柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

クセになる!?
今日の夕方はいつもよりちょっとだけ早めにお散歩に出たくるみさん。
だれかお友達に会えるといいなあと思っていたら
柴っ子のさくらちゃんがいました~。

さくらちゃんはいつもうれしそうに駆け寄ってきてくれて
とにかくかわいいったらないの!

さくらちゃん

くるみさんと正反対で撫でてもらうのが大好きだから
い~っぱいナデナデさせてもらって私もうれしいよ♪
お礼におやつもふんぱつしてあげるね(小さいけどね)。

大好き

かわいいお友達に会えた日は心がウキウキしちゃいます。
また今度いっぱい撫でさせてね。


さてお散歩から帰ったくるみさん。
お布団の上でまったりとくつろいでいたかと思ったら
お耳をカキカキし始めました。

カキカキ

お耳を掻いた後そのままほっぺもボリボリ。
気持ちよさそうにお目目はうつろですよ。

ボリボリ

そして最後はお決まりのカホリチェック!!(なんでだろう?)
今日はどんな感じですか?

スンスン

くるみさん的に納得のいく良いカホリのようですね。
よかったよかった♪

クセになる

私もカキカキ後のあんよをちょっとスンスンしてみたい気もするけど
くるみさんの聖域を侵してはいけないよね(笑)。
今のところは(!?)眺めるだけで我慢します!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

運動会。
今日はくるみさんの通うワンワンスクールの運動会でした。
日ごろのお勉強はあまりやる気がありませんが
楽しいことなら張り切っちゃいますよ!

運動会

くるみさんはピンクチームです。
レオくんと一緒でおそろいのバンダナですね。

ピンクチーム

才蔵くんのバンダナのかぶり方がいいね。
すっごく似合ってるよ~♪

ブルーチーム

リアちゃんはにぎやかな場所だと緊張しちゃうかな。
でも一緒に楽しもうね。

帰りたい

運動会の種目は今回は3種目。

紙風船をうちわで運ぶゲーム(リードを持つ手で運ぶこと)では
紙風船が風にあおられたりわんこがあっちこっち行ったりして
ドタバタと大騒ぎでおもしろかった~。

風船

陣取りゲームでは両端からわんこがコーンをスラロームしながら進み
相手と出会ったところで審判の掛け声でおすわりやフセをして
勝ったら前へ進み相手の陣地に入ります。
くるみさんは指示してからの動きが遅いのですぐに負けました・・・。

陣取りゲーム

最後はトランプをばらまいてその上にわんこがオスワリをしたら
そのトランプをゲットできるゲーム。
これもくるみさんは「よいしょ」って感じの動きなのであまり取れませんでした(涙)。
今日は遊びだけど日ごろのお勉強の成果が表れるんですよね(汗)。

結局くるみさんのピンクチームは負けてしまいましたが
運動会の後はお互いの健闘をたたえて楽しく食事会。
美味しい食事でお話も盛り上がりました♪

そしてわんこたちもテーブルの下で飼い主さんたちからの
おやつ大会が繰り広げられましたよ。

ごほうび

短い時間でしたが競技に夢中になってしまって
気がついたらほとんど写真を撮って無くて残念。
でもわんこたちと楽しいひと時が過ごせました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

リンゴちゃんを救え!
くるみさんのお散歩後はお家の中でのボール投げ。
お散歩をいっぱいしてもお友達と遊んでもお外でボール投げをしても
やっぱりお家の中でも遊ばないと気が済まないんですよ。

今日のお相手はリンゴ型のボール。
くるみさんが赤ちゃんの頃から遊んでいるお気に入りなんです。

リンゴちゃん

リンゴちゃんを投げては取りに行く。
それだけなのに楽しそうなくるみさんです。

でも何度か繰り返しているとリンゴちゃんが狭いすき間に入ってしまいました。

すき間

がんばってすき間に頭を入れあんよを伸ばすものの、

ぐいぐいぐい

くるみさんの頭が大きすぎるのか、あんよが短すぎるのか・・・
残念ながらリンゴちゃんには届かず(涙)。

とれないよ

このままじゃくるみさんがペッチャンコになるか
リンゴちゃんとの永遠のお別れになるか(大げさ!)。

そんなくるみさんを不憫に思ってリンゴちゃんを救出してあげました!
くるみさんよかったね~、リンゴちゃんは無事ですよ。

再会

くるみさんとリンゴちゃんの感動の再会の後は
また楽しいボール投げタイムが続行されたのでした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

