柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

気配がわかるくるみさん。
だいぶ朝晩の寒さが増してきたしもう9月も終わりなので
くるみさんのお布団も衣替えしました。

暖かいお布団になったせいかすぐに丸くなって眠り始めたくるみさん。
かわいい寝息を立てながらちゃんと枕にあごを載せて寝ている姿がたまらなくかわいい~♪

すぴ~

こんなかわいい寝姿をもっと近くで見ていたい!とそう~っと近づくと
すぐに気配を察知して起きてしまいました。

ん!?

別に見てるだけで邪魔はしないからママのことは気にせず
安心してねんねしていいのよ~。
もうくるみさんたら結構神経質なんだから。

安眠妨害

くるみさんにイヤがられても近くでお顔をながめていたいママなのでした。

ところでこのくるみさん、ちょっとカンガルーのハッチくんに似ない?(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

偶然の一枚。
だんだん日が暮れるのが早くなって夕方のお散歩の時間が薄暗くなってきました。
わんこの写真を撮る時はなるべくフラッシュを使わないようにしているのですが
ブレブレな写真ばかりに・・・。

今日もさくらちゃんに会えて大喜びの様子を撮ったところやっぱりブレブレ。
スピード感あふれた写真ではありますけどね。

遊ぼう

仕方なくフラッシュを使って撮ると今度はシャッターが切れるのが遅くて
わんこたちの動きにタイミングが合わないよ~。

それでも偶然撮れたわんこたちの一瞬。
必殺さくらパンチ(笑)。

さくらパンチ

さくらちゃんのリードをくわえて必死なお目目のくるみさん♪
おさんぽをしてあげるつもりがさくらちゃんに引っ張られてる(笑)。

おさんぽ

涼しくなってくるみさんとのお散歩をしやすくなったけど
かわいい写真が撮れなくなるのはちょっと困るなあ。
でも偶然の一枚を楽しみにするのもまたいいかもね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旧軽で銀ブラ。
雲場池でお散歩のあと、他に予定のあるお友だちと別れて
旧軽銀座を散策したくるみさんたちです。

銀ブラ

9月末でもまだまだ賑わっていてお店も開いているので
(シーズンオフになると閉めるお店が多いので)
あちこちの見てると楽しくて仕方が無い飼い主たち(笑)
やっぱり女の子(←?)はお買い物が好きだもん♪

お買い物

お買い物は交代でお店の中に入るので待っている人はわんこの鵜飼い状態(笑)。
けっこう目立つようで通りすがりの人たちが集まってきたりしますが
わんこたちはおとなしくしていてみんなおりこうさんでした♪

待つ犬たち

わんこグッズのお店でカートに試乗してみたモモちゃん。
短いあんよでみんなと一緒に歩くのは大変だからぜひ買ってほしいって!
みかんちゃんも乗せてほしいって!
そしたらくるみさんも端っこに乗せてください(重量オーバー?)

買って

新しく見つけたドッググッズ&カフェの店先にかわいいわんこのイス発見!
クリクリした黒いお目目やお鼻がくるみさんに似てるね。
店内わんこOKだそうだから次回はぜひ入ってみたいね。

似てる?

そしてこれはきっと以前からあったお店でしょうけど・・・
なんだか懐かしい芸人さんがペットOKだとつぶやいていらっしゃいます。
こちらもまたいつか(笑)寄らせてもらうとです・・・。

ヒロシ

いっぱい歩いてドッグカフェ『Three Dog Bakery』で休憩。
飼い主もだけどわんこたちもだいぶ疲れたみたい。

休憩

くるみさんも床の上にぺったんこ。
わんこたち、いっぱいお付き合いしてくれてありがとうね。

付き合いは大変

今回はほとんど飼い主たちが楽しんでしまってわんこたちが遊べなかったので
今度はもっと遊べるところも行こうね。

でもみんなでおしゃべりしながらの銀ブラはとっても楽しかったです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

