注:園内をこの格好で歩いたわけではありませんよ)

ノリノリ

案内の道順で歩いていると本当の村の中を歩いているみたいです。
くるみさんにとってはお散歩しているようでご機嫌でしたよ。

おさんぽ

おうちの中はわんこも土間までは普通に入れて
抱っこをすれば部屋の中も入ることができます。
いろりと柴犬さんは絵になるねぇ。

いろりと柴犬

歩き疲れたらかごに乗ってひとっ飛び~!なんちゃってね。
さすがにかごが揺れたら怖いよね。

かご

きれいな水が流れていてぴちぴちと飲んでるくるみさん。
落ちないように気を付けてね。

ぴちぴち

刺子や絵付けなど実際に体験できるところもあってなんだか面白そうです。
時間があればやってみたいな。

刺子

絵付け

連休の間の平日と言うこともありあまり混んでいなくてのんびりと歩くことができました。
(写ってませんが他にもちゃんとお客さんいましたよ)

のどか

のんびり観光した後は本日のお宿へ。
そこはくるみさんにとってはたっぷり遊べるとっても気持ちのいい場所にあります♪

わ~い

のんびりお散歩もいいけどやっぱり思い切り走りたいよね!

走れる

そんなお宿での様子はまた明日!!

また明日!

よかったら見に来てね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

イケメンわんこ♪
昨日の続きです。

お花見を楽しんだあとは以前から気になっていたお店に行ったくるみ一家。
時々お店の近くを車で通っていてログハウス風な建物と『珈琲日和』という名前が
すごくいいなあと思っていました。
そしてテラス席はわんこOKという情報もあって初めて行ってみました。

珈琲日和

ランチはニネッタというパンの上に野菜や鳥肉などを乗せたニネッタサンドのセットと
五穀米のおにぎりと豆乳スープやサラダなどのおにぎり日和セットをいただきました。
そしてコーヒー(写真撮り忘れました・汗)もとっても美味しくておかわりもしちゃいましたよ♪

ランチ

お食事をおいしくいただいたあと、お店の看板犬『ハチくん』を紹介してもらいました。
柴系ミックスの10歳の男の子で、男の子には気が強いけど女の子には優しいとのこと。
なかなかのやんちゃボーイのようだしくるみさんの好みじゃない?

ハチくん

なかよくごあいさつできるかな~?と近寄ってみると・・・

『ガウ~!』『ギャルル~!』

あ~くるみさんたらちょっと勢いよく行過ぎてハチくん驚いちゃったね。
それにくるみさんは女の子と認めてもらえなかったかも(汗)。

なによ

でも少し離れて様子を見ているとお互いをなんとなく認めているような。

やるわね

遊びたそうなそぶりでじわりじわりと近づくわんこたち。

チェックする

何度かのチャレンジでとうとうチェックに成功したくるみさん♪
ハチくんも控えめにそうっとチェックしてました。
優しいハチくんに私がホレちゃいます~♪

イケメン

無事に仲良くなれた(?)ハチくんとくるみさん。
こんなかわいいお友だちがいて美味しい食事とコーヒーがいただけるなんてうれしい♪
ハチくんに忘れられないうちにまた行きたいな。

帰りにお土産に買ってきたクッキーも美味しかったですよ!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春が集合~。
今日は久しぶりにくるみさんとお出かけをしました。
場所は2週間前にわんわんくらぶのみなさんと遠足をした小布施橋の堤防。
あの時はまだ咲いていなかったはなももが満開の見ごろです。

はなももの花って1本の木に赤や白やピンクが混ざっていて不思議。
でもすごくきれいでお気に入りの花です。

はなもも

淡いピンク色のかわいい八重桜も咲いていました♪

八重桜

ここに春が集中しているぐらいにカラフルな花が咲き誇って本当にきれい!

