柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

華麗なキャッチ。
昨日川遊びに行って少しずつですがお水の楽しさをわかりかけたくるみさん。
でもやっぱりお水の外の方が思う存分楽しめるようです。

川から出て休憩しようと思ったのにフリスビーをくわえて投げてくれとせがむので
何度もフリスビーを追いかけて走るくるみさん。
これではまったく休憩になりませんよ。

フリスビーキャッチ

フリスビーを追いかけるまっすぐな目はとってもいいけど・・・
キャッチはとっても上手なんだけど・・・

な~んかカッコ悪いんだよねぇ(笑)。

カプリッ

競技会やテレビなどで見るフリスビーキャッチとはなんか違うと思うな~。

あらよっと

くるみさんはジャンプしているつもりかもしれないけど確実に二本足歩行(笑)。

おっとっと

そしてこの変な生き物は何ですか?
フリスビーが落ちてくるのを下で待ちかまえているこの態勢。
おもしろすぎるっ!!

あ~ん

多分誰にもマネが出来ないであろうくるみさんなりの「華麗なキャッチ」。
きっとみんな楽しんでくれたと思うよ♪

華麗なキャッチ

くるみさん、もしかしてお尻が重くて飛べないのかな(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

川は楽しい♪
今日も暑くなる予報の我が家の地域。
いったいいつまで続くのかな~。

というわけでくるみさんと涼を求めて白馬へ行って川遊びをしました。
お水が苦手ですが川の流れを追いかけるのは大好きなくるみさん。
以前遊びに来た時は少しだけ川に入れたし今日も頑張って入ってみようよ!

う~

足をちょっとだけ入れられたけどやっぱり怖くてダメ?

怖い

浅いところだったらきっと歩けるよ。

わっせわっせ

ありゃ~やっぱりダメですか。

帰る

ほらほら、くるみさんの大好きなパンダさんが流れて行っちゃうよ。
助けてあげて~!!

パンダさん

お~すごい!くるみさんがお水に飛び込んだ~!

えいっ

勇気を振り絞ってお水に飛び込んだけどやっぱり怖くて
そのまま対岸に逃げて行くくるみさんでした・・・。

きゃ~

川の水は冷たくてずっと入っていると冷えてくるのでしばらく芝生で休憩しま~す。

休憩

休憩して身体が温まったら川遊び2回戦の始まりです!
さあくるみさんまた遊びましょ♪

心の準備

お水に入る時はへっぴり腰で怖々だったけどだんだん慣れてきて
おなかがお水に付きそうなくらいの深さまで入れるようになってすご~い。

気持ちいい

お水を美味しく飲む余裕までできました♪

おいしい

でも休憩のときはなんとなく後悔しているかのような・・・?

ぬれちゃった

あんよが乾いて身体も温まったからそろそろ帰ろうと思ったら
今度はなんとくるみさんが自分から川に入って行ったではないですか~!?

まだまだ

川の流れを追いかけて川下へ走って行くくるみさん。
お~い!くるみさんが待っておくれ~!!

まて~

くるみさんがこんなに楽しんでくれるとは思わなかったなあ。
最初のへっぴり腰はいったい何だったんですか?

楽しいね

もう少しで本当に泳げるようになるかもね。
がんばれくるみさん!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みんな集まれ~。
今日もまた広場でお友だちと遊んだくるみさんです。
毎日のようにさくらちゃんとカプカプごっこで楽しんでいるけど本当に飽きないねぇ。
エリちゃんもあきれちゃってる?

飽きない

久しぶりにペルルちゃんにも会えてまた賑やかになりました♪
仲良しなわんこたちに囲まれてくるみさんも私もうれしいな。

一緒に

そしてそしてわんこたちのもっとも大好きなおやつタイム!
さあみんな集まれ~。

集まれ

でも本当は集合の掛け声はかけなくたってバッグに手を掛けただけで
み~んな集合するんだけどね(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

実はドキドキ。
ここのところ県内のあちこちで警報が出るほどの雨が降っているのに
我が家の周辺ではほとんど降っていませんでした。
でも今日は短い時間でしたが久しぶりに激しい雷雨で
雨のあとは涼しい風が吹いて気持ちよかった♪

わんこさんの中には雷の音を怖がる子も多いようですが
くるみさんは花火や雷の音なんかへっちゃらです!

