柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

仲良くなりたい。
今日こそくるみさんとどこかに遊びに行こう!と思っていたのに
用事ができてしまいお昼の2時間ほどしか空いて無かったので
とりあえず近くて遊べてご飯が食べられるところ・・・
ということで急いで「犬のおっぽ」さんへGO~しました!

犬のおっぽ

ドッグランはちょうど誰もいなくて貸し切り状態。
お友達と遊べないのは残念。
でもくるみさん!時間が無いけどいっぱい遊ぼうね。
ちゃんとお気に入りのパンダさん持ってきたからね~♪

パンダさん

パンダボールを投げると楽しそうに走るくるみさん。
そんなお顔を見ているとこっちまで楽しくなるよ♪

うほほ~

るんるん

いっぱい走ってランから出て休んでいると
かわいい黒柴ちゃんがやってきました。
1歳半のサラちゃん。小柄でくっきりまろ眉がかわいい女の子。
ピンクのお洋服もよく似合うね♪

あ~こんなかわいい黒柴ちゃんと仲良くなりたいね、くるみさん。

サラちゃん

くるみさんはサラちゃんにそうっと近づきごあいさつ。
おや?結構いい感じ?

と安心したところにいつもの「ガウッ!」(汗)
あ~やっぱりですか・・・。

でもすごく嫌っているという感じではないから
本当は一緒に遊びたいと思っているんだよね。

遊びたいの

ゆっくり時間をかければ仲良くなれたかもしれないけど
今日はもう帰らなければいけないので残念。
また会えたら仲良く遊びたいね。


<おまけ> 
       『 鶏ハム 』

鶏ハム

テレビで取り上げていた『鶏ハム』を作ってみようと思い
むね肉のつもりがモモ肉を間違えて買ってしまった・・・。
まあいいや、と2日前に仕込み今日食べてみた。
ハムというよりチャーシューみたいだけど美味しかったよ。
今度はちゃんとむね肉買って来ます。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

萌えポイント♪
今朝は久しぶりに雨降りだった我が家の地域。
すぐに止んだものの怪しい曇り空だったので
くるみさんにお留守番してもらってお買い物に出かけたら
晴れちゃいました。
くるみさんごめんよ~。

でもおりこうにお留守番したくるみさんにお土産買って来たよ~。
ジャ~ン!
ラグビーボールです!!(by ダ○ソー)

ラグビーボール

丸いボールと違って予期せぬハネかたをするので
夢中で追いかけるくるみさん。
柔らかいので咥えるとお口にとってもフィットして気に入ってくれたみたい。

フィット

そしてボールを咥えたお口のポヨ~ンと膨らんだ部分が
なんとも言えない私の萌え萌えポイントです♪
超かわいい~♪♪♪

萌え♪

その部分をつまんでみたくなるのは私だけじゃないはず・・・(笑)。


<おまけ>

先日めでたく(?)誕生日を迎えた私。
某ファミレスのバースデーデザートプレゼントが今月いっぱいだったので
買い物ついでにそのファミレス系列のイタリアンレストランで食事をして
出てきたデザートがこれ

バースディ

お皿にチョコペンで書かれたクマ(?)にハート。
かわいいです・・・。
これを作ってくれた方、まさか相手が$#歳だとは
思わなかっただろうな~(汗)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヨーグルト好き♪
うちのくるみさん、
大好きな食べ物がたくさんありますがヨーグルトもそのひとつ。

我が家では数年前に流行った『カスピ海ヨーグルト』を
牛乳パックでいまだに作り続けています~。

私たちが食べる時にくるみさんにも少しお皿に分けてあげますが
ヨーグルトが減ってくると少しずつパックを切って
切った部分に付いているヨーグルトを舐めるのが
楽しみになってるくるみさんです。

うまうま

小さくなった牛乳パックに鼻先を突っ込んで
隅々までなめるくるみさん。
美味しくて止まらないね~♪

全部おいしい

パックがピッカピカになるほどきれいになったところで
しぶしぶあきらめたくるみさん。
今日はこれで終わりですよ。

終わっちった

またヨーグルトをあげるからね。
だから鼻に付いたヨーグルトもきれいにぺろりんしてくださいね~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつまでも元気で。
今日の夕方はくるみさんと一緒に大好きなお友達、
タロウくんに会いに行きました♪

