柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

お気楽な見学者。
先日の日曜日。
くるみさんの通うワンワンスクールでは今週末に行われる
ふれあいまつりで披露するマスゲームの練習の大詰めです。

去年はくるみさんも参加しましたが、今年はお出かけするので練習の見学です。

練習中

自分が参加するとなると頭の中がいっぱいいっぱいで周りが見えないけど
見学となるとすっごく気が楽~♪(みなさんごめんなさい)
でもみんな曲に合わせて上手にできてます。カッコいいよ!

カッコいい

普段はクラスごとに分かれてのお勉強なのであまり一緒にならない
わんこたちとも一緒なのですごく楽しいね。

チーム秋田

大きいわんこも小さいわんこも仲良く演技できて微笑ましいよ。
ひと通り演技が終わると周りで見学していた方達からも拍手をいただいて
私も感激です。
本番の演技が見られないのがとっても残念。
きっとステキな演技ができるでしょうね☆

BIG & SMALL

スクールの後はテラスのあるファミレスへ。
リニューアルしてテラスができたので一度行ってみたいと思って
初めて行ってみました。

ファミレス

普通のファミレスですがわんこ連れでもお店の方の対応が良くてうれしい~。
ただちょっと・・・テラスから見える風景がガソリンスタンド(汗)。
洗車される車さんを不憫そうに見守るくるみさんです。

シャンプー

外の風景以外はなかなか居心地が良かったけど
用事があったのでゆっくりできなかったのが残念。
寒くならないうちにまたくるみさんと一緒に行きたいね♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みんな違うよね。
くるみが住む地域は市の管理する公園に一部を除いて
わんこが入ることができません。
その上ドッグランは民間で有料の場所がひとつあるだけ。

そんなドッグラン貧乏な地域ですが、最近近隣の市町村に
無料のドッグランが次々にオープンしています。
先日また新たなドッグランがオープンしたというので
新し物好きなくるみさんは(いや、飼い主は・笑)
早速高速飛ばして(!)お出かけしてきましたよ~♪

ドッグラン

山の斜面を整備して二つのドッグラン。
見晴らしが良くて気持ちがいいです。

全景

大型犬用に入ると元気なわんこさんたちが駆け寄ってきて
くるみさんとごあいさつ。
とってもおりこうさんたちでくるみさんの先制パンチのガウリも
上手にスルーしてくれました(笑)。

ごあいさつ

後からやってきた黒柴の女の子そらちゃん。
めずらしく差し尾さんですね。
わんこはちょっと苦手だそうですが人は大好きで
とってもかわいい柴っ子でした。
広いドッグランで遊んでわんこにも馴れるといいね。

そらちゃん

今日は柴っ子が次々にやってきてとってもうれぴ~♪
このまりんちゃんはわんこも人も大~好き!
なでられるとお耳を倒して尻尾をブンブン!

まりんちゃん

初対面のくるみパパが何をしてもまったく嫌がらず、
うれしくて仕方がない様子のまりんちゃん。
くるみと同じ柴っ子とは思えないじょ~。

うれしいの

だいたい女の子柴とはうまくいかないくるみさんですが
このまりんちゃんとは近くにいてもまったく大丈夫。うれしいな~。
ご近所なら毎日遊んで欲しいのに残念だよ。

くるみの分もどうぞ

他に、わんこも人も苦手という柴っ子もやってきて
同じ柴っ子でもみんな性格は違うなあとしみじみ思いましたよ~。


ドッグランで遊んだ後はちょっと足を延ばして軽井沢へ。
久しぶりに旧軽銀座を歩いていると吉本グッズのお店を発見。
お店の前には詩吟ネタでお馴染の芸人さんの顔だし看板が!
そりゃもちろん!