軽井沢へお出かけ。
昨日の25日にわん友さんたちと軽井沢へお出かけしてきました♪
数日前まで雨の予報だったので心配したけどとってもいいお天気になりました。

場所は以前くるみ一家がお出かけしてとてもいいなと思ったのでハルニレテラスへ行き、
ランチはイタリアン『イル・ソーニョ』さんのテラスでいただきました。


軽井沢ランチ

おいしそうなピザやパスタ、お店や周りの雰囲気も合わさって余計においしい♪

ピザ&パスタ

飼い主たちが美味しいランチをいただいたあとはお待ちかねおやつタイム。
みんなおりこうさんに待ってて偉かったね。

おやついっぱい

ラムちゃんは鳥さんが気になって仕方が無いみたい。
猟犬(ポインターMIX)の血が騒いじゃうんだよね。

ほしいな

控えめに目で存在を訴えるリアちゃん。
大丈夫、ちゃんとわかってますよ♪

あたしも

このテラスはお店の裏側にあるので静かで落ち着くのですが
これだけわんこたちがいると結構大騒ぎでバタバタしてしまい申し訳なかったです。
でもお店の方の対応が良くわんこにも優しくてくれました。

そしてもうひとつこのお店のステキな場所がありました!
壁にたくさんのわんこのシルエット、そして真ん中にひとつわんこのオブジェ。
こんなステキな空間はいったいどこでしょう?
ヒントは左下の白いロール・・・(笑)。

入口のマークもわんこ柄だったので「犬用?」と一瞬入るのをためらいました。

ステキな部屋

ランチのあとは雲場池の周囲をお散歩。
ここもクマ注意の看板がありましたがこれだけわんこがいたら大丈夫だよね!

クマ出没注意

くるみさんたちがお友だちになれるようなかわいいクマさんだったらうれしいんだけどね。

おともだち

池にはカモさんや鯉さんがいっぱいいてくるみさんは(ラムちゃんも)気になる気になる!
目の前が池じゃなかったら飛びつきたいけど怖くて行かれないくるみさんです。

カモさん

みんなで記念写真を撮っていると突然女の子が入ってきて「ぴ~す♪」。
わんこたちと一緒に撮れて満足そうに去って行きました(笑)。
どこのだれだかわからないので写真はあげられないので残念ね。

わんちゃんといっしょ

わんこよりも美味しいところを持って行った女の子ちゃん、またどこかで会えるといいね♪


このあとは旧軽銀座散策に出かけましたがまた次回へ続きます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フカフカ♪
今年の夏に私のお昼寝用に買った長座布団。
寝ようと思って敷いておくとすぐにくるみさんに取られ私は端っこで体育座り(汗)。

そんな長座布団も涼しくなると使わなくなってきたので
ちょっとの間くるみさんに貸してあげようね。
長座布団を敷くとすぐにしっかりくるみさんが座ってました。
二つ折りにした分フカフカで気に入ったみたいです。

フカフカ

さあこのフカフカ座布団の上でお昼寝どうぞ♪
でもその前にお手入れも欠かさないくるみさん。
これがくるみさんの美しさを保つ秘訣でしょうか?

お手入れ

念入りに

お手入れが済んだらまあるくなっておねんね。
この姿がベーグルパンのようで美味しそうなんだよなあ(笑)。

おやすみなさい

でもしばらくすると長く伸びて頭が座布団が落ちて寝てます。
時々耳やあんよをピクッピクッとけいれんさせて
「具合が悪いの?」とちょっとドキドキしながら見ていましたが
くるみさんはいたって気持ち良さそうに寝ているのでした。

ふごっ

ちょっと前まで30度を超えていたのに最低気温がひとケタの地域も出てきましたよ。
もう冬物を出さないと着るものがありませ~ん!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこまんじゅう。
今日は昼間に少し雨が降っていましたが晴れると蒸し暑くて変なお天気でした。
でも夕方はだんだん雲が厚くなってきていつ雨が降り出すか心配だったので
いつもより少し早めにお散歩に出ました。

広場に行くとうれしいことにエリちゃんとさくらちゃんに会えました~♪
タイミングがすばらしくバッチリですね。

グッドタイミング

遊ぼう

いつもと違う時間で誰にも会えないと思ったから余計にうれしいね。
くるみさんたらエリちゃんにボディアタック!