カラフル

お花ばかり見ているとくるみさんが飽きてくるのでちょこっとボール遊びで
気分をリフレッシュ。
堤防の斜面を元気よく駆け上がるくるみさん、か~わいい~♪

ボール

リフレッシュしたところでくるみさんと菜の花畑で2ショット撮影。
くるみさんの笑顔は菜の花に負けないぐらい満開です♪

笑顔

菜の花畑の中を走るくるみさん。
これは絵になる!とまたまたアマチュアカメラマンさんも撮影してました。
どこかで人気者になってたらどうするくるみさん?(笑)。

走る走る!!
       走る~!

何度も走ってお疲れさま。
でもまたこれでかわいいくるみさんの写真がいっぱい撮れたよ。

はひはひはひ

たっぷりお花見を楽しんだのでこのあとはくるみさんとランチへGO~!
そこで楽しくてかわいいランチタイムを過ごすことができたのですが
その様子はまた明日~!



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お土産は?
連休はくるみさんとたっぷり遊ぼう!と思っていたけど
週末にお出かけの予定があるので今日もしっかりお留守番してもらい、
先月末に上田駅近くにオープンした大型ショッピングモールに行ってきました。

県内初出店というお店も多くてミーハーな私は張り切ってお出かけ。
広い店内をあちこち見ながら歩くだけでもなかなか楽しい♪

そしておなかがすいたところでお昼ごはんはここ!
初出店のひとつ『餃子の王将』です♪
テレビでよく紹介されていたので一度食べてみたかったんです。
やっと食べられた餃子、美味しかったです。

餃子の王将

他にも美味しそうなものがいっぱいあったのにお昼を欲張って食べ過ぎて
何も食べられなかったので次回にリベンジを誓ったのでした(笑)。

家に帰りおりこうにお留守番してくれたくるみさんに今日のことを報告。
見て見てくるみさん。
六文銭柄のnanacoカードを買ったの。
買うつもりじゃなかったけどなんか限定って言われちゃうとついね~。

六文銭

そしてこれもどう?
しばわんこ柄のマグネットステッカー、くるみさんみたいにかわいいでしょ?
小さいシールもあったから買っちゃった~♪どこに貼ろうかな。

へぇ~

ごめん、今日は食べ物のおみやげはありません。
私たちだけおなかいっぱいでごめんよぉ~。

ぱくっ

危うく歯型を付けられそうになったステッカーを取り返し
くるみさんにはクッキーでご機嫌を直してもらいました(笑)、

いっぱい歩きまわって疲れたけど楽しい一日だったのでした♪
また遊びに行っちゃお~っと。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今年もきれいです。
今年も恒例の善光寺花回廊が始まりました。
なんと今年でもう10回目だそうです。早いものですねぇ。

花回廊

道路の1車線を使ってチューリップの花びらで描かれた花キャンバス。
テーマは『おもてなし』だそうです。

花キャンバス

こちらは子供の姿のように見えるけど・・・だれかな?
調べてみたら『如是姫(にょぜひめ)』さんだそうです。
かわいいデザインですね。

だあれ?

善光寺花回廊は4日まで。
明日からまた連休なのでたくさんの人が見に来てくれるといいね。

見に来てね

くるみさんとお花の写真を撮ってると観光客の方に褒められちゃいました♪
もうモデル歴も7年なのでこれぐらいは軽いもんよね!

モデルは大変

カメラを構えて
「こっち向いてー!ほらほら!おやつー!!!」
とくるみさんの気を引くのも恥ずかしいけど慣れっこですよ(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

連休ですね。
今日から5月。
長ければ10連休というゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

ゴールデンウィーク

くるみさんはいつもと特に変わりなく、
今日も朝からわんわんくらぶお勉強してきましたよ。
連休中でもお友だちがたくさん集まり張り切ってお勉強と
おやつゲットに勤しんできたくるみさんです(笑)。

ネムネム

張り切り過ぎてお疲れなのか家に帰ってお昼寝をたっぷりとして
夕方のおさんぽは軽めにひとまわり。
またおうちに帰ったらお昼寝(夕方寝?)の続きをしましょうね。

たっぷりねんねしてまた明日からのおやつゲットをがんばる予定のくるみさんです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.