柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

元気モリモリ。
先日の食欲不振から一転、ごはんくれくれ大王になっているくるみさんです。
食べられなかった分を取り戻そうとしているのでしょうか?

ただ咳き込みが一時的に激しくて心配したものの、お薬を飲んだら
だいぶ落ち着いたのでこれもひと安心しました。

元気モリモリ

くるみさんが具合悪いと私たちも具合悪くなっちゃうよ。
まだ時々咳き込むことがあるから心配はあるけど食欲があるのはうれしい。
ダイエットは必要だけど(汗)食べられないよりは本当に本当によかったよ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

12,3!?
昨日、くるみさんがお夕飯を食べませんでした。
お散歩しておうちに帰って来るまでな~んにも変わらなかったのに。
いつもお夕飯の用意をしてると待ち切れずに先にハウスに入って待ってるのに
お布団から動こうとしません。
くるみさんの前にフードを置いても2,3口食べて終わり・・・。

そして今朝もやっぱり食べなかったので不安になりました。
それに時々咳き込むこともあってもしかして風邪かもと心配になり病院へ行ってみると
検査の結果は特に異常無し。
診察後の先生からのおやつもいつものようにバクバク食べて食欲不振はどこへ?
お夕飯もいつものようにしっかり食べたのでいったいなんだったのかな?

痩せちゃう

くるみさんが食べないなんて考えらずやせ細ったらどうしようかと心配しましたが
病院で体重を測ったらなんと12,3kg!?
やばいよくるみさん!ダイエットしないとダメだよ~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

B級くるみさん。
先日お出かけした時に高速のサービスエリアで面白いものを見つけました。
『このまま食べる焼きそば』
これって以前テレビで紹介してたのを見たなあ。。
調理してある焼きそばが袋に入っていてほんとにそのまま食べられます。
でもキャベツとかお肉とかは無くて麺のみ。
面白いねぇ。でももちろん袋は食べちゃいけないのですよ。

やきそば

こちらはちょっと前にスーパーで見つけて気になったので買ってみたパン。
ちくわパンはこれもテレビで紹介されてたね。
パンの中にツナサラダが入っているちくわが1本入ってます。
そしてちくわパンの姉妹品?さつまあげパンは初めて。
本当にさつまあげがそのままパンの上に乗っていますよ!
エリンギ入りシチューパンは味は普通にクリームシチューでした。
珍しいものはちょっとドキドキなチャレンジャー気分です。

チャレンジャー

珍しいものついでにこれも載せちゃおうっと!
お友だちからのお土産でもらった『レモン入牛乳キャラメル』。
栃木ではとても有名だという『レモン入り牛乳』はまだ未体験だけどかなり甘いとか?
キャラメルはけっこうイケました。

キャラメル

そしてこちらは今話題のスポット『東京スカイツリー』のおひざ元に時折出没するという(笑)
『おしなりくん』のイラスト入りお煎餅。
頭にスカイツリー風の烏帽子をかぶってかわいいゆるキャラですね。
こういう都会の観光スポットにはなかなかくるみさんと行くことができないけど
せめて写真だけでも一緒に写したいなあ。

おせんべい

ということでまた久しぶりに遊んでみました♪
相変わらずへたっぴな合成ですが(汗)、いつかくるみさんと本物撮りたいね。

てっぺん

今日はかなりミーハーでB級な内容でお送りしました!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お疲れな一日。
昨日の夕方から朝方までかなり激しい雨降りでしたが
くるみさんのおさんぽの頃は止んだので安心しておさんぽを楽しめました♪

そして久しぶりにさくらちゃんに会えてうれしいくるみさん。
早速飼い主さんにおめざ(?)の要求。かなりずうずうしいです。

おめざ

おめざをもらってお目目がパッチりと覚めたところで
いよいよさくらちゃんと遊びまーす♪
久しぶりのカプカプを楽しむ柴っ子たち。何が楽しいのかねぇ?

