柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ミラクル毛柱!?
今日は久しぶりに雨が降ったり止んだりのお天気で涼しく、
くるみさんも気持ち良さそうにへそ天でお昼寝してます。

あまりに気持ち良さそうだったので添い寝しちゃおかな♪

涼しい

そうっと近づいて私も床に転がってみたところ気になるものを発見しました。
なんとくるみさんの抜け毛が1本床に刺さって立っているではありませんか!
これは茶柱ならぬ、毛柱!?
なんだかいいことあるかも~♪

毛柱

ねぇねぇくるみさん見て!すごいよ!くるみ毛柱だよ~!!

うわっ!くるみさん白目で寝てる~。
怖いよ~~~。

怖い

毛柱を見つけていいことあるかと思ったワクワク感が
くるみさんの怖い寝顔見て全部吹っ飛んだ気がしたのでした・・・(笑)。

お掃除してもくるみさんが一回ブルッとしたら舞い上がるくるみ毛。
それが刺さるっていうのはやはりミラクルですよね?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏はスイカ。
毎日暑い日が続いているこの夏は珍しくクーラーがフル稼働している我が家。
クーラーが良く効くように部屋を閉め切っておきたいところですが
くるみさんが出入りできるように電気代がもったいないけど
ちょこっとドアを開けておきます。

くるみさんが涼しい部屋から出て玄関前の床でひっくり返って寝ている間に
私はパンを食べちゃおう♪と袋をガサガサしているときのこと・・・・。

おいしそう

さすがパン好きのくるみさん。
袋の音とパンの匂いを逃しませんね。

くるみの分

ちょうど今ね、いただき物の「西瓜ジャム」を食べてみたいなあと思ったの。
スイカのジャムなんて珍しいよね、どんなお味かな?

スイカジャム

スイカは水分が多いせいかジャムと言うより少しとろみがあるシロップみたい。
でも味は確かにスイカです。
あまりスイカの加工品を食べることが無いのでなんだかおもしろいな~。

ジャム?

さあくるみさんお待たせしました。
くるみさんにはジャム無しのパンですよ。
本当のスイカだったら食べられたのに残念だったね。

スイカ食べたい

そういえばまだ今年はスイカ食べてないなあ。
やっぱり夏はスイカ!
一度はくるみさんと一緒に食べないとね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

決まりは?
我が家のくるみさん。
雷や花火の音には怯えたり騒いだりしないのに掃除機は苦手です。
でもくるみさんは掃除機だけじゃなくモップでも逃げるので音がイヤなのではなく
長い棒が動くのが怖いのかも?

私が掃除を始めるとササッと姿を消すくるみさん。
どこへいったかな?と思うとまたもや「勝手にあがってはいけない」階段の上に茶色の毛玉発見!

いませんよ

くるみさん、また2階に上がっちゃったの?
本当はベランダまで逃げたかったんだろうけど外は暑いからダメですよ。

怖い

下の部屋のお掃除は終わったから降りてくださいな。
じゃないと今度は2階でまた逃げまどうことになりますよ~。

降りる

上りは平気にトントンと登ってくくせに下りは苦手なくるみさん。
私が抱っこしようと腕を伸ばすと自分からお手手を乗せてくる仕草がすごくかわいいんですよ♪

抱っこして

お掃除をするたび階段を上るくるみさん。
だんだん「勝手に上がっちゃいけない」という決まりは無かったことになりつつある我が家です・・・。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ノッてるか~い?
毎日毎日「暑い~!!」と叫びたくなる日が続いている我が家の地域。
こんな時はやっぱり冷たいものが食べたくなりますね。

冷たいものと言えばアイス♪
そういえばこの前金沢へ旅行に行った時寄ったお醤油屋さんで
『アイスにかけるしょうゆ』なるものを買ったんです。
でもなかなか開封する機会が無くてまだ食べてなかったけど食べてみよう~!