うれしい

そしてついついエリちゃんののど元をカプリッ!
うれしすぎて勢い余っちゃったかな(笑)。

かじっちゃお

さくらちゃんも負けじと遊びに誘ってくるみさんとカプカプ大会の始まり始まり~♪

遊んでよ

と思ったらバシッとパンチを出したさくらちゃん、なかなかやりますねぇ。
不意打ちを食らったくるみさんはまだまだ修行が足りませんね。

やった~

最後はみんなでぎゅうぎゅうとおしくらまんじゅうだ!
こんなかわいいわんこまんじゅうがあったら食べちゃいたいぞ!!←食欲の秋ね♪

おしくらまんじゅう

ちょうど雨がポツポツしてきたし、これだけ遊べば満足だよね。
明日は天気が崩れるそうなのでお散歩が短くなりそうだから
今日は遊べてうれしいくるみさんでした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

美味しいの?
我が家のくるみさん。
ひとりで時々ハウス内でガサガサゴソゴソとやっていることがあります。

そうっとのぞいてみるとハウスの中で穴掘りのつもりなのか
ハウスの側面をガリガリガリガリ・・・。

そんな不可思議なくるみさんの行動を動画でどうぞ♪
(映像がかなり暗いので見づらいと思いますがお許しを・・・)


そしてガリガリのあとはペロペロペロペロ。
ねえねえくるみさん、ハウスの中は美味しいの?
まるで怪談話の油をなめる化けネコさんみたいじゃん。

見たな~

キャ~出たっ!化け柴っ子だ~!!
(失礼しちゃうわねっ! Byくるみ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつまでも笑顔で。
昨日の夕方のお散歩でのことです。

夕方のお散歩で広場に行くと大好きなさくらちゃんに会えました。
さくらちゃんは喜んでいつものように遊びに誘ってくれましたが
くるみさんは少し遊んだらもう座り込んでまったりモードになっちゃいました。

ゆっくりするの

くるみさんたらさくらちゃんと遊ぶよりも草を食べる方がいいの?
さくらちゃんは遊びたいって誘ってるよ。

草食べてるの

くるみさんたらノリが悪くてごめんねさくらちゃん。

つまんないの

昼間に行ったドッグランで久しぶりに遊べるお友だちがいたから
ちょっと張り切りすぎちゃったみたいだね。
でも夕方になってもまったりなんて・・・
くるみさんももうすぐ7歳、若くないんだね(涙)。

あはは~

でもこんなまったりモードなくるみさんでもおやつが出れば話が別!!
すぐにおやつの元へまっしぐら~。
本当に食いしん坊なんだから。

おやつ

いつまでも元気いっぱい遊ぶくるみさんでいてほしいけど
あまり無理をしちゃいけないね。
これからもず~っと笑顔のくるみさんを見ていたいからね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

リベンジ!
昨日はせっかくぶどう祭りに行ったのに何も買えずに帰ったけど
試食したぶどうがとっても美味しかったのでやっぱり買いたいなあと思って
リベンジをすることにしました!

でも同じところではつまらないので今日は別の会場へ。
ここは屋外だったのでくるみさんも一緒にぶどうを見てました。

いろんな種類のぶどうが並んでいてつい取って食べたくなっちゃうけど
これは試食じゃないんですよ、残念ね。

ぶどういっぱい

我が家もさっそく欲しかったぶどうを買うために並びましたが
かごにいっぱいぶどうを詰め込んだ買い物客のお会計の列・・・。
炎天下で30分ぐらい並んでようやく買えました。
疲れた~。

ひといっぱい

くるみさんも暑い中ご苦労様。
さあ今日もまたいっぱい遊んで帰ろうね。
というわけで昨日に引き続き小布施のドッグランへGO~!