遊ぼう

そしてやっぱり出ました!おさんぽごっこです。
さくらちゃんのリードをくわえてクルクル回ってるだけだけど確かに忙しそうだね。
でもとってもうれしそうなくるみさんとさくらちゃんでした。

おさんぽ

朝はとっても楽しく遊んだくるみさんでしたが今日は恐怖のトリミングDAY。
苦手なシャンプー&爪切りで体力的にも精神的にも疲れたね。
ママの長座布団を『特別に』貸してあげるから広々と使って寝ていいよ。

・・・あれ?せっかく広く寝られるのにそんな端っこですか?

はじっこ

もしかしてママのためにスペースを空けてくれてるの?
じゃあせっかくだから添い寝しちゃおうかな~♪

寝てたのに

喜んでくるみさんの横に寝たら逃げられました(汗)。
自分のお布団にくるっと丸くなって顔まで隠して・・・(涙)。

邪魔しないでね

お疲れのところお邪魔してごめんよ。
あとは静かに見守ることにするからゆっくりねんねしておくれ~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仮装大会?
今日は天気が崩れそうだったので近くの広場へ遊びに行きました。

くるみさんの大好きなパンダボールを投げると必死なお顔で追いかけたり、

びゅ~ん

パンダさんが変形しそうなぐらい引っ張りっこしたり。

ひっぱりっこ

ぷりっけつで笑顔いっぱいなくるみさんです♪

ぷりり

楽しく遊んだ後はハーツドッグへGO~!
ここに来たのはお茶を飲むことのほかにもうひとつ目的が。
それは・・・

ジャ~ンッ!!
ハロウィンのお洋服を着て記念撮影をすること~。
家だとごちゃごちゃとしてるので(汗)こちらで勝手に撮影会させてもらいました(笑)。
せっかくお洋服(本当はマントですby100円shop)着るならきれいに撮りたいもんね。

トリット オア トリーツなの

マント&帽子のあとはピエロさん風バージョンに衣装チェンジ。
ピラピラの先にかぼちゃやおばけの飾りががあってかわいいんです(ほとんど見えないけど)。
こちらはペットグッズ屋さんのセール品で300円でした。

ピエロ風

笑顔のくるみさん、超かわいい~♪(←親バカです)
でも本当はイヤなんだよね、わかってるけどちょっとだけ付き合ってね。

くるみさんの撮影会のあとはお店に来ていたラブラドールのかりんちゃんも
帽子と首飾りをつけて撮影会♪
帽子のゴムがちょっときつそうだったけど(汗)、とってもかわいいですよ♪

かりんちゃん

そんなところに不運にもやってきてしまったリアちゃん。
案の定フルバージョンで着せられて不本意ながら撮影会です♪

仮装大会

みんな飼い主に付き合ってがんばってくれてありがとうね。
ちゃんとわんこケーキを頼んでありますよ。それもハロウィンバージョンだ~。
これをあげるからいたずらしないでね。

チーズケーキ

大好きなチーズケーキを夢中で食べてます。
うざったいだろう首飾りのことなんてもう忘れちゃってるよね。

うまうま

衣装代500円でみんなが楽しめて(飼い主だけか・・・)、
かわいいわんこたちの姿をいっぱい見ることができました♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どっちなの?
夕方のお散歩中にくるみさんが突然何かを見つけてダッシュして
思わずリードを離しそうになりました。
なんとかリードをグッと握って離さずに済みましたがくるみさんの動きは止まりません。
こういうときはきっとアレを見つけたんだね。

アレ=ネコちゃん。
塀の上に黒ネコちゃんが背中を丸めて威嚇してます。
薄暗い中でフラッシュに目だけ光ってる黒ネコって迫力あるわ~。

クロネコ

くるみさんはネコちゃんを見つけるといつも興奮して大騒ぎ。
好きなのか嫌いなのか未だによくわからないけど
とにかく甲高い声で鳴く鳴くすっごい鳴く!
黒ネコちゃんはひたすら背中を丸めて威嚇し続け、
スキを見てピューッと逃げて行きました。

ヒャ~

あとを追いかけようとするくるみさんを引き止めてたけど
あちこちをクンクンと嗅ぎまわってネコちゃんを探してました。
遊びたいのかなあ?狩りたいのかなあ?
くるみさんに聞いてみたい問題です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

