柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

雪遊び。
先日のことですが、久しぶりにくるみさんと古戦場でお散歩しました。
公園の中を歩いているとくるみさんは急に歩くのを拒否!

つまらないの

せっかく雪の中だから少し遊ぼうね。
それじゃあくるみさん行くぞ~!

よ~し

バフッ

トォ~

ア~~~ン

毎度おなじみの雪玉キャッチを飽きもせず何度も繰り返しいっぱい遊んだから
そろそろ帰りましょう。

って、え~?まだですか?
お山の大将のように動かないくるみさん。
まだ遊び足りないの?

帰らない

子供ちゃんがソリ遊びする様子をじ~とながめてるけどやってみたいのかな?
ソリ遊びのお邪魔しては悪いから今日はもう帰りましょうね。

ソリ遊びしたいの

でもくるみさんとソリ遊び、面白いかもね♪
本当にやったらくるみさんは怖がって逃げるに決まってるけどね~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大騒ぎの柴っ子。
今日はお出かけしたついでに柴友はなちゃんに会いに行ったくるみさんです。
今までも何度か会っているのに間が開いてしまうせいか
仲良くなれそうでなれない微妙な仲の柴っ子たち。

久しぶりに会った柴っ子たちは前に会ったことを忘れてしまったかのような大騒ぎっぷりで、
ご近所わんこも参戦してくるぐらい鳴き声が響き渡ってました(汗)。

はなちゃん

はなちゃん宅のお庭は広くてうらやましいとあちこちの匂いチェックをして
自分のテリトリーにしようと企んでるくるみさん。
はなちゃんは気が気で無いよね。

お庭

くるみさんはお庭に居座ってお庭を乗っ取ろうと計画してる?
はなちゃんは見ない振りしてるけど内心ドキドキ・・・。

気に入った

くるみさんの態度の大きさにおねえちゃんに抱かれて困った顔で心配しているはなちゃん。
いつもいつもごめんね~。
ちゃんとくるみさんは連れて帰るので安心してね!

大きい

次に会う時もきっと大騒ぎになっちゃうだろうけどそれでもまた近い内に会って一緒に騒ごうね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

読めない女。
昨日に引き続きみかんネタです。

テレビでみかんの皮をいろんな形になるように剥いているのを見て
面白そうだったのでやってみました!(ちなみに普通のみかんです)

ネットで見つけた設計図(?)を見ながら下書きをしてみました。
さあこれが何になるのかわかるかな~?

みかんの皮

下書き通りに皮がやぶれないようにそうっと剥いて行くと・・・

じゃ~ん!!うさぎさんですよ♪
かなりおデブであんよもぶっとくなっちゃいましたけどね(汗)。
まあ初めてにしてはまあまあじゃないでしょうか。

うさぎだピョン

調子に乗ってもうひとつやってみよー!
うさぎさんよりも難易度が上がってて下書きを書いていても
どこのパーツだかよくわからないけど、さあ何ができるかな?

次は何?

下書き通りに剥き剥きしたら・・・
あれれ?これはわか・・・らないよねぇ。
馬になるはずだったんですけど(汗)、足が6本になっちゃったよ~(笑)。

馬のはずだった

昔「地図が読めない女」なんてのがありましたが
私はさしずめ「みかんの皮の設計図が読めない女」ですね。

やめましょう

面白かったけどどうも私にはこういうセンスが無いみたい。
でもせめて足4本の『馬』には再チャレンジしたいと思います!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今年も南国の味♪
今日はくるみさんとの雪遊びも辛いぐらい冷え込んだ我が家の地域ですが
こんな寒空の中、南国沖縄から今年もタンカンが届きました♪

タンカン

もうタンカンのお取り寄せを始めて何年になるかな?
いつものように加工用の無選別なので色は悪いし大きさもバラバラです。

バラバラ

オマケで付いていた皮切りグッズのひよこさんです。
おまぬけさんなお顔ですが(笑)とがったくちばしで厚い皮に切り目を入れて
きれいに皮がむけるんです。
ちゃんとお仕事できるんですよ~。
このひよこさん、昔はよく見かけたけど最近は見なくなってなつかしいなあ。

ひよこ

見た目はよくないけど中身はきれいなオレンジ色でとってもいい匂い♪
くるみさんもひとつ味見してみる?