今日も2匹の柴ちゃんに会えました。
そのうちの黒柴ちゃん(男の子)とはごあいさつからいい感じ♪
一緒に遊べそうです。

遊ぼう

くるみさんが黒柴ちゃんを誘うとノッて来てくれました!
やったねくるみさん♪

いくよ

柴っ子同士離れたり体当たりしたりカプカプしたり。
やっぱり遊び方は同じなんですね。

ど~ん

ドッグランではなかなか気が合うわんこに会えないので
遊んでいるときのくるみさんがとっても楽しそうでした。

楽しい

いっぱい遊んでもらってとってもゴキゲンでおうちに帰ることができました。
そして帰ってからのお楽しみは、苦労の末(?)に手に入れたぶどうさん♪
新品種の『ナガノパープル』と『シャインマスカット』の2房。
どちらも種が無くて皮ごと食べられます。
まだあまり生産量が多くないそうでお店では手に入れずらいらしく
並んだ時間もプラスして大切に味わって食べようと思います!

おいしいよ

昨日今日行った小布施は栗の産地でもあってたくさんの栗の木があります。
そしてその栗の実がそろそろ収穫の時期みたいですよ。
イガがぱっくり割れて顔を見せた栗の実三兄弟、美味しそう♪

次は栗

これからもどんどん出てくる美味しい秋の味覚が楽しみ♪
食いしん坊魂がメラメラ燃えちゃいます(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こんなお休み。
我が家の地域もすっかり秋らしくなってきてあちこちで収穫祭が行われています。
そして秋の味覚のひとつ、ぶどうが最盛期を迎えたとのことで『ぶどう祭り』へ行きました。

ぶどう祭りでは約30種類もの品種があって試食もできて、お馴染の巨峰から
ふだんはあまり食べたことが無いようなぶどうも食べて好みの味を見つけたれます。

ぶどう祭り

私たちもいろんな種類を食べてみましたがどれもそれぞれに違っておいしい~♪
でもいろんなものを食べすぎてどれが好みなのかわからなくなっちゃいました(笑)。

ぶどう祭り

たくさんの人たちが集まっていて試食のかごはすぐに空っぽ。
開店1時間ほどで半日分ぐらいの試食分が終わってしまう勢いだそうで
レジ待ちの列がものすごいことになってて、それを見たら並ぶのがイヤになったので
(けして試食で満足したわけじゃないよ・・・?)
手作りジェラードをいただきました。
ブルーベリーのソースと新品種の『ナガノパープル』一個付き、さっぱりしてておいしかった♪

ジェラード

ぶどうは買えなかったけど日陰でお留守番していてくれたくるみさんのために
久しぶりに小布施のドッグランへレッツゴーしましょう。
ここは木がいっぱいあって日陰で涼しいからいっぱい遊べるね。

せ~の

ジャンプ

絶好調

くるみさんのフリスビーキャッチも絶好調♪
何度も走ってキャッチ!本当にくるみさんはフリスビーが大好きだね。
でもやっぱり体力はあまり持たないようでベンチの下でひと休み。
そのままみんなで木陰の下でのんびり休憩してました。

ひとやすみ

まったりのんびりなくるみ一家のお休みでした。

ドッグランでは遊べなかったけど柴ちゃん3匹に会えました。
みんな可愛いかったなあ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しっかり遊ぼう。
今日は午後から雨降りでくるみさんのお散歩はおトイレだけでした。
お友だちにも出会わなくてつまらないかったし帰ったらいっぱい遊ぼう~!