そんな様子を動画でごらんください。
くるみさんは動きませんが動画です(笑)
(雨と雷の音はあまり聞こえないかも)

あれ?くるみさんたらいちいちお目目とお耳がピクピクしてる・・・。
平静を装っているようでも意外と怖くてドキドキしているのかも?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

止められない止まらない♪
今日は朝と夕方のお散歩でさくらちゃんに会えたくるみさんです。
一日に二度も会えるなんてうれしくてニッコニコな柴っ子たちです。

さくらちゃん

さくらちゃんはすぐにでも遊びたいけどくるみさんはその前に腹ごしらえ。
おやつをしっかりいただいてからじゃないと遊びに集中できないらしいです(笑)。

遊ぶ前におやつ

くるみさんとさくらちゃんが遊びに夢中になっていたら大吉くんもやってきました♪
一緒に遊びたいけどなんとなく中に入れずにいる大吉くんです。
遠慮せず一緒に遊んでいいのよ~。

大吉くんも

エリちゃんもやってきてにぎやかになったけど遊びに夢中のくるみさんとさくらちゃん。
これからおやつ大会が始まりそうだけど気が付かないから放っておこうっと(笑)。

おやつも遊びも

おやつはもちろん大好きだけど遊びも止めれない止まらない!なのね~♪
でもみなさんからしっかりおやつもらってましたよ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

四角い柴っ子。
我が家にくるみさんがやって来てからついつい目が行く『柴グッズ』。
柴グッズはそんなに多いわけではないのに見つけちゃうんですよね~。

そして先日もまた見つけちゃいました!
四角い柴っ子ちゃんです♪

四角い柴

これはハンカチサイズの手拭いで、風呂敷のように箱を包むと四角い柴犬さんになります。
チャームポイントのお顔のマロまゆがあって、縛ったところがお耳になってます。

耳とまゆ

そして後姿を見るとかわいい巻き尾さんもくるりんっ♪

巻き尾

とってもかわいい四角い柴っ子さん。
ぬいぐるみやステッカーだけじゃなくてこんなのもあるんだね。

いろんな柴っ子

この手拭い、ハンカチとしても使えるけど包みを開いてしまうと
柴っ子の開きになってしまうので(笑)このまま箱を包んで飾っておくのがいいかなあ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お肉パワー。
昨日くるみさんとお出かけのあと、久しぶりに焼き肉を食べに行きました。
この夏の暑さはやはりスタミナをバッチリ付けないとやってらんないです。
(とか何とかいいながら食べてばっかりだったりする・・・汗)

でも焼き肉は滅多に食べないし、まして牛肉なんて我が家に登場することは
本当にまれなので(笑)久しぶりにおいしくいただきました♪

焼き肉

パパと私は約1か月違いの夏生まれでバースデー割引きをお店の方に伝えると
「ダブルでお祝いさせていただきます♪」と花火付きのデザートと
店員さんの♪ハッピーバースディ♪の歌の熱唱をプレゼントされました・・・。
すっごい恥ずかしかった~。

バースデー

恥ずかしさで大急ぎでデザートを食べ終えて家に帰ると
今度はお留守番してくれていたくるみさんのごはんタイムです。
なんと和牛のトッピング付きですよ!
実はね・・・味の付いていないお肉を一切れお持ち帰りしちゃったんだ~。

和牛

くるみさんも普段めったに食べられない和牛の香りがたまらなかったのか
「よし!」の合図も待てずに一気にガツガツガツ!

いただきます

あっという間にお皿の中は空っぽ。
どう?お肉おいしかったでしょ?

いつの間にか

真っ先にお口の中に入りましたよ!
あまりに夢中でいつ食べたのかわからなかったのかい?
それともお肉が少なかったというクレームですか?