みかん好きなくるみさんも大満足な美味しさでした♪
これからしばらく一緒に楽しめるね。

甘い

知り合いにタンカンをおすそわけしてひよこさんを見せたら知らないって言われた。
ついでにくるみパパも知らないって・・・あれ~?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なでなでタイム。
くるみさんが寝ていてへそ天になる時って無防備な感じですごくお気に入りな姿です。
それにへそ天になっている時におなかなでなでするととっても幸せ♪

だけどこのくるみさんはなんだかムキムキポーズで笑っちゃうな。
胸の毛が筋肉にも見えるよね。

ムキムキ

昔は寝ているくるみさんに触ることはもちろん、そばを通るだけでガウられて
なんて神経質なんだろうと思ったものです。
いまだに丸くなって寝ているくるみさんには触らないで見てるだけ。
撫でたいのをグッとこらえて見守ることにしてます。
そしてへそ天になったらくるみさんの『OK』サインと勝手に解釈してなでなでなで~♪

クネッ

起き上がってのび~っとしたらまた丸くなって寝るくるみさん。
なでなでタイム終了です。

のび~

次のへそ天なでなでタイムを楽しみにしながら寝ているくるみさんを見守りま~す。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

良い和犬。
スーパーなどへお買い物へ行って『ガチャガチャ(カプセルトイ)』を見つけると
一応ひと通り見てしまうのですが、久しぶりにかわいいものを見つけました♪

『いいわけん』というキャラクターの巾着・ペンケース・ポーチ。
これって柴犬さんぽくてかわいい~!とついついガチャガチャとハンドル回しちゃいました♪

いいわけん

遅刻したご主人様のためにおずおずといいわけしてくれるわんこさんだよ。
『いいわけん』て『良い和犬』なのかな?
良い和犬のくるみさんももしもしの時には一緒にいいわけを考えてくれるといいなあ。

自己責任

あ!ついでに地デジカくん。
こんなのもあるんだねぇとなんとなくガチャガチャしちゃったけど
今日でちょうど地デジ移行まであと半年なんだって。

地デジカ

さて、くるみさんはというと。
今日もまた広場へ行くとさくらちゃんに会いました♪
ここのところ毎日のように会えているのに
いつも久々の再会を喜んでいるかのようにうれしそうなわんこたちです。

あそぼ

一緒に走ったりカプカプしたりといつも同じことしてるのに飽きずに楽しそうに遊んでるねぇ。

ついておいで

今日の一枚はお口の大きさ比べ。
本当はカプカプしている一瞬だけど比べっこしてるみたいでしょ?

あ~ん

7歳にもなるとだんだん落ち付いてきてあまり遊ばなくなるわんこもいるけど
いつまでも元気に楽しく遊んでいられるってうれしいよ。
これからもいっぱいおともだちと遊んでね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

埋めて掘って。
雪の中でくるみさんとボール遊びをするときにはよく目立つように赤いボール。
以前白いボールで遊んでいて行方不明になったことがあるのでこれなら大丈夫だよね。

赤いボール

だけどくるみさんが遊んでいるとどんどん雪の中へ沈んでいくボール。
そのボールを追いかけてくるみさんのお顔もどんどん雪の中へ沈んで行きます。

ズボッ!

お手手で雪をかきわけてボールを掘りだすつもりが奥へ奥へと押しやっていることに
くるみさんが気付くはずも無く、ひたすらバサバサと雪をかくくるみさんです。

もうちょっと

そしてやっとこボールを救出~♪
よかったねと思ったのもつかの間、またすぐにボールを埋め込み2枚目の写真に戻る。
そして何度も飽きずにこの遊びを繰り返すのでした。

救出成功

だけどいくらボールが赤くても雪に埋めて無くさないようにしてくださいよ。
雪解けに発見ってことになっちゃうからね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

愛おしい。
今日はくるみさんにお留守番をしてもらって映画を見てきました。

見終わったのがちょうどお昼だったので久しぶりに『いむらや』さんへ。
ここの焼きそばは子供の頃から食べていて、パリパリな固揚げ麺に
甘めのあんがかかっていて時々無性に食べたくなるお味です♪

いむらや

焼きそばよりも!!
今日見てきた映画は公開を楽しみにしていた『犬とあなたの物語』です。
犬がたくさん出るというだけでもう楽しい♪
犬の活躍する姿を見るだけでなんだかウルウル・・・。
内容もショートストーリーのオムニバスなので笑いあり涙ありであっという間でした。