アイスにかけるしょうゆ

バニラアイスにトロッとひとかけ、匂いは結構しょっぱいお醤油です。
お味は・・・みたらし団子のたれっぽいけどもっとお醤油が濃い感じ。
甘いアイスとしょっぱいお醤油がなかなかいい感じです。

しょっぱい

でもくるみさんはフンフンとしたらプイッと顔をそむけちゃいました。
しょっぱい匂いがお気に召さなかったようですね。

でもくるみさんにいいものありますよ~♪
くるみさんうれしい?ノッてるか~い?

ノッてるかい?

ほら見て見て~♪
『シバがノッてます』ステッカー、とってもかわいいでしょう?
流れてくる音楽(多分スピーカーから?)にノリノリなシバちゃんですよ。
「乗ってる」と「ノッてる」を掛けてるんですね。
くるみさんもノッてるし同じだね☆

ステッカー

イラストのシバちゃんが黒柴なのがちょっと残念だけどとってもかわいい~☆
これを車に貼ってくるみさんと一緒にノリノリでお出かけしようね♪

ノリノリ

なんだか急にノリが悪くなったくるみさんですが、
ノッてるシバちゃんステッカーと一緒にどこへお出かけしようか考え中です♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

早いもんです。
今日も夕方のお散歩に出るとさくらちゃんに会えました♪
くるみさんの姿を見つけた途端すっごくうれしそうなさくらちゃんです。

そしてなんと今日はさくらちゃんのお誕生日なんですって!
さくらちゃんおめでとう~♪
そうか~。初めて会った時はまだお散歩デビュー前だったさくらちゃんが
もう2歳になったんだね。早いもんだなあ・・・。

お誕生日

でも知らなくてプレゼントも何も無くてごめんね。
代わりに心行くまでくるみさんとカプカプして遊んでいいよ~。

カプカプ

カプカプにパンチも繰り出して楽しんだ後はこれまた楽しいおやつタイム♪
食いしん坊ガールズとしてはこれは外せませんね(笑)。

おやつ

そしてまたまたぎゅうぎゅうなおしくらまんじゅう状態のドリンクタイム。
ムフフフ・・・可愛い♪いい眺めです~。

ドリンクタイム

さくちゃんと遊び始めたころは何度かガウっていたくるみさんなのに
いつの間にかこんなに仲良しなっていたんだよね。

ずーっと仲良し

元気盛りなさくらちゃんに比べてもうすぐシニア世代に足を踏み入れるくるみさんは
激しい遊びは長続きしなくてすぐリタイヤしちゃうけど(汗)、
これからもずっとずっと仲良しでいてね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仲良し柴っ子。
連日、日中の気温が30度以上の暑さのせいか
夕方のお散歩に出てもあまり歩きたがらないくるみさん。
運動不足になるのが心配だけど無理をさせて熱中症になってもいけないしね。

でもお友だちに会えたらさっきまでのイヤイヤモードはどこへ?
元気いっぱいな柴っ子さくらちゃんのパワーなのか
張り切って遊び出すくるみさんです♪

おさんぽ

さすが柴っ子姉のくるみさん。
かわいいさくらちゃんの面倒をちゃんと見てあげてくださいね~。

ついてきて

くるみさんと遊べたさくらちゃんはとってもうれしそう。
いつも以上にカプカプする回数も増えてます♪

ありがとう

小さいお口でがんばってカプカプするさくらちゃんだけどくるみさんがカプリッとすると
さくらちゃんのお顔を丸飲みできちゃいそう。

どういたしまして

いつまで遊んでても足りなそうな柴っ子たちは
まるで本当の姉妹じゃないかと思うほどの仲良しさん。
そんな姿を見ているこっちも幸せなひとときです。

また遊ぼうね

さくらちゃんと遊んで大満足でおうちに帰る足取りも軽やかなくるみさんでした♪
また遊ぼうね~!

南風とともに。
連休初日の17日のことです。
梅雨が明けて南風と共に南国のフルーティな香りが我が家に届きました♪

私の大好きな沖縄から久しぶりのお取り寄せ。
『パッションフルーツ』です♪

いつものことながら「訳あり物」なので見た目は悪い・・・。
そして中には味がイマイチなものもあるとのことです。

パッションフルーツ

皮の表面がシワシワになるまで追熟させると甘みが増すのですが
とりあえずひとつ試食してみます♪
酸っぱいもの好きな私にはまったくOK~!
くるみさんにはちょっと酸っぱかったね。

すっぱい

思ったよりたくさん入っていたのでお友だちにおすそわけしましょう。
こういう南国フルーツを喜んでもらえるお友だち。
忘れたころに登場(笑)の柴友はなちゃんのおねいちゃんの元へレッツラゴ~!