タロウくんのおうちのへ行くとお庭でゴロンしていました。
パパさんの帰りを待っているのね。

お散歩行きたい

こんにちは!タロウくん。
最近会えなかったから会いに来ちゃった。
元気そうでよかったよ。

久しぶり

今日はねぇ、タロウくんにプレゼントがあるのよ。
ジャ~ン!バースデーケーキ~♪

「13歳のお誕生日おめでとう!!」

お誕生日おめでとう

本当に小さいケーキでごめんね。
タロウくん、足がちょっと弱ってきているから
体重増やさないように気を使ったんだけど・・・
パクっとひとくちだったね(笑)。

まだまだ

さすがに昔のような迫力は無くなったけど
いつまでも元気なタロウくんでいてね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みんな仲良く。
今日も恒例のワンワンスクール後のハーツドッグ。
美味しくランチをしたあとはお待ちかねのデザートタイムです♪

今日はかぼちゃのロールケーキ。
シンプルですが真ん中のかぼちゃが美味しそうですよ。

かぼちゃのロールケーキ

ロールケーキをテーブル下から見つめるひとりの柴っ子・・・。
食べ物の気配には敏感ですね。

美味しそう

そして柴っ子の背後から忍び寄る黒い影?

ほんとだ

そしてそして茶色い低い影も(笑)。

食べたい

ラムちゃん、モモちゃん、くるみさん。
みんなロールケーキ食べたい?
食べたい子はいいお顔見せてくださいね~。

は~い

このロールケーキはわんこ用です。
さあいいお顔見せてくれたのでみんなで一緒に食べましょうね。

♪

ケーキを切り分けてあげるとケンカせずに仲良く食べましたよ。
みんなおりこうさんでしたね。

とっても美味しかったらしくてラムちゃんのお口に付いたかぼちゃまで
しっかりなめてあげた食いしん坊のくるみさんでした♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夢の共演?
今年の夏は雨が多くて梅雨がダラダラ続いたような感じで
やっと暑くなったと思ったらもう朝晩が涼しい我が家の地域。

くるみさんは夏らしいお出かけがないまま終わっちゃいそうだね・・・。
そんなくるみさんのためにあの人に会いに行こう!!
誰だかわかるかな?   (*本日はフィクションでお送りします)               

後姿

ウワサ

遊ぼうよ

何か言ってよ

夢

くるみさんとがんだむさんの夢の共演は夢の中だった・・・
というつまらないネタでした、すみません(汗)。
くるみさんの縮尺は完全無視でお願いします。

私が使っている無料ソフトでも画像の切り貼りができることに気づき
遊んでいたら面白くなってこんな物を作ってみました。
う~ん、へたっぴぃですねぇ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

水たまりのボール。
夕方、くるみさんと近所の広場でボール投げをして遊んでいました。

楽しそうにボールを追いかけるくるみさんに私もついつい力が入り、
「えいっ!」と投げたボールが思わぬ方向へ・・・。

張り切ってボールを追いかけたくるみさんですがそこはなんと水たまり状態!
ボールを取りたいけど水には入れないくるみさんがオロオロしてます。

取れないよ

ごめんねくるみさん。
私のコントロールが悪いせいで大事なボールがあんなところに・・・。

どうしよ~

水深は5センチぐらい?
プカプカ浮かぶボールを眺めながらどうしようかと悩むところ。
裸足になってザブッと入ろうか?
長い木の枝でも探して手繰り寄せようか?

プカプカ

悲しそうに「キュ~キュ~」鳴いてるくるみさん。
よし!がんばって取るよ!!
一旦撤収~。

というわけで家に帰って長靴に履き換えました(笑)。
これでばっちりさ。待っててね、くるみさん♪

待っててね

長靴があればこんなお水どうってことないもんね~。
ザブザブッと入ってすぐにボールゲット!!