看板

あると思います

やると思います!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゴキゲン♪
シルバーウィークも今日で終わり。
長いようでもあっという間に終わってしまいますね。
くるみさんとは八ヶ岳へお出かけしただけで
あとはいつもと変わらず過ぎちゃいました。

それでも今日のお散歩は初めての場所を歩いてみました。
いつも通っている表通りから脇に入る川沿いの路地。
きれいに整備されていて趣があるステキな路地です。

路地

黒塀越しにお夕飯を作っている美味しそうないい匂い♪
そんな生活感も感じられて温かみがある路地です。

いい匂い

くるみさんは川の水が流れているのを見るのが大好き。
ここはくるみさんにとってもお気に入りの場所になりそうね。

流れる

こんな狭い路地にかわいいお店を発見!
あ!これは先日地元テレビで見た週1日しか開いていないケーキ屋さん!!
場所が分からず気になっていたけどここなんだ~。
これはいい発見をしたね、くるみさん♪

いいところ

うれしい発見にゴキゲンで歩いてるとこれまたうれしい
くるみさんの大好きな柴友のマックス君に会えました♪

マックス

くるみさんは大喜びでマックス君に体当たり!(笑)。
しばらくふたりで取っ組みあってぐるぐる回って(ケンカじゃありません)
2本のリードがぐしゃぐしゃ絡み合うのを解すのにいっぱいで
残念ながら写真は撮れず。

ひとしきりはしゃいで興奮が鎮まったところでやっと
ふつうのご挨拶が始まるくるみさんです。

元気?

マックス君もくるみさんに会いたがっていたんだって。
他のわんことも遊ぶけど会ってこんなに喜ぶのは
くるみさんだけなんだって。うれしいねぇ。

あいかわらず

普通のお散歩でも新しい発見やうれしい出会いがあって
とってもゴキゲンなシルバーウィーク最終日でした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

癒されました。
今日は敬老の日ということでたまにはじいじとばあば孝行を。
一応本人たちの希望を聞いて動物園へ行ってきました(子供みたいね)。
動物園なのでくるみさんはお留守番です。

やってきたのは毎度おなじみ、カンガルーのハッチファミリーがいる須坂動物園。
連休の上に、子供たちの写生大会まで開かれていてすっごく混んでいました。

動物園南口を入ったところに新しくハッチくんの息子たち
『クラッチ』と『キャッチ』のおうちができたので見に行くと・・・
気温が上がって暑いし、朝夕の活動時間では無かったので
まったりと寝ている背中しか見えない。あら残念。

まったり

弟のキャッチくんは自分で掘ったのかな?穴にうまく収まって
気持ちよさそうにくつろいでいるね。
ママのポケットに入っているみたいで安心するのかな。

クラッチ

お兄ちゃんはもうすっかり大人のカンガルーだね。
なかなかオヤジの雰囲気出てますよ。

キャッチ

次は先日某動物番組で○葉くんがヤギのために作ってくれた
『銀河ヤギ鉄道』を見に行くとかわいい子ヤギが橋を渡っていました!
番組の中で唯一渡ってくれた子ヤギがいたけどこの子なのかな?
それを下から見ている人がいっぱい!!
こんなにヤギを見るために人が集まっているってすごいですね。

眺めいい

私もヤギを下からパチリッ。
確かにこういうアングルはなかなか見られないかな。
青空に真っ白なヤギ。いいかも~。

気持ちいい

他のヤギたちもみんな橋を楽しんでいるみたい。
いい物作ってもらえてよかったね♪

かっこいい

そして本園にいるハッチ&クララは。
やっぱり背中を向けてまったり中。
さすが親子そっくりです。

にぎやか

ハッチくんは相変わらず味のあるオヤジっぷりを発揮してるねぇ。
片肘付いて横になっている姿は休日のオヤジだもんね。

片肘

そしてクララちゃんはなんか腕立てしているみたい。
その態勢は疲れませんか~?