さあ今日は久しぶりにロープで引っ張りっこしようか。
負けないぞ~!
(ひぇ~ロープがボロボロ・・・汗)

引っ張りっこ

がっちりとロープをくわえたくるみさん。
ロープを引っ張り上げるとくるみさんが釣れたよ(笑)。
でもあんまりがんばり過ぎると歯が折れるんじゃないかと心配なので
もう引っ張りっこはおしまいね。

離すもんか

次はロープ投げるからキャッチしてね。
上手上手♪くるみさんとっても上手~♪
(くるみさんはほめて伸びるタイプです。すぐ飽きるけど)

キャッチ

お外で遊ぶのも大好きなくるみさんだけど、取りに行く時は勢いがいいくせに
まわりをキョロキョロして他に面白いものが無いか確認してからのそのそと帰ってくるよね。
お外ではお友だちやにゃんこさんがいたりして楽しそうなことがいっぱいだから仕方ないけどさ。

集中

おうちの中では他に気が散るものが無いから集中して遊べるんだね。
これっていいのか悪いのか・・・(汗)。
でもせっかく遊ぶんだから集中してしっかり遊びましょう~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

忙しいくるみさん。
この夏は厳しい暑さがずっと続いたのでもう秋は来ないんじゃないか?と思うぐらいでしたが
最近は急に朝夕が涼しくなりました。
くるみさんの寝姿を見ていてもそんな季節の移り変わりが感じられます。

朝夕はお布団の上でまあるくなるくるみさん。
暑かった時はお布団の上でまあるくなることはあんまり無かったもんね。

丸寝

昼間はまだ暑いからあちこちに移動して長くなるくるみさん。

長寝

そしてへそ天な寝姿になるとけっこう暑いんだね。
昼間の気温はだいぶ落ち着いてきていつまでへそ天が見られるかな?

へそ天

一日の気温差があるとくるみさんは丸くなったり長くなったりへそ天になったり。
でもそんな変化を見ているのも結構楽しいよ。

忙しい

丸くても長くてもへそ天でも結局寝ているのに忙しいって変よね(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

風になびくくるみさん。
昼間はまだ気温が高いものの朝夕はかなり涼しくなってきました。
昨日今日は風が強く冷たかったので夕方のお散歩に出るときに半袖だとちょっと寒く感じました。

風通りのいいいつもの広場は暑いときには気持ちがいいけど
寒くなってくるとじっとしているのがつらくなってきます。
くるみさんのしっぽも風になびいていますよ。

風になびく

私は寒くて移動したいけどくるみさんはここにいると
お友だちが来るんじゃないかときょろきょろしながら動こうとしません。

そんな風になびくくるみさんを動画でどうぞ♪


今日は残念ながらお友だちに会えませんでした。
残念だったねくるみさん。
だんだん陽が短くなってきて薄暗くなってきたからもう帰ろうね。

秋ですね

明日はだれかに会えるといいね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

猛暑のせい。
今日は台風の影響で朝から雨降りの我が家の地域。
でもそれほど雨も風も強くなくて、気温が下がった分過ごしやすく
人もわんこもほっと一息です。

そしてこの涼しさにほっと一息なお方がここにも・・・。
この夏はエアコンとともにフル稼働な扇風機。
毎日首振って羽を回してとってもお疲れ様です。
でもなんとなくこの扇風機に不自然さを感じませんか?

助かった

実は二日前のこと、
パパが扇風機の後ろの取っ手を持った途端に首が折れちゃったんです~!
安物だったけどまだ買って5年ぐらい?なのにまさか首が折れるなんて。
この夏は猛暑の中ずっと働いていたから疲れちゃったのかなあ。

負けた

今日は扇風機が無くても大丈夫だけど週間予報ではまだもうしばらく
30度ぐらいの日が続くみたい。
でも週末まで電気屋さんに行かれないのでそれまでは働いてもらわなくては困ります~。
というわけで扇風機の首を踏み台に乗せてあと数日がんばってもらいます。

まだ?