お待たせ、くるみさん♪

ありがとなの

くるみさんが喜んでくれてよかった。
ちゃんと洗ってまた遊ぼうね。

でも・・・
なんだか左足がジワジワと冷たいんです。
なんだか湿っぽいんです。

この長靴、どこかに穴があいているみたい・・・。
長靴履いた意味ないじゃ~ん(涙)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

憧れてます。
夏の日の午後、気持ち良くお昼寝中のくるみさんに忍び寄るピンクの影・・・。
(ジョーズのテーマを思い浮かべながらごらんください)

buhi

buhi

buhibuhibuhibuhibuhi

buhibuhibuhibuhibuhi

ん!?

くるみさんが目を覚ました瞬間、まったく見知らぬ物が目の前に会ったら
さぞびっくりするだろうと思ったのに意外と反応薄っ!
ていうか、何が何だかわからず固まってたって感じかな(笑)。

しばらくブタさんを見つめたあと確認のカミカミが始まりましたよ。

何これ?

それはカミカミ噛む物じゃなくてアゴ枕なんですよ。
ブタさんと一緒にお昼寝しましょうね。

気持ちいいの

このブタさんのほかおやつなどを『くろしば★むぎっこ☆』
麦ママさんからいただきました~♪

うれしいの

そしてかわいい麦ちゃんの写真入りの写真立て付きです☆
反対側にはくるみさんの写真を入れて飾りましょうね。

くるみさんより年下なのにエクストリームやドッグダンスなど
なんでもできる麦ちゃんは憧れの柴っ子なんです。

ありがとう

これからも応援しています!!
麦ママさん、麦ちゃんどうもありがとうございました。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はちまきコンビ。
今日は天気がよく風が涼やかで気持ちのいい日になりました。
雨の心配も無いので張り切ってお散歩ついでに善光寺お盆縁日に行きましたよ♪

お盆縁日

周辺には縁日らしい屋台が出ていて、くるみさんは金魚すくいに興味津々。
くるみさんもやってみたいのかな?

金魚すくい

屋台を見て回っていると久しぶりにわん友の大吉くんに会えました!
大吉くんも楽しんでるみたいだね♪

大吉くん

あれ、大吉くん。
なんだかかわいいはちまきしてるね。
いいねぇ、くるみさんも欲しいね。

はちまき

すぐ近くの屋台で配っているというので早速もらって来ました~。
これは地元の某放送局提供の手ぬぐいで
「宣伝してね」と言われたので一応お礼の意味も込めて

「ろくちゃんだホー♪」 (宣伝になってる?)

ろくちゃんだホー

大吉くんとくるみさん、ふたりともはちまきよく似合ってますよ。
かわいいはちまきコンビの誕生です♪

あちこちの屋台から美味しい匂いにぺろりん顔のふたりですが
残念ながらダメです。

はちまきコンビ

焼き鳥にもソーセージにもあり付けなかったはちまきコンビでしたが
通りすがりの人たちに注目の的(かなりオーバー・笑)でした~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏のピーク。
今日はお盆の入り。
我が家の地域はカンバ(白樺の皮)を焚いてご先祖様をお迎えします。
お盆行事は同じ県内でもいろんな風習があるようですね。

さて、学校やお仕事はお盆でお休みでもくるみさんのお散歩は
もちろん通常営業、年中無休です。

通常営業

善光寺までお散歩に行くと境内には盆踊り用のやぐらが組まれていました。
14・15日は善光寺お盆縁日でにぎやかになりそうですよ。

盆踊り

盆踊りっていよいよ夏のピークって感じ!
くるみさんも一緒に踊れたらいいのにね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お花市。
入り盆の前日恒例のお花市に行ってきました。
中央通りがホコ天になってお盆用のお花を売るお店が出るのですが
年々お店が少なくなっている気がします。

お花市

くるみさんと歩いているとわんこ好きさんからよく声をかけられます。
お花屋さんからも声をかけられてごあいさつに行くくるみさん。
おりこうにごあいさつできましたね。

かわいいわね

そして柴っ子が大好きだという親子さんも。
くるみさんがおとなしくなでなでされているので
「やっぱり柴よねぇ。賢いわねぇ。」と絶賛しまくり。
でかしたくるみさん!今日はバッチリですよ!

