柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

お仕事シバちゃん。
毎日梅雨らしいジメジメした日が続いていますね。
雨降りだとくるみさんのお散歩が短縮されてちょっとストレスたまっちゃうかな?

そんなくるみさんに新しいお友だちをご紹介します!
お買い物中にとあるお店で見つけたぬいぐるみのシバちゃんです♪

あやしいヤツ

なんだか不自然にお口をパッカリと開けたこのシバちゃん。
実はお口はめがねふきの生地になっていてこのお口の中に
メガネを入れておけるというホルダーなんです。
そして売っていたのはメガネ屋さんです。

メガネホルダー

このシバちゃんにはちゃんとお仕事があるんですよ~。
すごいでしょくるみさん!
これから我が家のシバ仲間としてよろしくね♪

マヌケ

でもメガネをお口に入れている姿はなんだか笑っちゃうね。
まるで昔見た剣を口の中に入れて出すびっくり人間を思い出すのは私だけかな(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

伸びてます。
先日お友だちの大吉くんともんどくんに会った時のこと。

わんこ同士でひとしきりじゃれ合っておやつタイムが終わると
まったりし始めた大吉くんの姿がとってもかわいかったんです。

フセをしているときに後ろのあんよがピーンと伸びてカエルさんみたい。
大吉くんがいつもしているのこの姿を見るたびにかわいいなあと思うんですよ。

ラクなんだ

そして今回初めて見た(気付いた?)のがおすわりをしている時のあんよ。
おすわりが崩れて横座りになった後ろのあんよがやっぱりピーンと伸びてる~!
後ろからだとわかりにくいけど外側のあんよだけじゃなく
内側のあんよもかなり伸びているんですよ。
関節が柔らかいんですね。

どっこいしょ

くるみさんは関節が固いのかな?カエルさんにはなりません。
横座りもけっこうダラ~ンとしてるけどあんなに伸びないよね。

カッコイイ

くるみさんもストレッチでもしてカエルさんを目指してみちゃう?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

三人娘。
昨日のお散歩ではわん友の男子チームと会えてうれしかったくるみさんでしたが
今日は女子チームと会えました♪

幼馴染のエリちゃんと妹分のさくらちゃん。
人呼んで『美わんこ三人娘』♪♪♪
(え?初めて聞きましたけど?)

三人娘

こんなかわいいわんこたちが集まっているなんてもう奇跡のようです。
(大袈裟だし~(笑))

ママたちから見るとみんなとっても美わんこだよ。
いつまでも仲良し三人娘でご近所に笑顔を振りまいてね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

会えてよかった。
今日は蒸し暑い一日でした。
暑くなるとくるみさんのお散歩に出る時間が少しずつ遅くなります。
道路の温度が高いとくるみさんも暑くて歩くのがイヤみたいです。

でも暑くても夜までお散歩をのばすわけにはいきません。
ちょっとシブシブ家を出てひとまわりお散歩して帰る途中に
大好きなお友だちのもんどくんに会えました♪

もんどくん

ちょうど反対側から大吉くんもやってきてみんな大喜び!
一気ににぎやかになってくるみさんのテンションはアップ↑
もんどくんと大吉くんは静かに会話をしている、ように見えなくも無い?

暑かったね

暑いとお散歩はちょっとつらいけどお友だちに会えたからよかったね。
お友だちに会えること以上に飼い主さんにおやつをもらえることが
くるみさんにはうれしいことかもしれないけど(笑)。

よかった

<おまけ>
ふたりはなかよし♪

なかよし

くるみさんのことをとっても可愛がってくれるもんどくんのお兄ちゃん。
なでられたりくっつかれることがあまり好きではないくるみさんの
こんなに近くに寄れるなんて大したもんです。
これからもくるみさんを可愛がってね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ショーの目的。
今日はMウェーブでドッグショーがありくるみさんと張り切って行ってきました!