真剣です。
我が家のくるみさんは食いしん坊でほとんど好き嫌いがありません。
お野菜も大好きで、中でもキャベツには目が無いようで
キャベツをザクザク切る音がすると寝ていてもタッタッと駆け寄って来ます。
さすが地獄耳のくるみさん、これから茹でてあげるから待っててね。

キャベツ

でもキャベツを見たら食べたくて仕方が無かったのか突然ジャンプしてパクリッ!
素早くてびっくり~。

待ちきれない

あっという間に奪ったキャベツをシャクシャクといい音を立てて美味しそうに食べてました。

しゃきしゃき

くるみさんは茹でたキャベツよりも生の歯ごたえが好きみたい。
キャベツを見つめるくるみさんの目がたまらない~。

食べることにはいつも真剣なくるみさんです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

満開。
今日の夕方ははいつもより早めにお散歩に出られたので長めのお散歩コースを歩きました。

久しぶりに歩いた川沿いの遊歩道脇に小さな黄色いお花が咲いてました。
何ていうお花かわからないけどかわいいね。

小さいお花

そしてコスモスも咲いていました。
少し時期が遅いみたいで咲いているお花は少なかったけど
くるみさんの笑顔とかわいいピンク色が似合うよ♪

コスモス

お花たちに負けずにくるみさんの鼻の穴も満開でした(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぬくぬく。
くるみさんはベランダに出て日向ぼっこをするのが大好き。
(我が家ではくるみさんのベランダリゾートと呼んでます)
でも夏の間は暑すぎて日干しになっちゃうのでベランダ禁止。
最近はだいぶ涼しくなったのでベランダが解禁にしました。

くるみさんお待たせ♪
思う存分ぬくぬくしてね。

ベランダ

陽のあたるあたたかい場所で気持ち良さそうに寝てるけど
暑くなってくるとちゃんとたっぷり水分補給。
ただの水道水もここでは美味しいミネラルウォーターかな?

リゾートの水

気持ちのいいお日さまと美味しいお水で満足気なお顔です。
くるみさんのお鼻も真っ黒ツヤツヤで健康的だ~。

気持ちいい

よ~く見るとお水を飲んだ後の小さな水滴がお口の周りに付いてます。
短いヒゲの先にもポチッと付いていてかわいいけど拭いてあげたいなあ。

お口

気持ちよかったリゾートも昼過ぎになると気温の上昇とともに床も熱くなってきて
くるみさんが「ハヒハヒ」と息が荒くなってくるので撤収~!
リゾートはまたのお楽しみ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

バラバラ目線。
今日はくるみさんと一緒にわんわんくらぶでお勉強したあと
お友だちのナナちゃんモモちゃんと一緒にお山へ遊びに行きました。

わんこたちは遊びたくて張り切り過ぎなぐらいだったので抑制するのが大変。
さっきまでしつけのお勉強して我慢していたのが爆発したのかな(汗)。
飼い主たちも大騒ぎで気付いたらほとんど写真を撮っていなかった~。

というわけで遊び疲れておとなしくなったわんこの集合写真を撮っちゃおう~♪
少しずつ色付き始めた紅葉の中でのナナちゃんモモちゃんくるみさんです。

紅葉

仲良く並んでとってもかわいいです♪
遊ぶ前の元気いっぱいだとなかなかこういう集合写真は難しいんですよね。
いい感じで撮れたところで公園の主の天狗さんとも写真撮りましょう。

気になる

全員バラバラ目線で天狗さんも呆れてますよ。
みんな揃って正面に向かせるのはやっぱり難しいです・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

きのこ。
今日はくるみパパがきのこ取りに行きました。
我が家の地域は秋になると山のきのこをよく食べるのですが
最近間違って毒きのこをを食べてしまうという事故が多いのでなんだか心配。

戦利品

取って来たのは『じこぼう』。正式名は『ハナイグチ』だそうです。
小さなものからくるみさんの顔ぐらい大きな大きなものまでありますよ。
くるみさんも本当に大丈夫なのか不安だよねぇ?

大丈夫?