まあともかく、このお肉パワーでまだまだ暑い夏を乗り切ろうと思います!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歩いてスッキリ。
今日も昼間の気温が高くなる予報の我が家の地域。
せっかくのお休みなのに家でクーラーの効いた部屋にいると
だらけて一日何にもしないで終わってしまうので、
くるみさんと涼しく過ごせる場所は無いかととにかく出かけてみることにしました。

家を出るときには青空だったのにだんだん曇って来て風も涼しいので
お山のドッグランで遊ぼうかと行ってみると広場でイベントをやっていてにぎやかです。
そしてドッグランもかなりにぎわっていてメンバーを見るとくるみさんは無理そう・・・。

にぎやか

というわけでドッグランはあきらめて近くのスキー場へ。
広場よりも涼しいお山なのでくるみさんはうれしいみたいでトットコ元気に歩きます♪

山歩き

歩いたらやっぱりおなかもスッキリさせたくなるもの。
くるみさんはなんでリキんでいるときにしょぼ~いお顔でこっち見るのかな(笑)。
他のわんこもそうなの?

う~~ん

スッキリと身軽になったらよりいっそう軽快な足取りのくるみさん。
なるべく平らな場所を歩いたのに私たちがぜんぜん付いていけません~。
時々呼び戻しをしながら短い時間でしたが(くるみさんは)楽しく歩きました♪

早く

そして焼きもろこしを売っているお店が何件か並んでいる『もろこし街道』へ
毎年この時期のお楽しみの焼きもろこしを食べに行きました。
観光客も多くて混んでいたけど今年も美味しい焼きもろこしが食べられて満足満足♪

やきもろこし

遠出したわけではないけどくるみさんと一緒にのんびり楽しく過ごせて気持ちのいい一日でした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

グッドタイミング。
朝晩の気温は涼しくなってきたけど昼間はまだ暑い我が家の地域。
涼しい場所を求めてあちこちでゴロンゴロンしていたくるみさんですが
ヒマでくるみさんに遊んで欲しくて(笑)ついつい追いかけて
ちょっかい出していたらイスの下に逃げ込まれてしまいました・・・。

イスの下

くるみさんに相手にしてもらえずさみしいな~。
くるみさんはそのままイスの下で夕方までゆっくりお昼寝していたけど
そろそろお散歩の時間だしお出かけしましょうよ。

おさんぽ

はりきって広場へ行ったもののだ~れもいないね。
くるみさんは陽のあたる草ボーボーの広場でまったく動こうとしません。
私はリードを目いっぱい伸ばしてなんとかギリギリ日陰に居ましたが
またしても蚊に襲われました(泣)。

ぽつ~ん

くるみさ~ん、今日はだれも来ないみたいだから少し歩いてこようよ。
歩いていればお友だちに会えるかもしれないしさ。

だれもいない

なかなか動こうとしないくるみさんを説得(?)してお散歩していると
わん友のもんどくんに会えました~♪
大喜びでもんどくんに駆け寄るくるみさん。
よかったね、だからママの言うとおりだったでしょ?

もんどくん

もんどくんに会えたこととおやつをもらえたことで
とってもゴキゲンなくるみさんのお散歩となりました。
グッドタイミングで登場のもんどくんありがとうね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おさんぽです。
昨日に引き続きまたまた仲良し柴っ子くるみさんとさくらちゃんです。

ふたりがが遊んでいると時々くるみさんがさくらちゃんのリードをくわえて
おさんぽごっこが始まります。

おさんぽ

くるみさんはお姉さんらしくさくらちゃんを上手におさんぽさせてあげられるかな?
そんなお散歩の様子を動画でごらんください♪

[高画質で再生]

さくらちゃんとおさんぽ。 

え~っと・・・たださくらちゃんを引きづり回しているだけに見えますけど
くるみさん的にはおさんぽしてるんだということで(笑)。

ぐるぐる

やっぱり見ていて飽きない柴っ子たち♪
わんこってサイコーよね♪♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そっくりです。
今日も暑かったですね。
くるみさんはあっちへゴロンこっちへゴロンしながら涼しい場所めぐりをしてましたよ。

さて、今日のブログも14日のくるみさんです。

くるみさんとさくらちゃんはとっても仲良し柴っ子。
でも大きさや毛色が違うので同じ柴犬とは思えないところもありますが。

大柴小柴

でもその行動はとってもそっくり!
おやつが大好きな柴っ子たちはおりこうさんに待ちます。
しかも自分の飼い主以外の前で(汗)。

おやつちょうだい

そしておやつを目にした瞬間素早く立ち上がりパクリッ!!
なんて息が合っているんでしょう。
まるでペアダンスを見ているようです~♪(え~?)