はなちゃ~ん、こんにちは!私のこと覚えてくれてるかなあ?

はなちゃん

時々はなちゃんのおねいちゃん経由でおやつをあげてるんだけどなあ?
それにあそこにいる大きな顔でニヤケてるくるみさん覚えてるよね?

おやつのひと

我が家には無いお庭がうらやましいくるみさん。
はなちゃんにごあいさつして遊ばせてもらったら?

くるみさんとはなちゃんは鼻でクンクンしながらごあいさつ・・・と思ったら
ふたりして「ギャンギャンギャンギャン!」
でもしばらくするとくるみさんはおとなしくなるのでこれはやっぱり年のせい?

遊ばせてね

はなちゃんに怒られたことはまったく無かったかのようにお庭を楽しむくるみさん。
仕方が無いな~ってお顔のはなちゃんだったけど・・・。

ちょっとだけ

くるみさんのスキをねらってチェック成功~!
なかなかやるじゃん。

チェック

その後も何回か同じように「ギャンギャンギャン!」を繰り返しながらも
おやつは一緒に食べました♪

仲良くね

またはなちゃんちに遊びに行ったら元気にギャンギャンごあいさつしようね♪

しかし結局、基本柴っ子は食いしん坊なんですかね(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

水遊びが好き。
先週は雨ばっかりの日が続いていましたが梅雨が明けた途端に
気温がぐぐ~んと上がって暑い三連休でした。

連休中はいろいろと動き回っていましたが最終日の今日は
また新しいドッグランができたと聞いたのでくるみさんと遊びに行きました。

山ノ内町に4か所もできたというドッグランの中から
一番涼しいだろうということでスキー場に近いどんぐりの森公園ドッグランへ。

ドッグラン

広さはあまり無いですが大きな木が何本もあるので日陰はばっちりです!

木陰

だれもいなくて貸し切りだからボール投げして遊ぼうね。
さあ投げるよ。行ってこ~い!

ぴゅーん

ボール取ったら持ってきてね~。

持ってきて

いつもならちゃんと持って帰ってくるのになぜか木の向こうに行っちゃうくるみさん。
何度やっても同じでどうも暑さで日陰に入りたいみたいです。

あっちいの

それじゃあドッグランの外の東屋で少し休憩しようか。
それにくるみさんの大好きな小川もあるよ。

お水

公園内を流れる小川を見たくるみさんはさっきまでのやる気の無さがウソのように
目を輝かせて水の流れに見入っています。

楽しいの

川の流れに沿ってあっちへこっちへ走り回るくるみさん。
時々お水をぺちぺち飲むけどけして水の中へ入ることはありません。

おいしい

やっぱり暑い夏は水遊びだね!
でもくるみさんは水の流れを追いかけるだけなんだけどね。

水遊び

やっぱり暑いとドッグランで走り回るのはすぐへたっちゃうので
山ノ内にあるあと3か所のドッグランはもう少し涼しくなってから
行ってみようと思います。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

踊るくるみさん。
もうすぐ夏休みというこの時期は新しい映画がどんどん封切りになりますね。
見たい映画がいくつかありますがそのうちの1本を早速見てきました!

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』
テレビシリーズから見ていたので楽しみにしていました♪

お留守番してくれたくるみさんにお土産の湾岸くんです。
お友だちにどうかな?

踊る

湾岸くんは踊って無かったなあ。
っていうか誰も踊って無いね。

そ~れ

クィッ

クィッとな

わー上手ーパチパチパチ。
今度は『踊るくるみさん』なんて映画を作ってもらいたいねぇ。

ダンス?