どうも信用されていないパパですが(笑)きのこ汁を作ってくれたので
(ドキドキしながら)おいしくいただきました。
無事です、よかった~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

意外です。
最近意外なところで意外なものを売っているという情報をお友だちに聞きました。

それは『呉服屋』さんで『殻付きアーモンド』が売っているということ。
殻付きアーモンドにも興味があるし、なんで呉服屋?
そのお店が近所だったので(なのに知らなかった・・・)早速買いに行きました~♪

なんだ?

アーモンドの殻付きって見たことが無かったな。
それに今までアーモンドだけを食べることは無かったけど他のナッツ類より脂っぽく無い感じで
ついついいくつも食べちゃってすぐに一袋終わっちゃいそう。

びっくり!

あ、くるみさんには見せるだけね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まぶしい~☆
今朝は久しぶりにくるみさんのお散歩を担当しました。
いつもは夕方なので朝日に照らされたくるみさんのお尻がまぶしい~☆
太陽のように直視は危険です!!

まぶしい

そしてくるみさんのかわいい影もはっきりくっきり、まるで黒柴だね。
このまま切り取って飾っておきたいようです。

黒柴

ちょっと角度が変わると黒柴さんの首が伸びてキリンさんに変身!
これまたおもしろいね~。

キリン

夕方はどんどん暗くなってくるみさんの姿が見えなくなるけど
朝はいつまでもかわいいくるみさんが見えていいなあ。

朝散歩

朝日の中の輝くくるみさんの笑顔もまぶしくてクラクラしちゃう一日の始まりでした~☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大好きなの。
夕方のお散歩で柴友さくらちゃんに会えたくるみさん。
遠くにさくらちゃんの姿を見つけて大喜びで駆け寄りました。
朝は時々会えているようですが(朝はパパがお散歩担当です)
夕方は久しぶりだからくるみさんはもちろん、私もうれしいよ~♪

くるみとさくら

再会を喜び合った後は遊びに入るかと思えばおやつタイム。
腹が減っては遊びはできぬ、ってことかな?
おりこうにおすわりしないとおやつは出ませんからね。

おやつ

おやつのあとはいつものようにカプカプしたりお散歩ごっこしたり。
何が楽しいかわからないけど飽きもせずさくらちゃんをグルグルと
引っ張りまわしているくるみさんです。
ただ半径50センチぐらいで回っていてまったく移動できてませんが(笑)。

おさんぽごっこ

いっぱい遊んだ後はのどが渇くよね。
お揃いのカップで仲良くドリンクタイムです♪

お水

お別れする直前まで名残を惜しんでカプカプする柴っ子たち。
本当に大好きなのね。

またね

短時間でも大好きなお友だちと遊ぶと満足して帰れるくるみさんでした。
明日も会えるといいね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お水に入っちゃった!
連休最終日はちょっとご用があって軽井沢へお出かけしました。
天気予報では降水確率10%だったのに我が家の地域は雨降りの中の出発。
でも軽井沢はとってもいいお天気でした♪

2週間前にも来たばかりなのにご用を済ませたあとまた旧軽銀座へ行くと
連休と言うこともありかなり混んでいてくるみさんと歩くのも大変。
銀ブラはあきらめて前回来た時に見つけたドッグカフェに行ってみることにしました。

ZOOON!

店内に入って目に付いたのがこのイス。
ひとつひとつにわんこのシルエットが描かれていてかわいい♪

わんこシルエットイス

柴犬さんらしきシルエットもありました。
こういうのを見つけるとちょっとうれしいかも。

柴犬シルエットイス

テラスはわんこOKのお店は多いのですが店内もとなるとさすがの軽井沢でも多くはありません。
なのでこんなかわいいドッグカフェがあるのはとってもうれしいことです。
寒い季節になっても安心して遊びに行けます♪

安心

ご用が済んで、行ってみたかったドッグカフェにも入ったことだし
今度はくるみさんと遊ぼうとドッグランへ行きましたがかなり込み合っていたので
ランのある公園の周囲をお散歩することにしました。