もちろん首は振れないし不安定な状態で置かれているので羽が回る振動で
時々踏み台から首が落ちることもあってなんかとってもデンジャラス。

悲劇

あ~予定外の出費かあ・・・。
もう何もかもこの猛暑のせいなのよ~っ!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

会いたいよ~!
先日のことですが、お散歩中に柴友マックスくんの飼い主さんにばったりお会いしました。
くるみさんはちゃんとわかったらしくて大喜びで飼い主さんに体当たり(汗)。
「久しぶりだからマックスに会って行って」という飼い主さんのご厚意で
おうちまで一緒に行かせてもらいました。

マックスくんのおうちが近づくともう我慢できないくるみさんは悲鳴のような声を上げて、
おうちの中からマックスくんもそれに答えるかのように鳴いてます。

(悲鳴と言うか・・・サルっぽい(笑)ので音量にご注意ください!)


やっと会えたくるみさんとマックスくん。
お互いに体当たりで喜びを表現してます。

会いたかった

そしてくるみさんはマックスくんのお口をペロペロペロ~。
いつもは柴っ子さくらちゃんにペロペロされたりカプカプカプし合っているけど
マックスくんにはくるみさんが甘えているみたい。
マックスくんは(確か)ひとつ年下なのにねぇ。

お口

マックスくんがお気に入りなのはどうやらくるみさんのお尻みたい(笑)。
くるみさんがお水をもらっている間にたっぷり堪能できたみたいでよかったね~♪

お尻

以前はわんこたちの集まる広場にもよく来ていたマックスくんだけど
広場に行く途中に苦手な打ち上げ花火の音にびっくりして以来
怖くて行かれないんだって。
だから最近はなかなか会えなかったんだね。

また来てね

マックスくんもとってもうれしそうだったしまた会いに行こうね。
でもさ~、くるみさんのあのサルのような悲鳴は止めてほしいなあ。
通行の方やご近所さんが何事かとびっくりしてたよ・・・(汗)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お友だちとお散歩。
昨日は久しぶりのわんわんくらぶへ行ったくるみさんです。
相変わらずの暑さの中、木陰の下でがんばるわんこ&飼い主たち。

わんわんくらぶ

飽きっぽくて暑さが苦手なくるみさんですが最初だけは
(おやつの力を借りて・汗)マジメにやってます。

最初はマジメ

くらぶのあとのお楽しみ♪
今日はお友だちが行ったことが無いというお山にあるカフェへお連れしましたよ。
テラスはわんこOKの普通のカフェで、木に囲まれているので風がさわやかです。

テラス席

くるみ一家は以前に来たことありますがその時よりもメニューが増えてて
おなかがすいていたママは以前は無かった『焼きカレー』を注文。
スパイシーなカレーの香りがたまらないなあ。

焼きカレーです

でもくるみさんもナナちゃんもモモちゃんもみんなごめんよ~。
ここはドッグカフェでは無いのでわんこメニューは無いのですよ。

ナナ&モモ

リアちゃんも飼い主さんの足の下でおりこうにしているのにね。
あとでおやつあげるからしばらく待っててね。

リアちゃん

食事のあとはリアちゃん飼い主さんの案内でお散歩へ。
遊歩道になっているけど歩いている人はほとんどいなくて穴場なんだそうです。
いいところ教えてもらっちゃったな♪

遊歩道

休憩所ではみんな水分補給をしっかりしましょうね。

水分補給

静かで歩きやすくて、時々小川もあるのでみんな(くるみ以外は)お水に浸かって
身体を冷やしたりしてとっても楽しいお散歩コース。
でもこんな看板を見つけちゃいました・・・。

クマ出没注意

みんなで大きな声を掛けあい、くるみさんもクマさんチェック(かな?)をしつつ
無事にお散歩をしたのでした♪

調査中

今日もまたお友だちと楽しいランチ&お散歩ができました。
わんこ&わんこ飼い主仲間と遊べるのって楽しいな~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お山へ涼みに。
今日も暑さを逃れてあても無くくるみさんとお出かけ。
でも着いたのは結局いつものお山のドッグランです。

大きなドッグランはたくさんのわんこさんたちがいて(私は)遊びたかったけど
くるみさんがガウりそう(汗)なのでとなりの小さいドッグランへ。

ドッグラン

お友だちはいないけど貸し切りだから思い切り遊べるよ♪
大好きなパンダボール投げるね。
そ~れ、ポ~イ!!