内容はずっとクネクネクイックィッしてるだけだったりしてね(笑)。
本物の『踊る』は踊って無いけどもちろんおもしろかったですよ。


今日は梅雨が明けた?と思わせるような青空と日差しだった昼間だったのに
夕方から一変激しい雷雨。
なんだか天気が不安定で心配です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぎゅうぎゅう~。
今朝のお散歩で大好きな柴っ子妹さくらちゃんに会えたくるみさん。

もう~うれしくって写真がブレブレになるほどダッシュで駆け寄るわんこたちです!

おはよ~

そしていつものごあいさつ(?)のカプカプッ。
毎回毎回うれしそうにカプカプしてるけど痛くないのかな?
おもしろいよね。

ごあいさつ

楽しく遊んでのどが渇いたわんこたちのドリンクタイム♪
大きなお顔(笑)のくるみさんに負けずにさくらちゃんもがんばって飲んでます。

ぴちぴちぺちぺち

お顔をぴったりくっつけてなんて仲良しさんな柴っ子たちなんでしょう~。
小さいお皿にぎゅう~っと無理やりお顔を入れてお水を飲む姿がたまらなくかわいいっ!

一緒に

わんこたちからしたらきっと大きなお皿でゆっくり飲む方がいいのかもしれないけど
このかわいらしい大小の柴っ子後頭部を見たいからこれからも小さいお皿でね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨にぬれて。
今年の梅雨はとにかく雨ばっかりの毎日。
幸い大きな災害は無いもののくるみさんのお散歩には困ります。

今日も昼間は気持ち悪いような蒸し暑さで午後から雨が降り出し、
雨が止んでいる隙をねらってお散歩に出たのに
おトイレが済む前に雨が降り出したので慌てて済ませて帰ったくるみさんです。

雨にぬれたくるみさん、タオルでふきふきしましょうね。
ついでにぐるっと巻いちゃえ~!

タオル巻き

だけどこう毎日のように雨にぬれちゃうんじゃイヤだよねぇ。
くるみさんがムレムレで臭くなっちゃうよ~。

梅雨明けて

でも雨にぬれたくるみさんのニオイ、意外と嫌いじゃないです。
なんかクセになる・・・ヤバいですかね?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

小雨のドッグラン。
昨日のバーベキューの続きです。
雨降りでなければみんなで近くの湖の周囲のお散歩や
ドッグランで遊ぼうという予定でしたが小雨がずっと降り続いたので
バーベキューだけで解散になりました。

でもせっかく来たのだからとお友だちのラムちゃん・ナナちゃんと一緒に
ドッグランで遊ぶことにしました。

さすがに雨のドッグラン、他に遊んでいるわんこがいなくて貸し切りです。
ぬれちゃうけど思いっきり走れるね!

貸切ドッグラン

くるみさんがボールを追いかけるあとをナナちゃんが追いかけます。
まだ1歳にならないナナちゃんはなんでも楽しいんだよね♪

わ~い

わ~い

お姉さんのラムちゃんと一緒に走る姿も楽しそう。
それぞれのマイボールがあっていつもくわえているんだって。

マイボール

涼しいからたくさん走れるしくるみさんも久しぶりだから楽しいね。

楽しいの

走った後のおやつはいっそう美味しいでしょ?
みんなで仲良く食べられてえらいね。

おやつタイム

いくら走っても走り足りないナナちゃん。
まだまだ走る気満々でマイボールをくわえるお口にも力が入ってます!

まだまだ

でもくるみさんは・・・もうそろそろ限界のようです。
さすがに若い子にはかなわないねぇ。

元気

小雨の中でもお友だちとバーべキュー&ドッグランで楽しく過ごせた一日でした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しいバーベキュー。
今日はわんわんくらぶのイベントでバーベーキューをしました!