腕立て

私が楽しみにしていた川上犬の源竜くんとのふれあいタイム。
でも源竜くんの体調が良くないそうで今日はお休みだって。
残念だけど早く元気になってね。

源龍

じいじとばあば孝行のはずが私が一番楽しんできちゃいました。
やっぱり動物って癒されるなあ。
いつもくるみさんに癒されているけどね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

青空の下で。
シルバーウィーク二日目。
お天気がとってもいいという予報だったのでお出かけしないともったいない!
ということで行ってきました、八ヶ岳アウトレット。

家を出た時にはうす曇りだったものの時間が経つにつれ雲は無くなり
気持ち良すぎるほどの青空と八ヶ岳と赤いトラクター~♪

八ヶ岳

連休なので混むだろうと開店(10時)前に着きましたが
すでに車がいっぱい!
わんこ連れもた~くさん来ていました。

わんこいっぱい

私たちがしばらく来ていないうちにドッグカフェやドッグラン、
わんこ入店OKのお店が増えていてあちこちにわんこ達。
くるみさんもあちこちでごあいさつ。
中にはちょっとガウッちゃったわんこもいましたが
かわいくておりこうさんたちがいっぱいいました♪
そんな様子をパパッとご紹介しましょう~。

わん友 わん友
わん友 わん友
わん友 わん友

食品以外のお店の中はだいたい抱っこをすれば入店OKなので
最初はがんばってくるみさんを抱いて入りましたが
約11キロのくるみさんを抱くのは5分が限界(汗)。
結局一人ずつ交代で入ることに。
こういうときはカートが欲しい!と思いましたよ。
腕と肩が痛いです・・・。

食事ができるお店もみんなテラス席があってわんこOK♪
くるみさんもテーブル下でおりこうにできました。
ちなみにここはラーメン屋さんです。

テラス席

そんなに広さは無い敷地ですがあっちへこっちへと歩いてけっこう疲れるので
結局ドッグランには入りませんでした。
参考までに小型犬用と中大型犬用の二つがあり1頭500円です。

八ヶ岳アウトレットまで行ったら以前から行ってみたいと思っていた
ドッグカフェがあったのでそちらに向かうことに。
途中できれいなそば畑と記念写真を撮ったり、

そば畑

林の中でボール遊びをしてくるみさんの息抜きをして、

ボール

多分この辺り・・・のはずがどうしても見当たらない(汗)。
何度か行ったり来たりしながらも見つからず、
もしかしてお店閉めちゃったのかも?(一年前に閉店してました・(涙))
ということでテラスのあるカフェでティータイムとなりました。

いいな~

何気なく入ったお店ですがくるみさんに朗報です♪
なんとわんこにはクッキーがいただけるんですって。
良かったねぇ。

おやつ

帰る途中の八ヶ岳自然文化園の中にドッグランがあるというので
また寄り道してみることにしました。
広~い敷地のドッグランの中にたくさんのわんこたちが遊んでいます。

ドッグラン

いいなあ、でも今日はちょっと時間が遅くなったからまた今度だね。
これもちなみに入場料は[犬1000円+人300円]。

見学

青空の下で自然をいっぱい感じながらお散歩をして
気持ちのいい休日を過ごしました。
でもくるみさんは思い切り走れなかったから物足りなかったかなあ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寝床作り。
シルバーウィーク突入しましたね!
我が家もお休みですがいつもと変わらない一日。
くるみさんはお気に入り(?)のキッチンマットの上で長~く伸びてます(笑)。

長~い

長かったくるみさんが突然ガバッ!と起きて大あくび。
どうも寝心地がお気に召さない様子。

固い

キッチンマットを咥えて折りたたみ始めたくるみさん。

寝床

そしてクルクル回りながらあんよでフミフミ。
くるみさんなりのこだわりがあるようですね。

フミフミ

気に入った形になったところで丸くなったくるみさん。
上手にたためて寝心地いいですか?

おやすみ

でもさ、くるみさん。
お尻完全にはみ出てるじゃん・・・。

はみ出てる

それでいいんですかい?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以前テレビで見て気になっていた『溶けないソフトクリーム』が
なんと地元に出店したというので早速食べてみました!