おさんぽ

公園の横には川が流れていて川辺まで出てみるとくるみさんは大はしゃぎ!
川の水の流れを見ることが大好きであっちへこっちへと水を追いかけてます。

川

あまりにはしゃぎすぎて勢い余ってお水の中にあんよが入ってますよ!
くるみさんはお水が苦手じゃなかったっけ?
それとも夏に川遊びして慣れたのかな?(1回だけなのに)

うれしい

ただ歩いているだけのお散歩じゃちょっとつまらないだろうから
お水に入ってしまうほど夢中になって楽しめてよかったね。
ちょっとびっくりしちゃったけど見ていても楽しかったよ。

楽しかった

くるみさんの楽しそうな姿を見られただけでとってもいい日だったなと
思えた連休最終日でした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歩きたくないの。
天気予報では今日も雨だったはずですがとってもきれいな青空♪
せっかく晴れたのだからと久しぶりの公園をお散歩しようと出かけました。

でも車から降りたくるみさんはしばらくすると歩きたくない様子。
どうしたのかなあと思ってそれじゃあ反対方向へ・・・でも歩かない。
ここは何度もお散歩に来ているのにどうしたの?具合悪いの?

歩きたくないの

だけど公園の外に出たらとっても元気に歩きだすくるみさん。
歩道脇の花壇のお花にうっとりしたり。

きれいなお花

日光浴して真っ黒に日焼け(?)しただるまさんにごあいさつをしたり
ニコニコととってもうれしそうに歩いたくるみさんです。
だけど公園は歩かない・・・何か感じるものがあったのかなあ?(きゃ~っ!)

だるま

お散歩したあとはお久しぶりにハーツドッグさんへ。
ここはもう慣れたもんでくるみさんもリラックスできるからゆっくり休みましょう。

ティータイム

くるみさんはリラックスしつつも、いつもかわいがってくれる先客の方に
おやつをねだる熱視線を送っていたのでした(汗)。

おやつ

それにしてもなんで歩きたくなかったのかな?
くるみさんとの付き合いも長いけどまだまだわからないこともある知った秋の日でした・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

タオルでゴシゴシくるみさん。
今日から三連休なのに雨降りだったのでくるみさんのお出かけは無しでした。
夕方のお散歩も雨降りの中・・・。
とにかくおトイレを済ませてダッシュで帰ったのにビショ濡れで
タオルでゴシゴシされたくるみさんです。

雨降り

明日も雨みたいだからまたお出かけ無しかなあ。
お散歩もほとんどできないとつまらないから雨が早く止むといいね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

前向きくるみさん。
7歳になったくるみさん。
早速新しい首輪を付けてお散歩に出かけました♪

せっかくだからお名前がわかるように写真を撮ろうと思ったら
毛の中に首輪が埋まってなかなか撮れません。
くるみさんをあっちこっちに向きを変えてやっとこ撮れました~。
くるみさんお疲れ様でした。

見える?

それにしてもくるみさんたら何でも似合ってかわいいよ~♪
(親バカです!)

似合うの

こんなかわいいくるみさん&首輪だからお友だちにも見てもらいたいねぇ。
今日はだれかに会えるかなあ?

見せてあげる

くるみさんがキョロキョロ辺りを見回しているとおさんぽわんこさんを発見!
こっちに来てくれるかと期待して待っていたくるみさんですが・・・
クルッと向きを変えて行っちゃいました。残念だったね。

わんこさん

結局お友だちに会えなかったけど明日はきっと会えるよ。
明日もダメならまた明日・・・

明日があるさ

毎日おさんぽしているからタイミングが合ったり合わなかったりもあるさ!
前向きに行こうじゃないの~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

7歳もよろしくね♪
今日10月5日はくるみさんのお誕生日☆
くるみさんは7歳になりました~パチパチパチ~♪

7歳になりました

くるみさんお誕生日おめでとう。
プレゼントは新しい首輪です。
くるみさんの名前が刺繍されている世界に一つだけの首輪ですよ~♪
(作っていただいたのは『DOR’S PAPA+TWO』さんです)

プレゼント

ついでにくるみさんのネーム入りパーカーを作っちゃった。
柴犬の後ろ姿がとってもかわいいデザインでお気に入り♪
くるみさんにもお揃いでと思ったけど・・・止めといたよ。
寒くなったらこのパーカーを着て一緒にお出かけしようね。
(こちらは『エブリーペット』さん)