小さ~く。
今朝はあまり寒くなくて気持ちよくおさんぽに出かけたくるみさん。
まあくるみさんは寒くてもまったく平気なんで
ありがたかったのは私のほうなんですが。

いつものように広場に行くとまたまたもんどくんに会えました♪
もんどくんおはよう。朝から会えてとってもうれしいよ。

もんどくん

お友達に会えたらおやつをもらえると思っているくるみさん。
もんどくんも期待でお目目がキラキラね☆

おやつ

もんどくんにおやつをあげたらくるみさんものぞきこんできました。
何を食べたのか確認したかったの?
いつもの小さ~く切ったくるみさんのおやつですよ。
でもおやつを前にしてケンカしないなんて本当に仲良しさんでうれしいな♪

小さい

大きくても小さくてもおやつはおやつ、ひとつはひとつです!
数が多いほうがうれしいじゃな~い、ね?

おおきなおやつ

我が家のおやつはこれからも小さ~くいきますよ!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このブログでも何度か登場している須坂動物園のアカカンガルー『ハッチくん』が
25日夜に虹の橋を渡ったそうです。
須坂だけでなく全国的な人気者となったハッチくん。
たくさんの人に愛されて、すてきな家族に恵まれて幸せだったね。

ハッチくん

私たちもたくさんの笑顔をもらいましたよ。
本当に、ありがとう。。。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

見~ちゃった!
くるみさんがハウス以外での定位置は食卓テーブル横。
だいたいいつも最初はお布団の上で丸くなって寝ているのに
だんだん頭やお尻などどこかはみ出して寝てます。

すぴ~

今日も静かに寝ているかなと思ったらガサガサバタバタと物音が。
くるみさんを見るとへそ天でクネクネクネ~。
でも私と目が合った瞬間ピタッと止まるのはなぜ?
見ちゃいけないものを見たのかなあ?

見たな

くるみさんはさっと起き上がり伸びをして、
(この時のあんよが超お気に入り♪)

んんん~

大きな欠伸をひとつ。
(アゴがはずれちゃいそう!)

ふぁ~

そして何も無かったようなお顔のくるみさん。

なにかあった?

やっぱりへそ天クネクネ見られたのが恥ずかしかったのかな?
でもこのくるみさんの一連の行動がとってもかわいいなあと思った
親バカな私なのでした!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仲良くしてね。
今夜はえびす講の花火大会がありました。
珍しい冬の花火大会で市内で一番大きな花火大会です。
でも我が家からは音はすれども残念ながら高く上がった花火の
上部がちょびっと見える程度・・・。

朝から合図の花火が何発も上がるたびキョロキョロと
辺りを見回すくるみさんですが怖がらないので助かります。
それでも花火大会が始まる前にお散歩に出かけました。

広場に行くとお友達のもんどくんに会えました。
ふたりではしゃいでたら急にもんどくん鳴き出しました。
どうやらだれかが来たみたいです。

だれかくる

「なにか」が近づいてくると・・・あら!フクゾーくんじゃない。
こんばんわ~。

フクゾー

フクゾーくんは黒いから夕方になると見えなくなっちゃうね。
もんどくん、怪しくないから安心していいよ。

ここにいるよ

フクゾーくんとさよならしたあと、今度はさくらちゃんが来ました♪
さくらちゃんはくるみさんを見つけてうれしそうにじゃれてかわいい~。
あ!もんどくんは初めてかな?紹介してあげるね。

さくらちゃん

もんどくんはなかなかイケメンわんこさんでしょ?仲良くしようね。
あれ?さくらちゃんどこ見てるの?