おからそふと

なんでもおからが練りこまれていて30分ぐらいは形が崩れないとか・・・。
実際は30分も待っていられなかったので溶けないかどうかはわかりません。
でも普通のソフトクリームよりは溶けにくいようでしたね。

OH~ソフト

味はかなりさっぱり、甘さ控えめ。
あ~ヘルスィ~って感じです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

にぎやかに。
昨日は町の神社の秋祭りでした。
秋のお祭りは町内一番の大イベント。
我が家も何をするということもないのになんとなくバタバタしてました。

くるみさんの夕方のお散歩はいつもよりちょっと早めに出かけて
お祭りの準備ができているかチェックしてあげました(笑)。

お祭り

お神楽も屋台も準備OKですね。
あとはお祭りが始まるのを待つだけだね。

屋台

そして夕食後、くるみさんはお留守番してもらって再び神社へ行くと
境内も屋台のまわりもなかなかのにぎわいです。
以前よりも屋台の数が減っているけどやっぱりこうじゃなくっちゃね!

にぎやか

そしてお祭りのラストを飾る打ち上げ花火。
小さな町のお祭りなので規模は小さいけれど
すぐ近くで上げるので音も大きくて結構迫力ありますよ。

花火1

花火2

花火3

相変わらず写真の腕は上がっていないので
ただひたすらシャッターを押しただけ(笑)。
でもまあ何とか撮れてよかった、デジカメさんて優秀ね♪

でもせっかくなので御覧のみなさんにももう少し花火を楽しんでもらえたらと
動画でも撮ってみましたのでよかったらどうぞ。
(ちょっと長めなので重いかも・・・)

[高画質で再生]

花火09 [ホスティング]

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お静かに!
今日は小雨が降ったり止んだり、肌寒い一日でした。
くるみさんはおうちで気持ちよさそうにおねんねの一日です。

お布団の上で丸くなっている姿がかわいいなあ。
それにいつも背中にくるりんな尻尾が内側に巻いているのもたまんな~い!

くー

そして何気にクロスしているお手手がまたいいんだなあ。
つい「エーックス!」とか言っちゃったりして(笑)。

むにゃむにゃ

かわいい肉球もニギニギしたくなっちゃうな~。

んが?

あっ、起こしちゃった?ごめんねくるみさん。
かわいいからついついね。

あれ?やだ~ほっぺが寝ぐせでぺったんこ~!!
おっもしろ~い!かっわいい~♪

うるさいの

ごめんごめん、静かにしているからゆっくり寝ていいよ。

まったくもう

でもなんかそばでお顔を眺めたりちょっかい出したりしたくなっちゃうよ。
だってかわいいくるみさんがいけないんだよ~♪

今日は親バカ全開ですみません(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゼロor100。
今日はワンワンスクール。
来月のイベントに出演をするための練習がありましたが
我が家は都合が悪く出られないので通常のお勉強です。

久しぶりに『選別』をやったらびっくりするほど絶好調のくるみさん。
選別する布を2枚から始めて4枚まで増やしてもズバリ的中です!
                           (※ 写真は以前のものです)
がんばる

ずっと私のニオイを付けてやっていましたが最後は
遊びに来ていた子供にニオイを付けてもらった他人臭に初めてチャレンジ。
できるのかな~?と半信半疑だったけどなんと見事に成功!!
あまりにうれしくて涙ちょちょ切れ~。
思わずS先生とハグしちゃった(笑)。

ただいつもこんなだったら競技会に出てみたいけど
次回はできるかどうか・・・。
ゼロor100の気分屋のくるみさんだからねぇ。

わからないよ

スクールの後はハーツドッグでランチ。
がんばったくるみさんはお疲れでしょうから休憩しててね。

ごほうびは?