ボールを追いかけてダッシュする時のキュッと締まったお尻がお気に入り♪
うふっ、かわいい~。

とぉう~

だ~

勢いが付きすぎてボールを見失うおまぬけさんなところもかわいいのよね~♪

ありゃ

でもいくらお山でもやっぱり暑くて長くは遊べないね。
ドッグランの外にあるお屋根の下で涼みましょう。

日陰

日なたで遊んでいるわんこや子供たち。
みんな元気だねぇ。

元気

楽しいだろうけど休憩と水分補給をしっかりして
熱中症にならないように気を付けるんですよ。

熱中症に気を付けようね

くるみさんはしばらくこの日陰から動こうとはしませんでした。
涼しくて気持ち良かったもんね。
また涼みに行こうね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

オールマイティ。
今日の夕方も風があまり無く蒸し暑かったのでお散歩をショートカットで回って
大好きな広場に向かったくるみさんです。
今日もだれかお友だちがいるかな~?

いたいた♪もうすっかりこのブログでおなじみ(?)のさくらちゃんですよ。

今日も

暑いけど今日も元気いっぱいなさくらちゃん。
くるみさんと遊びたくてクルクル回ったり転がったり忙しい~。

あそぼ

くるみさんも誘いに乗って遊び出すとさくらちゃん大喜び♪
もう~かわいい柴っ子たちなんだから。

こちょこちょこちょ

さすがにくるみさんの体力はさくらちゃんに付いていけなくなってるけど(涙)
一緒に遊んでいるとパワーをもらって若返れそうだよね♪

楽しかったね

元気バリバリさくらちゃんと別れたあと、今度は大吉くんがやってきました♪
二日連続で会えるなんてうれしいね~。

やあ

大吉くんもくるみさんも会えた瞬間は喜んで駆け寄るけど
あとは適当な距離を保ってお互いまったりタイム。
さっきまでの激しく遊んでいた柴っ子たちとは全然違うなあ。

まったり

元気いっぱいなお友だち、まったりのんびりなお友だち、
どちらともお付き合いができるオールマイティなくるみさんでした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おともだちいっぱい♪
今日から9月だというのにまだまだ暑いですね。
例年ならだいたいお盆を過ぎれば涼しくなるのに昼間はもちろん
夕方になっても気温がなかなか下がりません。

くるみさんのお散歩も汗をかきかき歩いてから大好きなご近所の広場へ。
今日はほとんど風が無かったけどいつもならここは風が通って
わりと涼しいので休憩にもってこいなんです。
そしてお友だちに会える確率もかなり高くて早速大吉くんに会えました♪

大吉くんはくるみさんに会えた感動もそこそこに次のターゲット発見!!
カエルさんのポーズで待っているのは・・・?

大吉くん

もんどくんでした~♪
大吉くんとくるみさんにダブルな歓迎を受けてちょっとたじろいでいますが(笑)。

もんどくん

そして毎度おなじみ柴っ子さくらちゃんもやってきましたよ。
別に待ち合わせをしているわけじゃないけどここに来ればだいたい会えるよね。

さくらちゃん

わんこたちが集まってにぎやかに楽しそう♪
そして飼い主たちもしばし井戸端(わんこ端かな?)会議で
さっきまでの暑さなんて忘れてしまいます。

おともだちいっぱい

大好きなお友だちに会えてとってもうれしかったね。
明日もまたお友だちに会えるといいな。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.