パーカー

そしてお誕生日のお楽しみと言えばケーキですね~。
今年はかわいいハート型のケーキですよ。

ハート

くるみさんはこのまま食べると丸飲みにしてしまいそうだから
小さく切って食べましょうね。
何回にも分けて食べたらいっぱい食べた気がするでしょ?(笑)。

うまうま

7歳と言えばもうシニアと呼ばれる世代だそうですが・・・
そんなことを思わせないぐらい元気バリバリ!笑顔きらきら☆なくるみさん。
たくさん食べてたくさん遊ぶのが若さの秘訣だね♪

よろしくね

でもいつまでも大好きなくるみさんのきらきら笑顔が続くように
健康に注意してあげることがママたちの役目。
些細なことにも目を配ってあげなきゃね。

7歳になったくるみさんをこれからもどうぞよろしくお願いします♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ランチと撮影会、そしてありがとう♪
昨日のおさんぽ会のあとドッグランで一次解散。
そして希望者で近くの「アリコ・ルージュ」さんでランチをいただきました♪
テラス席はわんこOKのお店です。

ランチ

ランチをご一緒したわんこさん。

黒ラブの華ちゃんはまるで看板犬みたいにお店にぴったりなじんでるよ。
とっても美人(犬?)さんだからスカウトされちゃうかもね~。

華ちゃん

ミッキーくんも飼い主さんの足元でおりこうさんにしていられたね。
でもちょっと緊張してるのかな?

ミッキーくん

大和くんは久しぶりにみんなに会ったのに仲良くできてよかったね♪
これからもまたよろしくね。

大和くん

モモちゃんクリちゃんみかんちゃんの小型犬たちは歩くのが大変だったかな?
しかし・・・「桃栗みかん」?チーム結成させたいお名前だこと(笑)

モモクリみかん

ラムちゃんナナちゃん、ドッグランでいっぱい走って楽しかったね。
くるみさんともいっぱい遊んでくれてありがとう。

ラムナナ

かわいいまんまるお目目で見つめてくれるリアちゃん。
控えめだけど存在感あるんだよね。

リアちゃん

そしてくるみさんは相変わらず食いしん坊。
おやつタイムはもう少しあとですよ、待っててね。

くるみ

ランチとおしゃべりとわんことのふれあいタイムをたっぷり満喫しました。
ランチ後の二次解散の前にお友だちがわんこたちの写真を撮っていたので
「くるみさんも入っちゃえ♪」と乱入しました(笑)。

集合1

そして最後に残ったメンバーでまたひとまわりおさんぽへ。
ランチの間じっとしていたから動きたかったらしく元気いっぱいなわんこたち。
思い切りはしゃいでおとなしくなったところでまたまた撮影会です(笑)。

集合2

みんな並んで並んで~。フセのほうがみんな落ち着くよね。
あれれ?ナナちゃんは逆向きですねぇ。

集合3

もう一回チャレンジね。
すご~い!上手に並べたね。
みんなとってもいいお顔でいつでもモデル犬さんになれそうだね。

集合4

わんこがいるとついつい撮影会になってしまうのはどこも同じですよね。
そしてかわいいわんこたちを撮るために飼い主たちはドタバタと大騒ぎです(笑)。

こんな楽しい時間を過ごしていよいよくるみさんは6歳を卒業です!
みんなみんな6歳のくるみさんと仲良くしてくれてありがと~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おさんぽとドッグラン。
今日はくるみさんが通っている『わんわんくらぶ』のおさんぽ会でした。
お天気があまり良くなさそうだったり、朝から地震があったりで
少々不安があったもののお友だちがたくさん集まりまりました。

今回のおさんぽコースはお山のドッグランがある湖を一周です。

おさんぽ会

みんなおりこうさんに飼い主さんと一緒に歩いているのに
くるみさんたらあっちこっちの臭いが気になるらしくて道草ばっかり。

なにかいいもの

でもこんなくるみさんでもとってもお手柄がありました!
私の帽子が強風に飛ばされて土手の下に落ちたのをピューッと走って取ってきてくれたんですよ。
まわりにいたお友だちもびっくり。すご~くうれしかったよ~。