いただきます

柴っ子だから似てるのかな?
くるみさんがさくらちゃんを教育してしまったのかな?(多分こっちね)
とにかく見ていてとっても楽しい柴っ子たちです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お手手が下。
あっという間にお盆も終わりですね。
大したもてなしもしないままご先祖様にお帰りいただいたくるみ家です。

お盆の間もくるみさんのお散歩は通常営業!
14日は雨がシトシト降って蒸し暑い中でくるみさんは歩きたがらず
リードを引っ張っても足を踏ん張り動かない姿を通りがかりの女の子に笑われました・・・。

でも大好きなエリちゃんとさくらちゃんに会えました♪

エリちゃん

さくらちゃん

お友だちに会えたらいっぱい遊んでおやつをもらってとってもゴキゲンなくるみさん。
美わんこ三人娘がそろったしまたお写真撮ろうよ。
さあ並んで~、こっち向いて~。

早く撮って

なんでみんなそろってお手手が一段下なの?
そんな格好だから苦しいんだよ。
とってもおもしろくて気が合ってるわんこたちでした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

蔵出しスペシャル~。
お盆なので本日は特別に不定期恒例蔵出し写真をお送りしま~す♪
今回は動物写真スペシャルです。

【ラクダさんとくるみさん】
この木彫りのラクダさんは背中がベンチになっているんですが
すっごくリアルで今にも動き出しそう~。

ラクダさん

【ゴリラとくるみさん】
こちらはゴリラの銅像。
くるみさんと目を合わせないようにしているような微妙な雰囲気が面白いかな?

ゴリラさん

【お馬さん】
お散歩中に見つけたとあるおうちのベランダに干してあったもの。
一瞬「馬の生首~!?」とドッキリした~。

お馬さん

【鉄人さん】
え~っと、これは動物では無いけど・・・まっいいか。
がんだむさんに続いて鉄人さんとくるみさんもコラボってみました♪
ビルのまちにガオ~♪♪♪

鉄人さん

動物スペシャル(?)いかがでしたか?
お出かけしたりお散歩したりしながら面白いものないかな?って
ついキョロキョロしてしまいます。
また何か見つけたら紹介しますね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お花市。
今日8月12日は『お花市』があります。
中央通りをホコ天にしてお花や野菜などを売るお店が出るのです。

朝から台風の影響でそれほど強くは無いけど雨が降ったり止んだりの一日で
夕方からのお花市はどうなるかと心配したけど無事に開かれていました。

我が家もお花をひと束購入。
紫のキキョウ、白いリンドウ、黄色いユリの入った花束、くるみさんこれでいいかな?
(よく見るとくるみさんたらユリをかじってないかい?)

盆花

善光寺本堂までの200メートルほどを歩く間に、わん友のマックスくん、
ペルルちゃん、ラブちゃん、フクゾーくんと次々に会えてくるみさんはそのたびに大喜び♪
私もうれしくてついナデナデしてしてて気付いたら写真を一枚も撮って無い~!残念・・・。

本堂前ではお盆の14日・15日の盆踊りのためのやぐらや提灯が準備されていて
またきっと賑やかになるんだろうね。

盆踊り

なんだかあっという間に一日が過ぎてしまってもうお盆なのね~。
早い!早すぎるよ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっぱりね。
もしもしくるみさん。
ここに座布団を敷いたらきっとこうなるだろうなあと思っていたけど。
たしかにくるみさんが足を延ばしてもはみ出ないちょうどいいサイズだけど。

くるみのお布団

それはママのお昼寝座布団だと言ってるじゃないですか~。

よ~し、この前は添い寝に失敗したけど今度こそ!
横にそう~っと寝ころんで添い寝成功♪

狭い

でもくるみさんとの添い寝に成功した理由は・・・。
私がおやつを持っていたから~。

ごほうび

なんかまるでくるみさんにおやつを支払ってお布団を借りてるみたいになってるし!