もちろんくるみさんが出るわけも無く、知り合いが出るわけでも無し。
我が家の目的はいろんな犬種に出会えることと出店しているお店でのお買い物(笑)。
そして同じ目的で来ているだろうお友だちに会えるかな?ということで・・・。

会えました♪
ホークちゃんお久しぶり~。会えてうれしいな♪♪♪

ホークちゃん

本当に久しぶりで会えたのはいつ以来だったかな?
相変わらず美人さんなホークちゃんです。
くるみさんは一応確認のためにチェックして納得したようですね。

確かにホークちゃん

以前何度か会ったことがあるグレートデンのネスタくんがお星様になり、
ネスタくんの弟としてやってきたスタンプくん(お名前忘れちゃった、ごめんね)にも会えました。

はじめまして

超かわいい~♪まだ3カ月ですってくるみさん。
毛も柔らかくてほよほよ~っとしてます。
でもくるみさんと同じぐらいの大きさです。

おともだち

今のうちから仲良くなっておいていっぱい遊びたいね。
きっとあっという間に大きくなってくるみさんはかなわなくなるだろうからね。

鍛えてあげる

スクールやご近所のお友だちなどにも会い、
ショーをちょこっと見て、
災害救助犬のデモンストレーションを見学して、
くるみさんのおやつをたっぷり買い込んできました。

そんなに歩いているわけじゃないのにけっこう疲れたな~。
でもわんこにいっぱい会えて楽しかったです。

あれ?くるみさんは頭しか写って無いよ・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

がんばれ!
いよいよ2戦目のキックオフ!

ワールドカップ

4年に1度のにわかファンですけど応援してます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お顔スリスリ。
今日は午後になって雨が降ったり止んだりで夕方のお散歩は
雨が止んでいる間にと思いいつもより早めに出かけました。

でも外に出たら小雨。
まあこれぐらいなら大丈夫、と思ったらあっという間に本降りになってしまい
くるみさんは大慌てでおトイレを済ませて逃げるように(笑)家に帰りました。

早く帰らないと

急げ~

おうちに帰るとブルブルとからだを振って水気を飛ばし、

まいったの

ぬれたお顔を丁寧に拭き取り、

スリスリ

スリスリ拭き拭き~。

こっちも

はい上手に拭けましたね~。
でもぬれたお顔はやっぱりタオルで拭いた方がいいと思いますよ。
あんなに固いところで拭いてかわいいお顔が擦り剥けたら大変ですからね。

拭けた

雨降りのたびにお顔をスリスリしてたら本当に擦り剥けちゃうかも~。
明日も雨予報なのでスリスリを是が非でも阻止したいと思います!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食後のお楽しみ。
今朝くるみさんとお散歩していると植え込みのつつじの横に
どことなく見覚えのある植物を発見。

これはもしや?
ずいぶん育ってしまっているけれど私の大好物アスパラでは!?
なぜ畑でもないのにアスパラがあるの?
それにこんなに育つまでまったく気付かなかったなんて~。
ここにあることをちゃんと覚えておいて来年は収穫させてもらおうかな~。
それまでにもっと太くなっておいてね♪
でもくるみさんの自家製肥料は固くお断りいたします!

アスパラ

さてこちらはくるみさんの食後のお楽しみ。
それはフードの取り分けた分だったりガムだったりグリニーズだったり。
毎日というわけではありませんが飽きないように日替わりであげてます。

そして今日は馬のアキレスです。
アキレスは固くて長持ちするしくるみさんの大好物です♪

ガジガジガジ

おててで上手に押さえて食べてますね。
このおててがたまらなくかわいいんだな~。

固さがいい

右で噛んだり左で噛んだりアキレスが振り子のように動いてますよ。

アグアグアグ

アガアガアガ

んが~

たっぷりアキレスを楽しんだ後はおててまできれいになめるくるみさん。
アキレスの風味がするおてても美味しいのかな?

おいしかったの

くるみさんの大好物のアキレスは時々しか登場しないので
余計にうれしいとっておきのおやつだと思っているかもしれませんね。

明日からはまた梅雨空が続くようです。
くるみさんのお散歩も短縮コースになっちゃいそうです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつも見ていたい。
昼間は晴れ間が出ていたものの夕方のお散歩タイムはどんより空。
ポツポツ雨が当ってきたな~と思ったら本降りにあってしまったくるみさんです。

慌てて走って帰ったせいで疲れたというわけではないでしょうが
夕飯を食べたあとくるみさんの姿が見えないなと思ったらすでにハウスに入ってました。

あらくるみさん、もう寝ちゃうの~?