よろしく

あらら~
さくらちゃんはイケメンわんこさんよりオジサンのほうが好きですか(笑)。
くるみさんもあきれちゃってるね~。

スキスキ

もんどくん残念だったねぇ。
でもまたくるみさんがさくらちゃんの分も熱烈なボディアタックを
お見舞いしてあげるからよろしくねっっ☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チェックチェック!
数日前の天気予報ではこの3連休が雨や雪でしたが、
晴れになったのでくるみさんとお山のドッグランへお出かけしてきました。

お山は風が冷たいけど日差しが気持ちいいドッグラン日和です♪
日曜日ということでたくさんのわんこさんたちが遊んでいるけど
さあくるみさんはみんなとお友達になれるかな?

ドッグラン

最初は少しガウッちゃったけどしばらくしたら落ち着いて
あちこちでごあいさつをするくるみさん。

まずは甲斐犬の女の子。
今まで甲斐犬さんのお友達はいなかったけど
まだ5か月のパピーちゃんでとってもかわいいの~♪

甲斐犬

柴犬以上に気性の荒いイメージだったけど
明るく元気いっぱいでくるみさんともごあいさつできました。
同じ日本犬同士仲良くできてうれしいな。

日本犬

背の高いボルゾイさんのチェックは親子の馬(?)の様。
いつものことだけどくるみさんは他の子のチェックはするくせに
自分は絶対にさせないんです。

ボルゾイ

そしてあちこちでチェックに忙しいくるみさん。
年下の元気な男の子はお得意分野(笑)。

バーニー

今日のお友達も元気に楽しく遊べるわんこ揃いで満足みたいです。
でもいつもいつも一方的にチェックしてタカビーなくるみさんですねえ。

シェパ

難関なくるみさんのチェックをクリアして無事にみんなと遊ぶことができました。
思いっきり走っている姿を見ると本当に楽しそうで
みんないいお友達でよかった~とうれしくなっちゃいます。

きゃっほ~

今月いっぱいで今シーズンのドッグランも終了だそうなので
今度みんなと会えるのは来春かな。
次に会った時もいっぱい遊べるといいなあ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

爪切り事件。
今日は夕方のお散歩に出るとすぐにお友達のもんどくんに会えました♪
またくるみさんはいつものように大喜びで駆け寄りボディーアタック!!

もんどくんはくるみさんのことを気に入ってはくれているようだけど
この猛烈アタックがどうも苦手なんだよね(汗)。
なんだかいつも迷惑そうな顔つきで申し訳ないなあ。

もんどくん

いつもごめんねもんどくん。
でもおやつがあればこの通り、とってもいいお顔♪

おやつ

わんこクッキーあげるからまたくるみさんのボディーアタック受けてね☆


さて、最近くるみさんの前足の親指(狼爪)が伸びているのが
とっても気になっていました。
一応爪切りはあるものの、嫌がるので病院かトリミングの時にお願いしてて
自分ではあんまり切ったことがありません。
でもなんとかくるみさんの気を紛らわせてチョッキン!!

つめ切り

直後に「キャンッ!」と大きな泣き声・・・
切った爪の先からは血がタラタラと流れて私もびっくり!
くるみさんが気付かぬうちに急いで切ろうと焦って深爪してしまいました。

ぺろぺろ

ひたすらあんよをぺろぺろなめるくるみさん。
ごめんね、ママが悪かったよ。
血が止まらなかったらどうしよう~。

切らないでね

止血剤が無きゃ止まらないのかなと心配したけど
しばらくしたら止まったのでひと安心。
あ~でももうこれでくるみさんは爪を切らせてくれないだろうなあ。
やっぱり爪切りはプロにお任せしようと心に決めたのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こっちむいて。
今日の昼間はお日さまが出てくるみさんは大好きなベランダで
日向ぼっこができました♪

ぽかぽか

そして時々お外を眺めてはご近所の様子をうかがったり、
だれかお友達が通らないかチェックしてます。

通らないかな

でもだれも通らず残念なくるみさん。
もし通っても気づいてもらえないことが多いんだけどね。

くるみはここです

さて、今日は西宮神社の宵恵比寿です。
夜のほうが賑わっていいけどくるみさんが行くと邪魔になるから
早めにお出かけしましょう。

今年も縁起物の屋台がいっぱい出て大きな熊手やだるまが並んでます。
買うわけじゃないけど色とりどりでなんか楽しい気分になるよね。
さあくるみさんも屋台の前で写真撮りましょ♪
さあこっちむいて~!よそ見しな~い!