そのうち本当にくるみさん用のお布団になりそうな気がするな~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遊びはエンドレス。
今日は風が吹いて暑さがそれほどでもなかったせいか
くるみさんのお散歩の足取りも軽やかで、ボール遊びも楽しそうです♪

カミカミ

でも時々まわりをキョロキョロと見回してはだれか来ないか気にしてます。
やっぱりひとりで遊ぶよりお友だちと遊ぶ方がいいよね。

お友だちと遊びたい

そんなくるみさんのところに突然、茶色いかたまりがド~ン!
わ~なんてグッドタイミング!さくらちゃんだ~。
久しぶりに会えたね♪

会いたかった

もう~うれしくってはしゃぎまくる柴っ子たち。
最近は暑くて歩くのもイヤがっていたくるみさんなのでいい運動になるね。

遊ぼう

でも若さにはかなわないのかくるみさんが押され気味?
がんばれくるみさ~ん!

まいったか

ねぇくるみさん、息が荒いけど大丈夫?
さくらちゃんとの遊びはほっとくとエンドレスだからそろそろ終わりにしましょうね。
まだまだ遊びたそうな柴っ子たちを離れさせるのは気が引けるけどまた一緒に遊べるからね。

大丈夫

それよりも一刻も早くここから逃げなきゃ!私の足が蚊の集中砲火を浴びてカユカユです~。
くるみさんもさくらちゃんも危ないから急いで逃げろ~!


<おまけ>
さくらちゃんの飼い主さんにボールを投げてもらってキャッチするくるみさん。

paka!

ピーンと伸びた背筋とあんよの開き具合がお気に入りです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お昼寝座布団。
毎日暑くて夜も寝苦しい日が続いていたので昼間ウトウト・・・。
くるみさんが気持ち良さそうにゴロ~ンとお昼寝しているので
私もちょこっとお昼寝しちゃお♪と長座布団を敷きました。

ところがちょっと離れたすきに乗っ取られました~!

寝心地いいの

え~!?そこはママの場所だよ。
くるみさんは自分のお布団があるじゃないの。
ママの寝場所を返して~。

結局くるみのもの

どこかのガキ大将のようないい分で乗っ取ったくるみさん。
そっちがその気なら添い寝しちゃお♪

そうっと横に寝たらあっという間に逃げられました。
さみしい~(涙)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

のんびり過ごした?
この3日間遊び過ぎてしまったので今日は家でのんびりなくるみ一家。

相変わらずお天気が良すぎるほどで朝から暑くて
くるみさんもスッキリしましょう♪ということでおうちdeシャンプー!

スッキリできたかどうかは疑問だけどシャンプーが苦手なくるみさんなのに
シャンプー中泣かなくて偉かったよ♪

シャンプー

日中はダラダラ過ごしたくるみさん。
夕方はいつもより少し遅くお散歩に出てたら家の中より涼しい~。
今夜は市内で一番大きな夏まつり『びんずる祭り』が開催されたので
そのままくるみさんと一緒に見に行ってみました。

びんずる祭り

職場や学校などたくさんの団体が踊りの連を作って
両手に持ったしゃもじをたたきながら『びんずる踊り』を踊ります。
この曲を聴くと「あ~夏だなあ」としみじみ感じます。

楽しそう

踊っている人たちはとっても楽しそうですがスピーカーの音量の大きさと
しゃもじがカチャカチャ鳴る音にくるみさんはちょっと怖かったみたい。
ビックリさせてごめんね。

音が怖いの

歩道は見物人でいっぱいでくるみさんが歩くのは危ないので
びんずるの雰囲気だけ味わって帰りました。
くるみさんも少しは夏を感じてくれたかなあ?