静かに寝かせて

私が寝ているハウスをのぞきこんでいるととっても迷惑そうなお顔で
無理やり寝ようとしているくるみさん。
なんだよ~つまんないな~。

眠いの

はいはいわかりましたよ。

くるみさんのハウスはクレート+ケージ。
手前のケージをズリズリズリ~と動かすと小さいながらもくるみさんのお部屋完成です。

それじゃおやすみなさ~い。

おやすみ

な~んて言いながら上からのぞいちゃうんだな。
上から見てもかわいいね~♪

しつこい

こうしていつもうっとうしがられてしまうのでした。
いつだってくるみさんを見ていたいだけなのに~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ラッキーね。
我が家の地域も今日梅雨入りしたそうです。
朝まで降っていた雨は上がったもののどんより空で
強風が吹いていた一日でした。

夕方のお散歩は雨が降らないうちに早く回ってしまおうと出かけたら
お友だちのもんどくんに会いました。
誰にも会えないと思っていたのになんだかうれしいな。

もんどくん

そしてエリちゃんもやって来たので当然始まるおやつタイムです♪
くるみさんもエリちゃんもおやつに夢中。
その間にもんどくんはすかさずくるみさんをチェック~!!

チェックしちゃお

いつも素早い身のこなしでチェックをかわすエリちゃんだけど
おやつに気が行っている今が絶好のチャンスです。
もんどくん今日はラッキーでしたね♪

チャンス

くるみさんとエリちゃんのチェックができて満足したもんどくん。
遅ればせながらおやつタイムに突入です。
出遅れた分いっぱいもらっちゃおうね。

たくさんください

お友だちに会えたのがうれしくて楽しくて、
早く帰るつもりで出たのにずいぶん長居してしまいました。
雨が降らずによかった~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑さも忘れる?
くるみさんと行ったドッグランでの続きです。

東屋で涼んでいたところに他のわんこさんがやってきました。
くるみさんはとっても気になっているけどそれはガウリ率の高い
女の子コーギーちゃんです。これはダメでしょう~(汗)。

と思ったら!!
ぜんぜんガウらずとっても仲良く遊ぶことができました(嬉♪)
コーギーのナツちゃん、小柄なとってもかわいい女の子です。
くるみさんたらさっきまでヘロヘロになっていたのに
ナツちゃんの飼い主さんにボールを投げてもらって嬉しそうに走り回ってました。

まだ走れます

そしてそのあとにやってきた黒柴の女の子パルちゃん。
まだ7カ月の若柴っ子ちゃんで一緒に遊べるのがうれしそうに付いて回ってました。

おいで

本当はくるみさんたらボールを取ったご褒美を期待して走ってるんですけど
パルちゃんはとにかく遊んで欲しくてずっと一緒に走っていましたよ。

おやつもらえるかな

でもさすがに暑さが厳しくてわずかな日陰を求めてベンチ下に逃げ込むわんこたち。
頭隠して尻隠さず状態だけど仕方が無いね。

日陰

ベンチ下は狭くて『定員1わん』てところでしょうか。
でも元気いっぱいのパルちゃんもさすがに暑くてナツちゃんのところに入れてもらえました。
実はその前にくるみさんのところに入ろうとして追い出されたんです。
ナツちゃんは優しい子ね・・・。くるみさんたらいぢわる~!!