宵恵比寿

屋台や通る人たちが気になって全然見てくれない・・・
仕方ない。
くるみさんおやつあるよ~!こっち向いて~!!

どアップ

もう~くるみさん近づきすぎっ!!

恵比寿講の時期が来るともう年末が近いなあって思います。
今年も残り1か月ちょっとなんですねぇ。ほんと早い!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おうちが一番。
今日はとっても寒い一日。
夕方のおさんぽに出たら寒さで耳が痛い!毛糸の帽子かぶればよかったなあ、
なんて思いながら善光寺を歩いているとエリちゃんに会いました♪
また大好きなエリちゃんに会えてうれしいね。

ママが本堂でお参りしている間おりこうに待ってるエリちゃん。
すぐに戻るから大丈夫だよ。

お参り

エリちゃんと一緒に歩き始めるとハスキーのクーちゃんがいました。
いつもお庭の柵越しのごあいさつだけどお外で会うといつもより
はしゃぎまくるくるみさんとクーちゃんです。

クーちゃん

でも最近夕方に通るとお庭にクーちゃんの姿が見えなくて
さみしいなあと思ってたらお家の中に入れてもらっているんだって。

寒いね

いくらハスキーさんだって寒いものは寒いんだよ。
柴犬も外で暮らせるはずだけどお家の中がいいでしょ?

おうちがいいね

お庭でのごあいさつはあんまりできなくなっちゃうかもしれないけど
家族のお顔をいつも見られてうれしいよね。
そのうちにおこたつにも入るようになっちゃったりしてね(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

それがくるみさん。
今日はお散歩中にわん友のエリちゃんに会えました♪

幼馴染のエリちゃんが大好きなくるみさんは
会うたびにいつも喜んではしゃいでますよ。

エリちゃん

エリちゃんとじゃれあった後はお楽しみのおやつタイムね。
くるみさんはすぐにバッグをのぞきこもうとするけど
おりこうに待たないとおやつは出ませんよ。

おやつ待ち

おやつのためならがんばれるくるみさん。
無事にエリちゃんとふたりでおやつをもらえました。
よかったね♪



さてスクープです!!
なんとママがくるみさんと添い寝&腕まくらに成功しました♪

くるみさんは全然甘えて寄ってくることは無いので
一緒に寝るなんてことは夢のまた夢。
なのでそうっと腕を伸ばしたところにくるみさんの頭が乗った瞬間、
『きゃ~うれしい♪しあわせ~♪♪♪』

しあわせ

でもくるみさんは・・・・
ママが枕にしていたブタさんのしっぽをかじりたかっただけらしい(涙)。

ガブガブガブ

ははは・・・まあそんなことだと思ったよ。
なんだかちょっとせつないけど、それがくるみさんだもんね。
くじけるもんか~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

枯葉色のくるみさん。
今日は午前中に用がありくるみさんはお留守番だったので
午後はお買い物がてらのちょっとお出かけしました。

出かけたのは久しぶりの八幡原公園。
昨日は激しい雨だったのでぬかるんでいるかもと心配したけどまったく心配なし!
枯葉の山で遊ぶくるみさん、どこにいるかわかるかな?

くるみを探せ

くるみさんと枯葉の色そっくり。
遠くから見たら同化してわからなくなっちゃうね。

枯葉

大好きなボール投げてあげるからね!
お山を登ったり降りたりいっぱい走っておおはしゃぎ♪

ボールキャッチ

そのあとは公園内をおさんぽ。
お水には入れないけどお水を見るのが大好きなくるみさん。
池のお水をのぞきこんで何か面白いもの見つかったかな?