犬たちに感激したついでに家にあるこの映画の前作『いぬのえいが』DVDを見てまた涙・・・。
久しぶりに見てもやっぱり泣いてしまう。
くるみさんがより一層愛おしくなってぎゅうっと抱きしめました。

出たかったの

三作目があったらぜひくるみさんに出演オファーをよろしく(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハイテンション。
雪が積もってからというものくるみさんのお散歩はほぼ近所の広場へ行くだけ。
くるみさんはもともとただ歩くだけのお散歩はあまり好きではないので
雪の広場で遊べるのがとてもうれしいようです。

大好きな雪の上をとにかくすごい勢いで駆け回るくるみさんさんです。

ダーッ

どりゃ~

うきゃ~

はひはひ

くるみさんのハイテンションにカメラを構えながら一緒に走り回るには体力が無さ過ぎな私(汗)。
でも雪が溶けるまでまだまだくるみさんと一緒にいっぱい遊ぶぞ~!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おともだちとおやつ♪
今日も張り切って広場へお散歩に出かけたくるみさん。
しばらくママとふたりでボール遊びをしているとエリちゃんとさくらちゃん、
そしてお久しぶりのもんどくんがやってきました♪
こんなにおともだちが集まるのは久しぶりなのでうれしいね~。

仲良しのおともだちが集まっている姿を見るとまるでわんこ会議でもしているみたい。
今日はどんなことを話し合いますか?

わんこ会議

わんこたちが集まったら恒例のおやつ大会♪
あれあれくるみさん!?
もんどくんのおやつまで横取りしないでくださいよ!!

横取り

さくらちゃん、もんどくんとさよならしたあと
またまたおやつをもらおうとしている食いしん坊のくるみさん。
でも・・・だれかひとり増えていることに気付いてますか?

だれかいる

雪の白に溶けちゃってわかりずらいけど大吉くんもやってきましたよ。
また大好きなおともだちに会えたのに気付かないなんて失礼ですね。

見える?

久しぶりに会えたおともだちとにぎやかに遊んで
いっぱいおやつももらえて大満足のくるみさんでした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

衝撃の一瞬。
先週末から降り続いた雪も昨日今日と晴れて広場の雪は少し減りましたが
わんこたちが遊ぶにはまだまだ十分。

雪が大好きなくるみさんは遊ぶ時もなるべく雪の深いところを求めてガンガン進み、
あとからがんばって追いかけるさくらちゃんです。

ついておいで

雪の表面が少し凍って固くなっているので新しい所より一度人が歩いたところの方が
歩きやすいようで、くるみさんはその跡を上手に歩きます。

ラクチン

でもさくらちゃんは身体が小さいのでうまく歩幅が合わないね。
足跡の穴にはまりそうだけどがんばれ~!

合いません

ようやく追いついて楽しく遊び出す柴っ子たち♪
こうなると雪の上だろうがどこだろうが関係なくカプカプごっこ開始~!

追いついた

いつものように遊んでいる姿ですが写真で撮った一瞬がけっこう衝撃的だったりします。
たとえばこれ。
ガブッチョとかじられたさくらちゃんの悲鳴が聞こえそうな1枚。
くるみさんダメ~!!

ガブッチョ

そしてこちらは思いっきりくるみさんに食べられちゃったさくらちゃん。
いくら食いしん坊なくるみさんでも、いくらさくらちゃんが美味しそうでも(笑)
食べちゃだめだよ~|!!

ガブリンチョ

もちろん柴っ子たちは楽しく遊んでいるだけなので悲鳴も無ければ流血事件でもありませんよ。
痛そうに見えるハードな遊びも楽しくて仕方が無い仲良しな柴っ子たちです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさん雪遊び。
この週末は全国的に大荒れな天気でしたね。
大学のセンター試験なのにわざわざこの日を狙ったかのような大雪。
ご苦労された方も多かったと思います。

なのに我が家のくるみさんときたら・・・。
すみません、大変喜んでおります。

積もった

我が家の周辺もこの冬一番の積雪で、お山に行かずとも雪遊びできるほどです。
近所の広場も一面真っ白な雪雪雪~!!
くるみさんはうさぎさんのようにピョコンピョコンと跳ねながら走り回ってます。
私は足が雪に埋もれてうまく走れず付いて行けません。
あ~、かんじき持って行けばよかった。

ひゃっほ~

そして毎度おなじみの雪遊び。
雪を蹴り上げ舞い上がった雪に飛びついてカプカプ~。

ワホッ

そして現れた白柴ちゃん♪また会えましたね。

まだまだ

何度雪をかぶっても楽しくて仕方が無いくるみさん。
飽きずに雪を追いかけて飛び跳ねるのでした。

バホッ

そんな雪が大好きなくるみさんの様子を動画でご覧下さい。
[広告] VPS

尻尾フリフリなくるみさんは普段あまり見られないので貴重ですよ(笑)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マッサージ。
今日お買い物に出かけて以前から欲しかったものを買っちゃいました♪

ねぇくるみさん、これなんだと思う?