入れて

暑さでベンチ下にもぐりこんだのに飼い主たちがちょっとバッグをガサゴソすると
飛び出してきてとってもゲンキンなくるみさん。
おやつがあったら暑さも忘れちゃうんでしょうか。

走っちゃおうかな

こうして暑いながらもお友だちと遊べてとっても楽しめたドッグランでした。
ただ今度行くとしたらもっと涼しくなってからにしたほうがよさそうです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

砂煙をあげて。
今日はくるみさんと新しいドッグランへお出かけしてきました。
ドッグランができたとは知っていたものの場所がよくわからず
わんこ仲間に情報をもらってようやく行くことができました。

看板

無料のドッグランですが柵はしっかりしているし、
小型犬用と大中型犬用のエリアもちゃんと分れています。

ドッグラン

どちらのランの中にも水道があるのでお水が欲しい時にとっても便利♪

水道

そしてランの外の水道にはシャワー完備です。
あんよを洗うのにいいですね、くるみさん!

シャワー

今日は朝早めに家を出たものの結構な暑さで他のわんこはいませんでした。
ちょっとさみしいけど貸し切りだし、くるみさんがガウる心配も無いし
思いっきり走れるからいいよね。

広い

ボールを追いかけとっても楽しそうなくるみさん。
うれしそうに走る姿はとってもうれしいね。

ボール大好き

だけどくるみさんの爆走とともに起こる砂煙・・・(汗)。
砂地なのでくるみさんもボールも砂だらけになっちゃいますねぇ。

あらよっと

そしてもうひとつ残念なのが・・・日陰が無い~!
何本かの木は植えてあるのですがまだまだ小さくて日陰にはなりません。
こんなにいいドッグランなのに今日みたいな暑い日はつらいですね。
ランの外にひとつ東屋があるのでそこで休憩をしました。

あぢ~

日陰に入ればさわやかな風が吹いています。
くるみさんの息が整うまで休憩している間クローバーの花かんむりを作ってみました。
お耳にかけてみたらあらやだ、かわいい~♪♪♪お姫様みたいだよ。

なんでも似合う

いたずら心でくるみさんのしっぽにも花かんむり。

しっぽ

さすがにこれはお姫様のお気に召さなかったようです。
ごめんごめん、くるみさん。
ついついしっぽで遊んじゃいました。

取って

しばらく休憩をしてくるみさんが落ち着いたころ
他のわんこさんがドッグランにやってきました。
くるみさんは興味津津。どうしようか?遊べるかなあ?ごあいさつしてみる?


長くなってしまうので続きはまた次回~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チャンス到来!
今日も朝からとってもいいお天気な我が家の地域。
風はカラッとしていてさわやかですが気温はぐんぐん上がりそう。
くるみさんは大好きなベランダを昼までの時間限定で楽しんでいますよ。

どう?くるみさん楽しんでますか~?

ベランダ日和

からだ半分だけ日に当たりながらまったりしているくるみさん。
でもそのお顔を見ると・・・。
すっごい暑いみたいでベロがでろりんっと出ちゃってる!
ガマン大会じゃないんだからムリしちゃだめだよ~。

暑さがたまらない

でもこの暑さでお口が開いている!チャンスだっ!!

何がって?
それは、くるみさんの左上の歯に歯石がいっぱい付いているんです。
気になってハミガキしたりガムをかませたりしているけど取れないんです。
なので時々私が爪で引っ掛けて取っているのですがこれもなかなか取れない。
さらにくるみさんたら警戒してお口を開けてくれなくなって・・・(汗)。

歯石

でも久しぶりにお口がぱっくり開いていたのでササッと爪で引っ掛けたら
ほんのちょこっとだけど歯石が取れました♪

ほら見てよくるみさん。
こんなのくるみさんの歯にまだいっぱい付いているんですよ。
やだね~困っちゃうね~。

取れたよ

あっっ!これはくるみさんのだったけど食べ物じゃないですよ!!
ちゃんと歯石は食べられずにポイしました。

返して

不用意にお口を開けていたおかげで歯石を取られてしまったせいか
その後はお口をきっちり閉めて日陰で涼んでいたくるみさんでした。

開けない

また次のチャンスを逃すまいと常にくるみさんをチェックするママでした!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

へそ天な季節。
寒い季節は丸くなって寝ていたくるみさんも
気温が上がるにつれ身体がどんどん伸びてきて
ヒンヤリと気持ちがいい場所でゴロゴロしています。

くるみさんの暑い日の定番の場所は廊下。
まるで踊っているかのようなポーズで寝ていて見ていて笑っちゃう♪

お気に入りの場所

ここも暑くなると寝ていることが多いイスの下。
テーブルの脚が枕にちょうどいいようです。

イスの下

キッチンマットの上はいつも寝ているけどこの寝方は今回初めて見たのでなんだかうれしい。
ほっぺだけでもヒンヤリを求めていたのね。

ヒンヤリ

そしてハウスでもやっぱりへそ天!
頭がはみ出しちゃって寝づらくないのかなあ?