だれかいませんか

小川の水の流れはくるみさんの大好物(笑)。
あんまり身を乗り出しすぎて落ちないでくださいよ~。

お留守ですか

久しぶりの公園やお水見学はどうでしたか?くるみさん。

楽しかった

私もくるみさんの笑顔とぷりっけつがたくさん見られて
とっても楽しかったよ♪

今週はまた天気が崩れて雪も降るかもしれないそうです。
くるみさんお楽しみの雪遊びができるのかなあ?
車のタイヤを履き返したほうがいいかなあ?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

時々ブタさん。
おねんね中のくるみさん。
ブタさん枕と仲良く添い寝です。

すぴ~

こうして見ているとまるで双子ちゃんみたいね♪
くるみさんも時々鼻の穴が大きく開いてブタさんみたいになるしさ。

ちがうの

おや?ブタ鼻発言に怒った?
でもそんなブタ鼻もまたかわいいんだよ~♪

ふたご

はいはいわかりました。
じゃあ時々ブタ鼻になるブタさんっぽい柴犬のくるみさん、ということで(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いっぱいいっぱいありがとう。
くるみさんの大好きなお友達タロウくん。
くるみさんがおさんぽを始めた時からの大事なお友達。
顔はちょっと怖いけど、
男の子にはちょっと厳しいけど、
くるみさんも何度か気合を入れられたけど・・・

taro

いつも一緒に遊んだり、おやつをもらったり。

taro

夏にはビアガーデンも行ったよ。
テーブルの下は狭かったね。

taro

今年のお誕生日は身体に不釣り合いな小さなバースデーケーキ。
もっと大きいのを奮発してあげればよかったかなと思いながらも
喜んでひと口で食べてくれました。

taro

いつもわんこ仲間のリーダー的存在で頼りにしていたタロウくん。
そんなタロウくんが突然虹の橋を渡ってしまいました。
とってもとっても悲しくてさみしくて・・・

でもきっとお星様になった友達のハルちゃんがお空にいるから
ふたりで久しぶりに遊んでいるよね。

taro

タロウくん、
今までいっぱい遊んでくれてありがとう。
感謝の言葉は言い尽くせないくらいだよ。

ありがとう

お空の上でわんこたちをずっと見守ってね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ワンワンの日。
今日は11月11日。
わんわんわんわ~ん!と並んだので勝手にワンワンの日にしました(笑)。

というわけでくるみさんにはスペシャルディナー♪
フードのトッピングはいつものキャベツに『1』をかたどった
(ただの拍子切りとも言う)
ジャガイモを4本付けてあげました~。

わんわんわんわん

写真を撮っている間待たされていたくるみさんは
「よし!」と同時におイモさんをパクパクッとがっついて
美味しいものから先に食べるタイプね。

おイモ

いつものことながらもっとゆっくり味わえばいいのに~という速さで完食。
でもペロンペロンして、美味しかったんだよね。

完食

では食後のヨーグルトもどうぞ。
こちらのトッピングはラ・フランス。なんかオサレ~でしょ?

ヨーグルト

そして夢中でヨーグルトも完食。本当に早いなぇ。
それだけ美味しいってことなんだよね。

ワンワンの日、くるみさんには満足できたかな?
結局いつものごはんとほとんど変わらなかったけどさ。

たまんないね

でもわんこがいる家は毎日がワンワンの日ですよね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寝姿それぞれ♪
スクールの後、飼い主はおしゃべりタイム。
わんこたちは陽だまりですやすやタイム。

すやすや

それぞれの寝姿が違っておもしろい♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お山で走りっこ。
今日はとってもいいお天気。
なんだかもったいないのでお山のドッグランへ行ってきました。

平日だからきっとすいているかな?と思い行くと
意外と賑わっていました。
くるみさんはお友達と遊べるのかなあ・・・と心配しつつ
ランに入ると早速お友達が誘いに来てくれました。

黒ラブ

以前も何度か会ったことがある黒ラブのガクくん。
くるみさんも安心したのか上手にごあいさつできました♪

他のわんこさんたちもみんなおりこうさんたちばかりで
これは大丈夫だね、と安心した途端に
一匹のわんこさんとガウリ合ってしまいましたが
相手の足が速くてくるみさんが追いつけず終了。
大きな騒ぎにならなくてよかった~。

くるみさんがガウリをあきらめたところにやってきたのが
大きな大きなグレート・デーンさん。しかも2頭!