昨日はすごくいいお天気だったのに今日は朝から小雨が降ったり止んだりで
心配しながら出かけると、自宅付近より降っていないし屋根付きの場所だったので
無事に開催されました。

バーベキュー大会

スタッフの方がすでに火をおこしておいてくれて食材も用意してくださったので
あとはそれぞれで焼くだけ。
今回のメイン食材は『焼き鳥(塩)』です。
煙に負けずに焼きますよ~ヤキヤキ♪♪♪

焼き鳥

おりこうに待っているわんこたち。
きっと美味しいおすそわけがあると思うよ☆

もらえるかな

網の上に所狭しと焼き鳥を焼き、焦げ目が気になるところもあるけど
とっても美味しそうに焼けました♪
お野菜も焼いていただきます。
焼き鳥おいすぃ~♪ビールも欲しくなっちゃうね。

ところで横にあるアルミが巻いてある棒は何に使うかと言うと?

美味しそう

この棒にはスタッフさんが用意しておいてくれたパン生地を巻いて焼きます。
すごいですね~。バーベキューでパンを焼くとは驚きです。

パン

焼き加減の様子を見ながら棒をくるくる回して焼きます。
パンの焼ける匂いとともにそれまでおとなしかったわんこたちに動きが!!

焼けた?

そっと焼ける様子を見守ってくれているわんこのためにも美味しく焼かねばっ!

見てます

その頃我が家のくるみさんは・・・?
みんながバーベキューに夢中で遊んでもらえなかったからか
地面をホリホリしてお顔とお口の中がまっ黒けっけ~!

穴掘り

あ~あそんな汚いお顔になっちゃってレオくんも呆れてますよ。
別にほめてないから照れないでください。

照れるの

みんなでわいわい賑やかで楽しく、焼き鳥もパンもとっても美味しかった~♪
わんこたちも塩を振らない焼き鳥やパンや野菜を少しもらってうれしいバーベキュー大会でした。

天気を心配しながら準備をしていただいたスタッフのみなさんありがとうございました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目で訴えるくるみさん。
今日はせっかくのいいお天気だったけどお留守番だったくるみさん。

おりこうにお留守番してくれたので今日のおやつは何にしようかな~?
先日ドッグショーに来ていたお店で買った『沖キス』の干物なんてどう?

沖キス

くるみさんはキスを食べる前にお鼻でクンクンチェック。
まるでキスにチュッってしてるみたいでかわいいぞ~♪

キスにキス

食べ始めたら一気にガジガジガジ~。
見た目は固そうなのに意外と簡単に食べられちゃうのね。

うんまい

あっさりと食べ終えていつまでもあちこちペロペロなめてるくるみさん。
物足りなかったのか、それともまだ下に落ちていると思うのかな。

終わっちゃった

くるみさんそんな目で訴えないでください~。

おかわり

ついおかわりのガムを差しだしてしまうのでした。
親バカ、いいえ、バカ親だな~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カッコイイ!
今日の夕方もまた雨が降りそうなどんより雲が広がって来たので
早めにお散歩に出かけました。

ひとまわりしておトイレも無事に済ませて広場を歩いていると
前方にステキな黒柴くんを発見しました~♪
取っても久しぶりに会えた黒柴のタチくん、10歳の男の子です。
同じ柴でも黒柴ってすごくカッコイイ~!

タチくん

くるみさんが張り切ってごあいさつに行くと最初すごく警戒されちゃいました。
えっと~、確かタチくんと会ったのは3度目だったと思うんだけどな。
まあだいぶ前だったから忘れちゃったかな?

3度目です

タチくんの飼い主さんにナデナデされてまんざらではなさそうなくるみさん。
本当は頭を撫でられるのは好きじゃないのにイケメンなタチくんの前だから?

喜んで

でもタチくんはくるみさんにあんまり興味無いみたい・・・。
くるみさんよりずっと大人だもんね。
たまにはこんなまったりとしたお付き合いも悪くないんじゃない?
茶飲み友達の縁側のお年寄りみたいで(笑)。

遊びましょ

今度タチくんに会った時は覚えてもらえているといいね。
もっと積極的にアピールしておけばよかったかも~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食いしん坊ガールズ。
今日は久しぶりに夕方の空模様を心配せずにお散歩に出られました。
広場に行ったら大好きなわん友エリちゃん、さくらちゃんに会えましたよ♪

そして始まる楽しい楽しいおやつタイム~!