へそ天

どこで寝てても無防備で安心しきったくるみさんの寝顔がたまんないわ~。

でもあまりに可愛くてくるみさんの横に添い寝するとスッといなくなるくるみさん・・・
さみしい~(涙)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

美味しかった♪
今日は3週間ぶりのわんわんくらぶでした。
お勉強は好きじゃ無いけどお友だちに会って
飼い主さんからおやつをもらえるのが楽しみのくるみさんです。

お勉強中はお天気が良くて気温が上がったのでわんこも飼い主もヘトヘト。
こうなればやっぱり行くところは決まってるよね!

ということでやって来ましたハーツドッグ!!
さあ今日は何を食べちゃおうかな~♪

あるかな?

くるみさんとラムちゃんは何がもらえるかと期待して待ってます。
まあまあ、くるみさんたちはお勉強でお疲れでしょうから休憩しててくださいな。
おりこうにしているリアちゃんに笑われちゃうよ~。

食いしん坊さん

おいしいランチをいただいておしゃべりして、おしゃべりして、おしゃべりして・・・
おなかが落ち着いたところでデザートの部に突入(笑)。
フルーツがいっぱい入っていておいしそ~♪
でもこれは残念ながらくるみさんのではありませんよ。

トライフル

くるみさんのはこっちのわんこチーズケーキです。
シンプルだけどくるみさん大好きなケーキだよね。
どうぞ召し上がれ。
くるみさんはお皿がピカピカになるまで夢中で食べました。

わんこチーズケーキ

みんなで一緒に美味しいものを食べて
とっても楽しい時間を過ごした日曜日でした♪


おまけ
アンパンマン&ハロ

お友だちのお母様お手製のアンパンマン太巻きと
秋葉原土産のハロール(ちょいと型崩れ)

アンパンマン&ハロ

太巻きはお味はもちろんGOOD!
アンパンマンの顔もちゃんと上手にできててすごいな~。
どっちもとっても美味しかったです。ありがとね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

似てきた?
夕方のお散歩をしていると柴友さくらちゃんに会えました♪
くるみさんもさくらちゃんも大はしゃぎ!

さくらちゃん

まるで久しぶりに会えたかのようなはしゃぎっぷりです。
でも朝のお散歩でも一緒に遊んだんですよ。

会えてうれしいの

本当にふたりは仲がいいよね。
それにだんだん顔つきまで似てきているみたい(笑)。
(ちょっと怖い?でも本犬たちは楽しんでますよ)

楽しいの

そろそろ少し落ち着いておやつ休憩にしましょうか。
さくらちゃんはちゃんとおやつを待ててえらいね~♪

おやつ休憩

柴っ子同士のじゃれあいを見ているとこっちまで楽しくなっちゃうよ。
明日も会えるとうれしいね~♪

明日も

大好きなお友だちと一日に何度も遊びたいくるみさんでした。
その割に遊びに満足すると遊ばずにまったりモードになっちゃうんだけどね(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ライオンさん登場。
くるみさんはボール好きです。
お散歩中もお散歩から帰ってもボールで遊びます。

そんなくるみさんのお気に入り第1位はパンダさん♪
今日もお気に入りのパンダさんと遊んでいたくるみさんですが
ねぇくるみさん、新しいボールがあるんだよ。
ほら!ライオンさんで~す。

ライオンさん

このライオンさんはパンダさんと同じシリーズのボールです。
お買い物に行ったら売っているのを見つけてつい買っちゃいました。

さあくるみさん、パンダさんとライオンさん、
どっちと遊びたいかな?