シュラ

茶色のシュラくんは以前も遊んだことがあるせいか
くるみさんと走りっこが始まりました~!

[高画質で再生]

走りっこ [専用サーバー]

もうだいぶ走って疲れきっているくるみさんですが
シュラくんはとっても余裕の走りですね。

そして虎毛の女の子ララちゃんともいっぱい走りましたよ。

ララ

久しぶりにこんなにたくさんお友達と遊べて楽しかったね。
いつもこうだったらいいのにねぇ。

走った

今日はデジカメを忘れて携帯カメラだったのでうまく撮れませんでした。
こんな時に限ってたくさんのお友達に会えるんだよねぇ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パ~ラダ~イス。
先日行った懐古園でのことです。

園内には動物園があり、懐古園の入園料とセットということで
せっかくなのでパパと交代で入りました。
(もちろんわんこは入園できません)

昔、子供のころに行った以来かなあ?懐かしい~。
それにここは県下最古の動物園だったんだあ。

小諸市動物園

園内はう~ん・・・、ちょっとさみしいかな。
なんだか静かで(汗)ゆっくりじっくり見るにはいいだろうけど
今日はそうもしていられないのでダッシュでめぐります。

こちらはエミューさん。
顔だけ見てもよくわからないですかね。
頭はちょっと禿げオヤジっぽかった(笑)。

エミュー

ライオンのご夫妻。
オスはまったく動く気配なし。
メスは念入りな毛づくろい中でした。とってもネコな動きです。

ライオン

フサオマキザルの親子。
お母さんの背中にぴったりとくっついている赤ちゃんがかわいいの♪

フサオマキザル

ツキノワグマさん。
胸の白い模様がチャームポイント!
ずっと檻をペロペロしてたけど美味しいの?

ツキノワグマ

ベニコンゴウインコさん。
カラフルできれいなインコさんです。
このインコさん、なんと私と同い年なんですって~!!
これからも元気で長生きしてね。

ベニコンゴウインコ

そしてそして!この動物園にも川上犬がいたんです!
川上犬の女の子、さくらちゃんです♪

川上犬さくら

さくらちゃんは今年の1月23日生まれだそうです。
須坂動物園の源竜くんは黒っぽいけどさくらちゃんは茶色で
くるみさんに似てますね。

1日に2回のおさんぽタイムには動物園の外にも出て
ふれあいもできるのだそうです。
今回はおさんぽタイムじゃなくて残念。ふれあいたかったなあ。

ふれあい

他にも動物たちはいましたが駆け足でめぐったのでほぼチラ見状態・・・。
しかしそんな時でもつい足を止めてしまう心惹くものがありましたよ。

ペリカン?の水道。
カパッと大きく開けたお口には水飲み用、
そしてまあるいお尻から突き出た蛇口。
何とも言えないこの姿かたちに目が釘付けでした。

ペリカン?

そしてそして!ゾウの遊具。
ゾウの背中に子供が乗れるようになっているのですが
なんだか妙にリアルじゃないですか?

ゾウ

近くで見るとその眼光の鋭さに子供は怖がるんじゃないかな(汗)。
まるで脅されているみたいな・・・。

乗ってけよ

さすが県下最古。
思わず「パ~ラダ~イス!」とつぶやいてしまった私です。


3年目のスタートなのにくるみさんが登場しないとは。
まあそんなこともあるさっ!
ってことでまたどうぞよろしくおねがいします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひっそりと二周年。
昨日は平年より18日早く市内で初雪が観測されたそうです。
我が家の辺りは雪というほどでもないけど
みぞれっぽくて一気に冬のような寒さでした。

そして一夜明け、今日は快晴~!
白くなったお山がきれいに見えます。

雪

コスモスが咲いているのにその向こうに見える山は雪をかぶってます。
なんだか変ですね。

コスモス

お山のドッグランまで行ったらもしかしたら積っているかもしれないけど
まだタイヤを履き換えてないので行かれないの。ごめんね。

雪は?