クッション

う~ん、クッションは正解だけどね。
これはな~んと!マッサージができるクッションなのだ~!!
お店で試してみたらすごく気持ちよくて欲しかったんだけど
今日行ったら半額セールになってたから買っちゃったの。

動いてる

腰に当てて座っているだけでモミモミしてもらえて気持ちがいいんだよ。
寝て使えば肩ももめるんだって。
くるみさんも凝っているところありませんか~?

そこそこ

お顔のマッサージで小顔に変身!!
な~んてなったらずうっとモミモミしちゃうよね(笑)。

小顔

ね、いいでしょいいでしょ?
くるみさんもマッサージしたかったらいつでも貸してあげるよ。

付き合いきれない

ありゃ、もう飽きちゃった?
やっぱりくるみさんにマッサージクッションは必要無かったよね。
くるみさんは私がモミモミしてあげるからね~ん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

何でも美味しいのです。
ブログを始めてからどこへ行くにもデジカメを持ち歩くようになって
くるみさん以外にも目に付いたものや美味しいものなどを撮ります。
でも特に出番も無くそのまま放置されることが多く・・・。

そこでせっかくなので去年の美味しかった写真を少しご紹介しちゃおうと思います♪
確か一年前にも同じような内容があったような気もするけど(笑)。

さて1枚目。
この白い布っぺらのようなもの、実はこれでもうどんなのです。
以前テレビで紹介していて(テレビっ子なので重要な情報源です(笑))
一度食べてみたかった『ひもかわ』という幅広うどん。
ちょうど出かけた先で見つけたのでいただきました!
もっちりつるつるで、でも普通のうどんとはちょっと違う食感かな。
見た目の面白さもあり、美味しい一品でした♪

ひもかわ

次はフルーツパフェ♪
特に珍しいというわけではないけれどフルーツ屋さんのパフェなので
入っているフルーツがみ~んな美味しい!
ランチ直後だったのに(汗)ペロリッといただけちゃいました♪

パフェ

そしてこのかわいい肉球はというと。
お友だちからいただいたマシュマロです。
本当に子ネコちゃんの肉球みたいに柔らかくてプニュプニュとしていて
いつまでも触っていたいぐらい気持ちがいいんです。
食べるのがもったいなかった~。

マシュマロ

クリスマスはいつも大きなクリスマスケーキは買わないのですが
かわいいシュークリームを見つけたので買ってみました。
表面のクリスマス用コーティングかわいい♪
そして四角というのが珍しいですよね。
白は普通のカスタードクリーム、赤はブルーベリーとフランボワーズクリーム入りで
どちらも美味しゅうございました♪

シュークリーム

こちらはコンビニで見つけたゴディバのアイス♪
並んでいる他のアイスに比べてかなり高かったけど食べてみたくて奮発しちゃった!
バニラの中にしっかりと歯ごたえがある大きさのチョコレートチップが入っていて
美味しかったな。
また食べたいっ!けどやっぱりお値段がね~。

ゴディバ

こうやって見てみると自分でもやせる気無いな(汗)。
私はグルメでも何でもないのでみ~んな美味しいのです(笑)。

だからくるみさんの寝ている姿を見ていても・・・
両手足をひもで結んで棒につるしたら豚の丸焼きのようで美味しそう~
な~んて思ったりして!!

美味しそう

ニヤニヤしながら見ている私の思いを感じてか
何やら寝苦しそうな表情を浮かべているようなくるみさんでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

絡まる~。
くるみさんが大好きな雪を追いかけて遊んでいるとよくおきること。

あっちへこっちへと飛び跳ねているうちにリードが足に絡まってしまうのです。
両足がグルルンときれいに巻かれちゃってますね~。
これじゃ足が動かないよねぇ。

足が~

でも足にリードが絡むことはよくあるけどここまで絡むことは珍しい!
くるみさん、いったいどんな飛び跳ね方してるんですか?