食いしん坊ガール♪

みんなでおやつをせがんでいる姿を見てふと思いました。

このわんこたち『美わんこ三人娘』だけど別名は『食いしん坊ガールズ』かな(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

願い事。
今日は7月7日、七夕ですね。

せっかくなのでくるみさんに織姫の仮装で七夕祭りでも・・・と思ったけど
まったくその気も無く寝ていたので
代役のしばわんこさんに登場してもらいました。

七夕

今日も昼間は結構いいお天気だったけど夕方からは雷雨だったからお星さまは見えないね。
残念ながら織姫と彦星は今年は会え無さそうです。

子供の頃のように願い事を短冊に書くことはなくなっちゃたけど
しばわんこさんの願い事はなあに?

願い事はなんにしよう

おやくるみさん、起きたんですか。
じゃあせっかくだからくるみさんの願い事も聞いてあげましょう。

くるみの願い事

やだもう~本当に食いしん坊さんなんだからっ!!
ママもその願い事に便乗しちゃおうかしら(笑)。

でも一番の願い事は「くるみさんがこれからもずっと元気でいますように」だよ。
元気だったらくるみさんもママも美味しいものが食べられるもんね♪
(やっぱりただの食いしん坊?)

目立たないで

今現在のくるみさんの願い事は「主役奪還!!」かな?(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気になってね。
ここのところ夕方になると雨が降ることが多く、くるみさんのお散歩も
空の様子をうかがいながらという毎日です。

でも昨日は雨に降られずお散歩中にお久しぶりのお友だちに会えました♪

Mダックスのプーちゃん。
一年ぐらい前から体調を崩していてほとんどお散歩ができずにいたんですが
飼い主さんの愛の看護で元気になってきたそうです。
まだバッグの中でのお散歩だけどお外の空気を吸ってもっともっと元気になってね!

プー

プーちゃんの同居犬のニヤちゃんも一緒にお散歩ができるのがうれしいみたいで
ひとりでお散歩している時よりもとっても元気にごあいさつしてくれましたよ。

ニヤ

そしてお友だちのチョビちゃんもやってきて一層にぎやかになりました!
チョビちゃんもちょっとお久しぶりだよね。
笑顔でごあいさつしてくれて私もうれしいな。

チョビ

くるみさんもお友だちに会えたことがうれしくてたまらないよね。
おやつをいくら食べても食べ足りないもんね~。

おやつ

ま、食べ足りないのはいつものことだけど!
みんなまたお散歩で会おうね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

切り替えはお早めにね。
今日は朝から霧雨のように細かい雨が降っていましたが昼ごろには止んだので
午後から中央通りの歩行者天国に行ってみました。

最近くるみさんのお散歩もあまりできていないので一緒に出かけると
ちょうど地元の社会人プロレスの試合が行われていました。

このプロレスはちゃんと台本があって面白いという話を聞いたことがあるので
どんなものかと見ていると、
くるみさんは飽きたのか「キャン!キャン!」と鳴いてしまって
「犬と子供は飽きるのが早いですが帰らないでくださいね~」とか
「ワンワンワンワン!犬語で話をしています」とかリングの上から
アナウンスされちゃって帰るに帰れず・・・(汗)。

呼んでる?

結局最後まで1時間ほどずっと試合を見ていましたが選手たちがリングに登場するたびに
くるみさんをネタに笑い?を取ってくれて恥ずかしかったけど面白かったです。
ただ当のくるみさんはまったく興味なしでしたけど。

興味なし

プロレスを見たあとはホコ天をただ歩いただけでくるみさんにとって楽しかったかは疑問ですが
久しぶりに結構歩けたのでまあ良かったかな?

さて今日の夕方、全国のどのテレビ局でも一斉に地デジ化チェックの放送があるとのことだったので
我が家の小っちゃなアナログテレビとさらに小っちゃなデジタル(ワンセグ)テレビの前で
スタンバイしていました(笑)。

テレビ

ほ~ぅ、砂嵐ですか。なんだかちょっと怖いですね。
完全地デジ化まであと1年ですよ。
我が家もそろそろ地デジにしないとな~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

美味しいの?
今日はお休みなのでくるみさんとどこかにお出かけしたかったけど
毎日雨降りでドッグランはぬかるんでいそうだし今日もあやしい曇り空。
というわけで久しぶりにドッグカフェのハーツドッグへ行ってきました。

今日はわんこメニューにかぼちゃプリンがあるんだって。
くるみさん食べちゃう?