紅葉シーズンも残りわずかだしこの秋を楽しもうよ。
大好きなボールを投げてあげるから一緒に遊ぼうね。

ボール

くるみさんとボールで遊んだあとは久しぶりにハーツドッグへ。
お店に入るとくるみさんの大好きなお友達がいましたよ。
このかわいい後ろ姿は・・・?

後ろ姿

スクールで一緒のレオくんです♪
くるみさんはレオくんに会えて大喜び。
そして飼い主さんにおやつの催促(こらこら・・・汗)。

レオくん

ラブラドールのかりんちゃんの飼い主さんにもおやつをいただいて
くるみさんの視線は私たちそっちのけ(涙)。
くるみさんたらもう~!!

かりんちゃん

くるみさんにはちゃんとチーズケーキありますよ。
ママさんのチーズケーキはおいしくて大好きなんだよね♪

うれしいの

くるみさんたらいつもよりベロが長~くなってませんか?
あんまりおいしそうに食べているからママもちょっともらっちゃった。
甘くないけどイケます♪

いただきます

久しぶりにマーくんにも会えました。
すっかり立派なセントバーナードさんですね。
もうとても抱っこなんて無理です(笑)。
人間が寒い寒いと言っていてもマーくんにはまだ暑いみたいで
お水をジャボジャボと豪快に飲んでましたよ。

マーくん

お友達に会えたしおいしいケーキも食べて
雪遊びは残念ながらできなかったけど楽しい一日だったよね。


さてさて、最後になりましたがこのくるみさんのブログは
今日で丸二年となりました。
去年はこの記念日をうっかり忘れてたから今年こそ記念の何かイベントを!
なんてちょっとだけ考えたけど結局フツーに過ごしてます(笑)。

そもそもこのブログは
「我が家のかわいいくるみさんを見てもらいたい!
でも恥ずかしいからなるべく地味にひっそりと・・・・」
という矛盾した私の心意気(?)でやっているので
これだけやってこれただけでも大したもんです。

二周年

これからも地味にひっそりと続けていけたらと思います。
見に来ていただいた皆さんもよかったらひっそりとで結構ですので
応援よろしくお願いします(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

華麗なキャッチ!
11月になりました。
なんか急に心さみしい季節になったような気がしますが
今日の午前中はお天気が良くて暑いぐらい。
でも午後からは雨降りになってぐっと肌寒くなりました。
体調を崩しやすそうなので気を付けましょうね。
(そんな私は先週末から不調が続いているのですが・・・)

さて昨日の続きなのですが、
紅葉見物の後くるみさんと小諸のドッグランへ行きました。
私たちに付き合ってくれたからいっぱい遊ぼうね♪

前回来た時はお友達と仲良くなれたけど今回も遊べるかな?
と、にぎわっていた大型犬用ドッグランに入ってみましたが
どうしてもくるみさんのお気に召さないお友達がいたようで・・・(汗)。

にぎわうドッグラン

誰もいない小型犬用に移動したくるみさんでした。(は~)
遊べそうなお友達もいたんだけどねぇ。
気が強いくるみさんなんだからもう~。

ぽつ~ん

でもせっかくの貸し切りだし思いっきり走ろう!
大好きなフリスビーキャッチやろうよ。
がんばって追いかけてね。

取るぞ

狙い定めて

ジャーンプ

ありゃ

あ~惜しい!いい感じだったのにねぇ。
今度はどうかな?

今度こそ

キャッチ

うん、上手上手~!
でもなんか笑っちゃうような格好なんだよね。
左足がちょっと上がっているのがかわいいの♪

その後も華麗(?)な姿をたくさん見せてくれました(笑)。

ダーッ

んが~

風が強くてフリスビーが思わぬ方向に曲がったりして
なかなかうまくキャッチできず苦戦のくるみさん。
本当はもっと上手なんだよね~。
(ということにしておきましょうか)

もっと上手なの

残念ながらお友達とは遊べなかったけど
久しぶりにいっぱい走れて楽しかったくるみさんでした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.