今日は久しぶりにリアちゃんも一緒です。
元気だった?会いたかったよ~。

リアちゃん

そしてラムちゃん&モモちゃん。
練習がんばったらおなかすいちゃったね。

おなかすいた

がんばったわんこたち、
さぞやおいしいご褒美が待っているかと思いきや
飼い主にもてあそばれてます(汗)。

きつね

チャウチャウ

お耳

飼い主さんになら何をされてもグッと耐えている姿が涙ぐましい(笑)。
難を逃れたモモちゃんとくるみさん、
安心していられるのも今のうちかもよ・・・?

だよねー

明日は我が身ですよ(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最後まで美味しく。
今日は朝から雨。
残念だけどくるみさんとのお出かけもできないね~。

お家の中でゴロゴロするのはいつものことだけど(笑)、
雨だとなんだか気分がイマイチよね。
ここはひとつ気晴らしにアキレス食べちゃう?

アキレス

うふっ、くるみさんうれしそうなお顔。
でも右ばかりで噛んでないでちゃんと左右両方の歯で
噛んで食べてくださいね。

あむあむ

ちょこっと左で噛んだけどすぐに右に戻ってる。
くるみさんのお口は右利きなのかな。

カジカジ

器用に押さえているお手手が超かわいい~♪
こういう仕草ってわんこ好きのツボよね!

あぐあぐ

美味しく食べた後はちゃんとお手手もぺろぺろ。
お手手に付いたアキレスの残り香まで楽しんだかな(笑)。

ぺろぺろ

明日の天気は晴れみたい。
楽しいことがあるといいね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お散歩しましょう。
最近のくるみさん、お散歩中にストライキをよく起こします。

行きたくないの

大好きな広場やお友達の家の方角に向っては張り切って歩くのに
違う方向に行こうとするとガンとして動こうとしません。

歩かないの

お散歩しておトイレも済ませたらボール投げしよう!
だからちゃんと歩こうね。

早く行こう

すっかりゴキゲンになってお散歩したくるみさん。
約束通りボール投げてあげるね。
上手に取れるかな?

ボール投げて

さあ行くよ!そーれ!!

よっしゃー

はふっ

うまいうまい。
次はこっちだよ!

もういっちょ

かふっ

右へ左へと何度も投げては上手にキャッチ!
さすがくるみさん。ボール大好きだもんね。

楽しい

またいっぱいボール投げしてあげるからちゃんとお散歩もしましょうね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

渡ったど~!
日曜日、スクールの後のことです。

毎年今ごろの季節に一度は行く
お山のもろこしを食べに行きました♪

お山のもろこし

天候不順で野菜の出来が良くないと聞きますが
今年も焼きもろこしが食べられてうれしいな。
お土産用もしっかり買い込みましたよ。
だっておいしいんだも~ん。

まだ買う

お買い物を済ませて帰りには大座法師池周囲をお散歩しました。
ここにはアスレチックもあってくるみさんもちょこっと挑戦!
池の上の橋を渡りますよ。
時々橋と橋の間が開いているので落ちないように気をつけてね。

へーき

くるみさんはちゃんと軽々とジャンプして上手に渡ります。
最初は結構ビビっていたけどね(笑)。

ヒョイ

この橋、固定されていているので簡単に渡れると安心していたのに
最後の2つは固定されてなくひもで縛って浮いているだけ!
橋に乗った途端にグラグラ揺れて怖かった~。
沈むかと思って焦ったよ。

くるみさんも焦りながらも無事に落ちることなく渡りきりました!!
良く頑張りましたね。

渡った

まあ池の端っこで5個ぐらいの橋を渡ったぐらいで
そんなに自慢するほどのことでも無いけど(汗)。
でもドキドキしておもしろかったね~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

犬使いと後輩わんこ。
昨日の日曜日はいつものワンワンスクール。
みんなでそろって練習していますがくるみさんは
相変わらず集中してませんねぇ。
インストラクターさんからおやつをもらおうと愛想振ってます(汗)。