今日はのんびり過ごしたつもりだったけどシャンプーやびんずるで
くるみさんはお休み中でいちばん疲れちゃったかな?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

都会でウキウキ♪
今日は以前から予定していたお出かけをしました。

WALKING WITH DINOSAURS(ウォーキング・ウィズ・ダイナソー)』

テレビでまるで生きているかのように動き回る恐竜たちを見たパパが
めずらしく「行きたいっ!」というたっての希望によりチケットを取りました。
くるみさんは残念ながら今日もお留守番です。

パパの希望と言うわりに看板前で子供たちと同じようにウキウキ感たっぷりな私(笑)。

ウォーキングウィズダイナソー

なんたって都会にやって来たんですもの~♪
会場は「さいたまスーパーアリーナ」。ワクワクします~♪

さいたまスーパーアリーナ

会場内はフラッシュ撮影と動画でなければ撮影OKだというので撮ってみたけど
やはりフラッシュ無しではほとんどがブレてました。

恐竜たちはすごく大きくてたぶん実物大だと思うのですが
私たちの席は上の方だったのでその迫力は存分に感じられなかったかも。
こういうときはかぶりつきな席がいいですね。

それでも恐竜たちが動き回ったり吠えたりするとあちこちで
子供たちの泣き声が聞こえてました。
小さな子供にはかなり怖かったみたいですね。
私としては「かわいい~、連れて帰りたい!」って思ったんですけど(笑)。

ステゴザウルス

いろいろな時代の恐竜たちの物語と都会をちょこっと楽しんで帰りました。

さてさて、我が家の恐竜さんはおりこうにお留守番してましたか~?

恐竜くるみ

かわいい恐竜くるみザウルスが寝ぼけまなこで出迎えてくれました♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

3D。
市内の映画館にも遅ればせながらやっと3Dが導入されて
パパのお休みを利用して見に行ってみました。
ちょうど木曜日はメンズデー割引、そして私はポイントがたまって1回無料♪
ただ3D映画だけは300円プラス料金です。

夏休みなので昼時は混みそうなので朝一番の回。
朝早くから3Dなんて見たら酔わないかなあとちょっと心配でしたが・・・。
(動きの速い画面を見ると酔いそうになります。それって私だけ?)

3D

地元で初めての3D映画は『トイ・ストーリー3』。
最初は3Dの立体感に目が行って画面をキョロキョロして酔いそうな気もしたけど(汗)
だんだん慣れてくると普通に見られるようになって2時間無事に見られました♪

3D用のメガネはお持ち帰りOK。(赤と青のレンズじゃないのね)
このメガネで見たらくるみさんもボーンッ!と飛び出して見えるかな?
う~ん、やっぱりいつものくるみさんだね。

飛び出さない

じゃあ、くるみさんからママはどんなふうに見えるかな?

ボヨ~ン

それっていつものママだよね・・・。
メガネ無くても同じに見えるはずだよ。

それにしてもくるみさんがメガネかけてくれたことがビックリ~(涙)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑さを逃れて。
パパが夏休みなのにどこにもお出かけの予定は無しのくるみ一家。
連日の猛暑でとにかくくるみさんとどこか涼しいところへ行きたい!と、
軽井沢の白糸の滝へ行ってみました。

白糸の滝

軽井沢でもお買い物ができるようなにぎやかな場所は結構暑いのですが
さすがにちょっと標高が高くなるととっても涼しい~。
お水も澄んでいてとってもきれいだから泳いだら気持ちがいいだろうなあ。
ほら、くるみさんもこんなところだった泳ぎたくならない?

泳げば?

さすがに泳ぎたい気持ちはあっても泳ぎませんよ、大人だからね(笑)。
でもくるみさん、せっかくだからお水だけでも飲んでみたら?
お水の中に入れた手が冷たくって気持ちい~♪

冷たい

同じように涼しさを求めてやってきている人たちがたくさんいて
くるみさん大人気!(ホントはそれほどでもない・・・)
わんこ連れもたくさん来ていましたよ。

かわいい

ずっと白糸の滝に居たいぐらい気持ちが良かったけれど
そんなに長くいられる場所でも無く、かと言って周辺をウォーキングする元気も無く・・・
車で再び少し下って以前からちょっと気になっていた『ハルニレテラス』へ。

ハルニレテラス

川沿いの自然を生かしたテラスにカフェやら雑貨屋やらの店やがあって
遊歩道を行くとホテルや温泉施設などがあるなんだかとってもオサレ~な空間です。
木陰が多くて涼しい遊歩道の足元はウッドチップなのでわんこのあんよにも優しいね♪

エコツアーなど企画しているピッキオのお店でパパがお買い物中
くるみさんはお店の外でお留守番。
時々スタッフさんになでなでされてもおりこうさんにしててえらかったね。

何買ったの?