そんな強風の中だったので湖に架かる橋を渡ると揺れてわんこたちは
怖がるんじゃないかと心配したけどみんなわりと平気なもんでした。

揺れる

おさんぽのゴール地点はドッグラン。
久しぶりにくるみさんもおともだちといっぱい走る走る~♪
偶然にもコーギーのレオくんが空を飛ぶ決定的な瞬間が撮れました!
アップじゃなかったのが残念。

ボール

くるみさんがうれしそうな顔で走ってます。
みんなもとっても楽しそうでよかったね♪

走りっこ

最後に記念撮影です。
わんこたち全員のカメラ目線が欲しいところですがそれはちょっと無理みたいね。
しかもナナちゃんが主役になっちゃってる(笑)。

みんな仲良く

でもみんなで仲良くおさんぽできて楽しかったよ。
わんわんくらぶのみなさんありがとうございました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

美味しいもの珍しいもの。
10月最初の土曜日はとってもいいお天気♪
我が家はまたまた食欲に任せて収穫祭へ行ってきましたよ。

今日は県内の農畜産物が一堂に集まる大きなイベント会場へ。
あちこちで試食があって賑わっていたのですが中でも地元牛の試食が大盛況!
早速いただいてみたら本当に美味しかった~♪

収穫祭

全国からもたくさんの出店がありかわいい宣伝キャラクターがいました(和歌山だったかな?)。
シロクマさんが温泉に入っているのかな?
頭に手拭いを乗せて汗までかいていますよ。

シロクマ

そしてポップコーン売りのスパイダーマン(スパイダーマンは赤くなかったっけ?)と
わたあめ売りのアオレンジャー的なキャラ(古過ぎ!?・笑)。
暑い中大変ですねぇ。

ヒーロー

今日はくるみさんはお留守番だったので買ったものを見せてあげるね。
またまたぶどうで~す!
『ゴルビー』なんて珍しい名前と粒の大きさに惹かれて買っちゃったよ。

またぶどう?

そしてこっちがフルーツほうずき。
珍しいでしょう?一度食べてみたかったんだ。
お味はねぇ・・・甘酸っぱい!私は好きなお味です♪

フルーツほうずき

そしてそして!これが今日一番の収穫物の牛肉です~♪♪♪
試食して美味しかったから買ってきたよ。
でも試食よりちょっとお安いお肉なんだけどね。
くるみさん用に味付け無しで焼いたから一緒に食べようね。

お肉食べたい

食べたくて待ちきれないね。
それじゃあくるみさん「よし!」。

いただきっ

うわっくるみさん早っ!!ぺろっとひとくちで終わっちゃった。
ちゃんとお肉食べたかどうかわからなかったんじゃないの?

食べちゃった

あっという間に食べ終わっちゃったけどくるみさんにも喜んでもらえてよかった。
美味しいもの、珍しいものを見つけて楽しい収穫祭でした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋祭り。
今日から10月、今年もあと3カ月です。早いなあ~!
でもお天気が良くて過ごしやすかった10月の初日。
くるみさんとの夕方のお散歩も軽快に歩いているとどこからか元気な子供たちの声・・・。
道の反対側を「わっしょい!わっしょい!」と子供神輿が通って行きました。
今日は隣町の秋祭りでした。

子供神輿

せっかくなのでお祭りの神社へ行ってみました。
我が家の地区のお祭りの時はあいにくの雨で行かなかったので
その分もお参りしておきましょう。

神社の前には出番を待つ大人神輿。
こちらも威勢よく町中を練り歩くのでしょうね。

キラキラ

神社の境内には屋台が並び、焼きそばやらたこ焼きやらのいい匂いがして
まだ夕飯には早い時間なのにおなかがすいてきます(笑)。

いい匂い

これこれくるみさん!
いくらおなかすいても金魚さんは食べちゃいけませんよ~!

金魚

お祭りイコール食い気なくるみさん。
やだなあ、誰かに似ちゃってさ(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.