遊んでいいの?

同じボールなのにやっぱり新しいのがいいのか
迷い無くライオンさんを選んだくるみさん。

ライオンさんであそぶ

そして初めてパンダさんと遊んだ時のように夢中でカミカミカミ・・・。
あの~くるみさん。パンダさんも横にいるんですけど気付いてないの?

かわいがってあげる

古いパンダさんより新しいライオンさんなくるみさん(涙)。
ママにちょっかい出されまいとイスの下に入ってライオンさんを堪能してます。
パンダさんさみしいねぇ。

いひひひひ~

くるみさんのしっぽに巻かれるパンダさん。
ママもパンダさんもひまなのでちょっとだけ遊んでみました。
特に意味はありません。

せなか

ママとパンダさんとくるみさんのしっぽで遊んでいる間も
ライオンさんとの友情を深めていたくるみさん(笑)。
すっかりマブダチですね。

おともだち

これからはライオンさんもお気に入りとなってくるみさんと楽しくボール遊びできるね。
もちろんパンダさんとも一緒に遊ぼうね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ベランダ大好き♪
今日は朝からいいお天気♪
最近は忙しくてベランダのお掃除をしていなくて汚れ放題だったので
久しぶりにお水をかけて洗いました!(まるでプール掃除みたい)

きれいになって床が乾いたところでくるみさん出てもいいよ。
トマトさんと仲良くしてあげてね。

日光浴

太陽の位置が高くなって日が当る場所が狭いね。
くるみさんの身体の半分だけ日焼けしそうだよ。

ハーフ&ハーフ

でも今日の日差しは夏のようだから日焼けのし過ぎは要注意ですよ。
くるみさんのかわいいお顔がシミだらけになったら大変~。
(わんこにしみはできるのか?)

日焼け注意

お顔は日陰に避難したくるみさんだけど日向のあんよが暑そうよ。
そろそろ全身を日陰に避難したらどうかな?

ちょっと暑いかも

無事に日陰に避難してまったりモードのくるみさん。
これで日焼けの心配せずにお昼寝ができるね♪
でもベランダに出ていられるのはお昼までですよ。
午後は暑くて干からびちゃいそうだからね(笑)。

やっぱり日陰

こんなにいいお天気だったのに午後はどんより曇り空・・・そして雷!!
雨がポツポツポツ・・・来た~っと思ったらあっという間に止みました。
あれれれ~?って感じです。


最後にくるみさんのナイショ話。
床が乾くのを待ちきれなくて急いでベランダに出ようとしたくるみさんは
網戸が閉まっているのに気付かず体当たりして跳ね返ってびっくりしてました(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アピールが大事。
また新しい月が始まりましたね。
今年もあと7カ月!元気で楽しく行きましょう~♪

ということで(?)くるみさんとお散歩していた時のことです。
近所の広場に久しぶりに大好きなわん友さんたちが集まったので
くるみさんは大喜びでおやつをねだってます(汗)。

エリちゃんと大吉くんも積極的にアピール。
でも福造くんがなかなか入れないみたいです。

おやつおくれ

仕方が無いのでエリママに泣きつく福造くん。
この熾烈なおやつ争奪戦に生き残るにはもっと積極的なアピールが必要ね。

出遅れ

そうそう、その調子ですよ。
くるみさんたちに負けるな福造くん!

ボクにも

でも直接バッグに顔を突っ込むくるみさんの方がもっと上手だね・・・。
まったくこの意地汚さは誰に似たのかな~?
大吉くんはおやつよりもっといいもの見つけたね(笑)。

ボクはこっち

ひと通りおやつタイムが済んで飼い主たちの長いおしゃべりタイムが始まると
わんこたちはまったりタイム。
くるみさんはボ~ッと遠くを見つめてちゃってる。

おしゃべり

大吉くんはかわいいカエルさんに変身してるし(笑)。
でもお顔がブレちゃった、ごめんね。

カエル

毎日お散歩していても会えないことも多いのに偶然みんなが集まって
わんこも飼い主もとっても楽しいひと時でした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.