なんで?

いっぱいはしゃぐのはいいけどほどほどにしないとね。
そのうちグルグル巻きの焼き豚さんになっちゃうぞ~(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仲良し柴っ子。
今日も夕方のお散歩でくるみさんと雪遊び。
お山の広場ほど雪は無いけど、わずかな雪を握って投げてくるみさんがパクッ!
夢中で雪を追いかけるくるみさんの顔、怖いよ・・・。

雪遊び

雪を追いかけてピョンピョン飛び跳ねているくるみさんでしたが
何かに気付いたようで動きがピタッと止まりました。

あれは?

わ~びっくり!!さくらちゃんじゃない♪
今日も会えてうれしいよ。

ばあ

くるみさんもさくらちゃんも大喜びで駆け寄って、

遊ぼう

一緒に楽しくカプカプして、

きゃはは~

プリプリかわいいお尻で駆け回る柴っ子たちです♪

楽しいね

どんなにカプカプしたりパンチをし合っても(笑)仲良しな柴っ子たち。
そんな様子を見ているとこっちまで笑顔になるよ。
ありがとうね、柴っ子たち♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

我が家のルール。
今日は気温が上がらず真冬日だった我が家の地域。
くるみさんとのお散歩もしっかり動いていないと寒くて凍えそうです。

くるみさんが大好きなボール遊びも投げているだけだと辛いので一緒に走ります!
でも雪があるので滑って転ばないように慎重に慎重に・・・。

投げて

ボールを投げてほしいけど引っ張りっこもしたいくるみさん。
手袋をしていても手が冷たくて力が入らないよ~。

離すもんか

ボールを奪って雪の上でうれしそうにカプカプ。
プリプリお尻が超かわいい~♪

ボールちゃん

それにしても寒いっ!
お散歩で冷えた体を温めるためにも今夜の夕食は鍋です。
夕食の用意をしていると早速おこたつの前にスタンバイするくるみさん。
あれれ?そこはくるみさんの席じゃないですよ。

準備OK

そもそもこの部屋にひとりで入っちゃいけないじゃなかったっけ?
それに入る時はリード着用だったはずなのに。
いつの間にかドアが開いた瞬間にちゃっかりひとりで入って
どっかりと座布団の真ん中に座るなんてさ。
くるみさん聞いてる~?

おなかすいた

我が家のルールは消え去ったな・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさん変身。
三連休の初日はとってもいいお天気に恵まれました。
こんな日に遊びに行かないのはもったいないので
くるみさんの大好きな雪を求めてお山の広場へお出かけしてきました♪

さすがにお山は雪がいっぱい!
くるみさんもとってもうれしそうです♪

いっぱい

今シーズン初のたっぷりの雪の中、だれもまだ足跡を付けていな新雪を
これまた今シーズン初のかんじきで歩きます。
そしてラッセル車のようにかいて歩く埋もれそうなくるみさん(笑)。

わっせわっせ

雪の中を歩いているだけでも(普段は滅多に動かない)くるみさんのしっぽが
プルンプルン揺れていて楽しんでいるのがわかります。
その姿を見ているだけでもうれしいな♪

さてくるみさん、これだけ雪があれば・・・いつもの遊びやっちゃう?

いつものやつ

雪を蹴り上げるとその雪を追いかけて飛びまわるのが大好きなくるみさん。
最初は離れてるのにどんどん近付いて来るから時々パコッ!と蹴とばしちゃうことも(汗)。

カフッ!

いっぱい雪をかぶりながら遊びまくったあとそこに現れたのは白柴さん。
あら?茶色の柴犬さんはどこへ行った~?

白柴

白柴さんもかわいいねぇ、と思ったのもつかの間。
ブルブルブル~っと雪を吹き飛ばしてすぐにまた茶柴さん復活です。
柴犬って雪玉が付かなくてラクチンだわ~。

変身

雪の中を歩くだけでもかなり体力を使うので帰りの車内では
ぐっすりおねんねのくるみさんでした。
また白柴に変身しに行こうね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

川沿いをお散歩。
今日は全国的に気温が下がってかなり寒かったようですね。
我が家の地域も一日中雪が舞っていたものの昼間は晴れ間があったので
久しぶりに川沿いのちょっと長めのお散歩コースへ行ってみました。

あっちこっちのニオイが気になるなるらしく雪をかぶった茂みの中を探索しに行くくるみさん。
まわりの色と同化してどこにいるのかわからなくなりそうね。

くるみさんを探せ

最近来てなかったからねぇ。
新しいわんこのニオイでも見つかったかな?