どっち

そしてスクール後。犬使い現る!?
おやつがあるところにくるみあり(笑)。
おともだちわんこも集まっておやつ大会が始まりました~。

寄っといで

みんな何年も一緒にお勉強しているお友達だからかもしれませんが
大きい子も小さい子もこうやっておやつを前にして
おりこうに並んでいるってなんかすごいなあ。

並んだかな

最近スクールにかわいい柴っ子のチャコくんが入りました。
とっても人懐っこくてかわいい男の子です。
何度かくるみさんも会っていますが、
以前ちょっぴり(?)ビビらせてしまって
やっとちゃんとごあいさつができました。

よろしく

これでやっと仲良しになれてよかった♪

チャコくんは夏特有のくっきりM字マユ。
若さの証しね~。

後輩

くいしんぼや気の強さは見習わなくてもいいから
そこそこにお勉強一緒にがんばりましょうね~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

警戒心。
うちのくるみさんは不穏な空気に敏感で
私たちがいつもとちょっと違うことをするとすごく警戒します。

そんなくるみさんなので先日の虫(ダニ)騒ぎで体中チェックされたり、
嫌いなシャンプーされたり、駆除のお薬を塗られたり、
虫除けバンダナされたりして、警戒心はMAXです!

おさんぽに行くためにカラーを持ってもなんか不審そう・・・

本当に?

ちゃんと本当の楽しいおさんぽだよ。
くるみさんにウソ言ったことある?(あるけど・・・)

イヤなことしない?

あ!くるみさん待って~!

信用できない

(今日は)ウソじゃないよ。おさんぽなんだよ~。

本当に本当?

あ~良かった。
じゃあ楽しいおさんぽ行こうね♪

おさんぽ行く

張り切って外に出てみると空はどんより、遠くで雷も鳴ってます(汗)。
これじゃあ楽しくおさんぽしている暇は無さそう。
急ぎ足でおトイレを済ませ一回りして家に着いた途端に雨!

ギリギリセーフだったけど楽しくなかったね。
明日こそ楽しくおさんぽしよう。
だから警戒しないでね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大変だ~。
9月になりました。
朝晩はかなり涼しくてすっかり秋だなあと感じますが
それでも晴れた日中はまだまだ日差しが暑いです。

くるみさんのお散歩もなるべく涼しい時間にと思っていますが
昨日の夕方はちょっと早めなお散歩だったので
近所の広場の木陰で遊ぶことにしました。

さあくるみさん!あんまり長くは遊べないけど
大好きなパンダさんを持ってきたからこれで遊ぼうね♪
投げるから持って来て~!

ふひ~

あら~。全然持って来る気配無しだわね。
このパンダさんの噛み心地がお気に入りなので
ひたすらカミカミしているくるみさん。
心なしかこのパンダさんのピーピー音が力無く
「ふひ~」となっているみたいです。

うふふふ~

夢中でパンダさんをカジカジしていたいたのに
突然遠くをじっと見ているくるみさん。

あれは?

あ!あそこにいるのはご近所わんこのレオンくんだね。
くるみさんには気づいてないみたいで
草のカホリを堪能しているようです。

ふんふん

近付いてきたレオンくんを遊ぼうと誘ったけど
あっさりとフラレたくるみさんでした。残念ね~。

遊ぼうよ

その後もパンダさんと楽しく遊んだくるみさんでしたが
夜になってとんでもないことが!!

ふとくるみさんの目を見たときに眼尻に目ヤニのようなものが
ついているなとつまんでみると・・・なんか動いてる~!?
も、も、もしかして・・・ダニ?

そのあとよ~く見てみたら他にもすんごい小っちゃな
ゴマ粒のような虫が3匹いました(汗)。

最初はただつまんで取ってしまいましたが
綿棒に油を付けて虫に塗ると自分から出てくると聞いたので
やってみると本当にもぞもぞ出てきました・・・。
怖いけどくるみさんのためにがんばったよ~(涙)。

お目目

そして今日は敷物のお洗濯とお部屋のお掃除、
そして念入りにシャンプーされたくるみさんでした。
しばらくはあの広場で遊ぶのは控えた方が良さそうです・・・。

あ~虫怖かったよ~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.