プリン

プルンプルンしてて見るからに美味しそうだね。
でもくるみさんにあげる前にお味見をひと口パクッ・・・うぐ~っ!マズッ!!

このプリンはヤギミルクを使っているのでかなり独特なお味(汗)。
私はヤギが苦手なんです。
そういえばこのプリンを以前も食べてダメだったのを思い出しました。

さ、さあくるみさん、お食べくださいな。

いただきます

そんなに美味しいの?
よかったね、ママに取られずにこれ全部くるみさんのだよ・・・。

ベロが伸びる

くるみさんにはプリンなんておご馳走だよね。
もう夢中でペロンペロンとプリンがお口の中に吸い込まれて行きます~。

うまうま

はい、完食です!
最後まで美味しく食べられてよかったですね~。

終わっちゃった

そんなにかわいいお顔でねだられたらあげたくなっちゃうけどありませんよ。

おかわり

でもあんなに美味しそうに食べるくるみさんを見てると
私ももう一回食べてみようかなって気がしてくるよ。
そしてまた後悔するんだろうけどね(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

道草に夢中。
今日も夕方から天気が崩れるという予報だったので早めにお散歩に出たくるみさんです。

お散歩コースの歩道のあじさいがきれいに咲いています。
梅雨時はちょっと滅入っちゃうこともあるけどやっぱりあじさいはこの季節にぴったりでいいよね。

あじさい

でもくるみさんにはきれいなあじさいよりもフェンスの向こうの葉っぱに興味があるようです。
いくらなんでもこのフェンスを乗り越えるのは無理だからあきらめてくださいね。

葉っぱ

しばらくのぞいていたと思ったらお顔をズボッと突っ込んで葉っぱを食べ始めました!

ズボッ

え~っ!?お顔が抜けなくなったらどうするんですか。
それにまたポツポツと雨が降って来たから急いで帰ろうよ。

もっと食べたい

シブシブ歩き始めたくるみさんでしたがやっぱりあきらめきれないようで
塀にへばりついてフェンスの向こうの葉っぱを食べまくってました。

食べるの

がんばってあんよを踏ん張る後ろ姿にしばらく見とれているうちに雨粒が大きくなってきました。
さあさあ早く帰ろうくるみさん!

雨

急いで走って帰ったのに降っていたのは短時間でした。
降ったり止んだりなんだか中途半端な梅雨のお天気です。

これだったらもう少しくるみさんと道草してもよかったかな?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

急かしても出ません。
連日梅雨空が続いていますが今日は晴れだった我が家の地域。
でも気温が高くてくるみさんをベランダに出すつもりは無かったのに
お洗濯物を干している間に勝手にひょいっと出て日向ぼっこを始めました。

ベランダ

こら!勝手に2階に上がっちゃいけないでしょ!
まあくるみさんがカビだらけになっちゃ大変だからね。
しばらく日向ぼっこしたらお部屋に戻るんですよ。

ジメジメ

ほ~ら、やっぱり暑いでしょ。
熱中症が心配だからくるみさん撤収しま~す!!

暑い

昼間はこんなにお天気だったのに夕方になるにつれあやしい雲。
そして遠くで雷も鳴り始めました!
急いでお散歩に行っちゃおうくるみさん!!

さあさあ!雨が降る前にウンPしちゃってくださいよ。

急かさないで

ほらほらくるみさん!
ワンツーワンツー!(←ウンPを促す掛け声です)

チッチ

チッチしたら次こそウンPだよね。(何回連呼するんだ・汗)
それワンツーワンツー!!

おさんぽしたらね

いつもより早めのお散歩だったりほとんど歩いていないせいか
なかなか出るものが出ないくるみさん。
結局だんだん近くなる雷の音に焦りながらいつものお散歩コースを回るのでした。

家に帰った直後から大粒の雨が降り出しました。
セーフ!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.