念入りチェック

歩いていると目にピカッと光が入ってまぶしい~っと思ったら夕日がビルに反射してました。
一瞬ビルが火事かと心配するぐらい赤く見えてちょっとびっくりしちゃいましたよ。

夕日

くるみさんは川に何か見つけたようでずっと見てます。
なになに?お友達でもいたかな?

あれは?

あ~カモさんがいるね。
もしかしたら一緒に遊びたくて飛び込んでいくんじゃないかと心配したけど
さすがに寒いからやらないね。
その前に川の中にはそう簡単には入れないだろうけど。

カモ

川の流れにゆらゆら揺れながら浮いているカモをじ~っと見て動かないくるみさん。
しばらくくるみさんとカモさんを見ていたけどただでさえ気温が低いのに
水辺はかなり冷えるから早く帰ろうよ~。
なんとかくるみさんをカモさんから興味をそらしてやっとおうちに帰りました♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日はいい日♪
昨夜から雪が降り、いよいよ雪遊びができるかと楽しみに夕方のお散歩に出かけると・・・
あら~、無いねぇ。

ここはこれでも雪国のはしくれだと思うんだけどこの冬は本当に雪が降らなくて残念ね。
でも大雪が降っている地域の皆さんは大変な思いをしているんだろうになんだか申し訳ない
感じがするな。

雪無いね

また日陰に残った雪の上で遊んでいるとエリちゃんがやってきました♪
エリちゃんも雪が好きだからもう少し積もってほしいよね。

エリちゃん

ちょうどさくらちゃんもやってきて賑やかになりました!
くるみさんはエリちゃんとさくらちゃんの間をチャカチャカと走り回り大忙し(笑)。
一緒に付いて走る私も大変だけど遊びに混ぜてもらっているようでちょっと嬉しいかな。

みんな

いっぱい遊んだ後は楽しいおやつタイム♪
この時だけはちゃんとみんな集まって集中力もすばらしいね。

おやつ

雪は少なかったけど大好きなお友だちと遊べたから今日はいい日だったね。
明日もまたいい日になるといいね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボール好き♪
今日も夕方は日陰のわずかな雪の上で遊んだくるみさん。
普通に歩いている時に比べて雪の上に来るとお目目が輝くね☆
さあ何して遊ぶ?

ボール投げて

よーし!ボール投げるよ~!

さあ来い

それ、ポ~~~~イ!

あ~~~ん

さすがくるみさん!上手にキャッチできるね♪
でもガジガジしてるんじゃボール投げできないよ~。

いひひひ

今年もくるみさんのボール好きは健在だね。
楽しく遊んでるくるみさんのお顔はサイコーだよ♪

ボール大好き

今年もたっくさんボール遊びしようね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑顔の一年で。
改めまして、
明けましておめでとうございます。

あけおめ

くるみさんの年末年始は特にいつもと変わりなく過ごしていましたがちょこっとダイジェスト。

31日にはかわいく蝶ネクタイでおしゃれしたエリちゃんに会いました。
わ~とっても似合ってるよ♪
エリちゃん、また新しい年もよろしくね。

エリちゃん

くるみさんと一緒に年越しそば。。
これで無事に年を越して来年も元気に過ごせるね♪

年越し蕎麦

そして元旦の朝。
いいお天気に恵まれて気持ちよく初詣に出かけました。
今年もみんな元気でくるみさんと一緒に楽しく暮らせるように
しっかりお参りしましたよ。

初詣

そしてお正月も朝夕のおさんぽでさくらちゃんに会えました♪
今年も仲良く元気いっぱい遊ぼうね!

さくらちゃん

この年末年始は大雪という予報が数センチの積雪で
昼間は溶けてしまうという程度でした。
くるみさんは雪を楽しみにしていたのに残念ね。

それでも日陰に残った雪をなんとか食べようとガリガリかじっていたくるみさんです。

雪

今年もまたいつもと変わらずみんな元気で笑顔の一年でいたいね。
くるみさんもみなさんにちゃんとごあいさつしましょうね。

よろしく

ブログ更新もボチボチだと思いますがくるみさんの様子を見ていただきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

迎春 2011
あけましておめでとうございます。

2011年賀

本年もくるみさん共々どうぞよろしくおねがいします。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.