さて何を買ったのかなあ?
くるみさんのうれしいものだったらいいのにね。

わくわく

パパが買ったものそれは・・・『ツキノワグマ』さんでした~。
なんでぬいぐるみ?そしてクマなのさ?
残念ながらくるみさんの期待するような美味しいものじゃなかったねぇ。

ツキノワグマ

歩いた後はハルニレテラスで休憩しながらのジェラートいただきます♪
写真を撮り忘れましたが今回選んだのは『バニラ&バジルトマト』です。
トマトのジェラートなんて初めてでどんなかなと食べてみたけど
スッキリとしたトマトの甘さとバジルの香りがさわやかで美味しかった~。

ジェラード

白糸の滝ほどではないけど川沿いで木陰のせいか
さわやかな風が吹いてとっても居心地のいいテラスです。
いつまでもくるみさんとボ~ッとしていたいなあ。

帰りたくない

気がつくとまわりのテーブルもみんなわんこ連れでかたまってました(笑)。

家に帰ると家の中が暑さのかたまりでできているような気がしました。
ふぅ~あっちいいい~!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しみを共有。
今日も蒸し暑くて夕方のお散歩も気が進まないなあとトボトボ歩いていたら
草ボーボーだった広場の草が刈られていてくるみさん共々大喜びです♪

ここだったら暑くなくボール遊びができるよ。
投げるから持って帰ってね、そ~れ!

あれ?どうしたの?何を見てるのくるみさん。

ピョーン

どうも草むらにいるバッタさんが気になるらしくピョーンと跳ねるたびに
くるみさんもピョーンと跳ねて追いかけ始めました。

えいっ!

バッタさんと一緒にあっちへピョーン!こっちへピョーン!
猟犬の血が騒ぐのかなあ?

とりゃ~

そこへやって来たエリちゃん。
一緒に遊びたいのにピョーンピョーンしてるくるみさんが不思議だったみたい。

何やってるの?

せっかくなのでエリちゃんもバッタ狩りに誘ってみる?
くるみさんだけ楽しんでいるのも悪いもんね~。

バッタ狩り

エリちゃんと一緒に楽しいバッタ狩り♪
くるみさんが見本を見せてあげてますがエリちゃんはまったく興味無しみたいね。

わかんない

やっぱり牧羊犬に狩猟ていうのは違うよねぇ。
エリちゃんとはバッタ狩りの楽しさは共有できなかったみたいです。
残念だったけどくるみさんはたっぷり楽しんだからよかったね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みんなでニッコリ♪
今朝はうす曇りで少し涼しいかな?と思いながら「わんわんくらぶ」に出かけたくるみさんです。
久しぶりのお勉強ちゃんとできるかな?

木陰だったけどそれでもと暑さ対策のために水にぬらしたTシャツを着せたら
おもいっきりテンションが下がって動きの悪いくるみさん。
何度指示を出しても知らん顔です(汗)。

やる気なし

時間が経つにつれ暑さで汗が噴き出してこっちも動きが悪く、
くるみさんもTシャツを脱がしたら一瞬だけはじけまくったけど
結局お勉強はやる気無くまったく何しに来たんだか・・・。

でもくらぶのあとはお友だちとお楽しみの『ハーツドッグ』へ♪
おなかがすいてたからおしゃべりしながら夢中で食べてたら
写真を撮ることもすっかり忘れちゃった~。
デザートのマンゴースムージーで「あっ写真!」と思い出しくるみさんと2ショット。

美味しそう

食後にゆっくりお友だちと一緒の写真を、と撮り始めたらなんと電池切れ!
こんなこともあろうかと予備の電池で撮影再開・・・と思ったら
こっちもすぐに電池切れ~(涙)。
充電のし忘れだったみたいです。あ~なんたる不覚!!

それでもギリギリでお友だちと一緒の写真が撮れました♪
みんなニッコリ笑顔のかわいいレディーたちですよ。

ニッコリ

みんなかわいいでしょ?
でもふと思ったんですけど・・・お名前がみんな「食べ物」ですねぇ。
飼い主もみんな食いしん坊なのかな(笑)。

私はもちろん!食いしんぼー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.