やっぱり柴よね

かわいい浴衣の女の子ちゃんにもごあいさつできたね。
えらいよ、くるみさん。

かわいい

そしてここにもかわいい浴衣っ子が。
飼い主さんのそばをチョコチョコ歩いていてかわいいの♪
でも人ごみで踏まれないか心配になっちゃうな。気をつけて歩いてね☆

似合うでしょ

わんこ連れもけっこう見かけましたがその中で
大好きな柴友のマックスくんを発見!
うれしいね~くるみさん♪

マックスくん

とっても久しぶりで喜びの体当たり(笑)をひとしきり終えたあとは
お楽しみのおやつタイム。

おやつください

でもなぜかいつも相手の飼い主からもらおうとする柴っ子たち。
同じおやつでも違う人からもらうとすごく美味しいんでしょうかね。

おやつ

今日はたくさんの人に声をかけられ、大好きなお友達にも会えて
くるみさんも私もとっても気分上々~♪なお花市でした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

予知犬誕生?
今朝は大きな揺れにびっくりして飛び起きました!
テレビを点けると次々に地震速報が流れてきて
我が家の地域も震度4だと知ってさらに怖くなってしまいました。

くるみ1

我が家のくるみさん。
地震が起こる3時間ほど前の午前2時ごろ、なぜかキャン!キャン!と鳴き
おトイレなのかも?と外へ出てもその様子はナシ。

くるみ2

くるみさんが鳴き止んで再び眠りについた頃にこの地震!
もしかして地震が起きることを予知をしたのかな?

くるみ3

地震予知犬誕生か?と思いきや肝心な地震の時には
知らん顔で寝ていたくるみさんでした(汗)。

大雨やら地震やら不安なことが続きましたが
これ以上被害が出ないことを願います。
くるみさんも夜中に鳴き出すことが無い、静かな日々が続くといいな。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

交渉成立?
今日も日中がかなり蒸し暑くてちょっと動いただけでも汗が流れるようで、
午後からはまた激しい雨降りになった我が家の地域。

夕方のお散歩できるか心配になるぐらい激しい雨でしたが
なんとか止んで無事にお散歩できたくるみさんです。

そしてお散歩の後はお決まりのママとのボール投げで楽しもうね。
今日のボールはこれ!
このボールもまた先日ラムちゃんから借りてとっても気に入ってたので
同じものを買って来たんだよ♪

トゲトゲボール

このボール、表面がトゲトゲしていて噛み心地がいいみたいで
とにかくずっとカミカミしています。
本当はピーピー音が鳴るはずなのにあっという間に鳴らなくなっちゃったけど(汗)。

気持ちいいの

ねぇくるみさん。
カミカミもいいけど一緒にボール投げしようよ。
ねえったら~。

うるさいの

くるみさんはひとりでゆっくりボールを楽しみたかったのか
イスの下にもぐっちゃいました。
だいたい何かを取られまいとする時はいつもイスの下にもぐるくるみさんです。

イスの下は安心

相手にされなかったママは反対側に回ってボールかじりを楽しむくるみさんを観賞。
ギュッとしっかりお手手でボールを押さえてかわいいな♪

カジカジカジ

カジカジカジ

さあくるみさん、たっぷり楽しんだでしょ。
ママも楽しんだから(笑)、そろそろボール返してくださいよ~。

しばらくは知らん顔だったくるみさんでしたが(汗)
おやつを見せた途端に態度がガラッと変わりました!

ふんふん

もしもしくるみさん、このおやつとボール交換しませんか?

どうぞ

あっという間に交渉成立!
しかし、果たしてこれでいいのだろうか?
なんだか複雑です・・・。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かわいいパンダさん。
今日はかなり気温が上がって蒸し暑く、夕方には大雨洪水警報が出ました!
雨が苦手なくるみさんなので雨が降る前に急いでお散歩に行かないとね。

どんより雲の中くるみさんと歩いているとお久しぶりのファンタくんに会いました♪

くるみさんはうれしくてファンタくんにごあいさつしますがなんか気もそぞろな様子・・・。
それはくるみさんに会う直前にカミナリが鳴りだしたのです!

カミナリこわい

カミナリが苦手なファンタくんはできればお散歩もしたくないんだって。
でもくるみさんは雨は嫌いでもカミナリは大丈夫。
のんびりファンタくんの飼い主さんからおやつまで催促してました(笑)。

急がないと~

しっかりおやつをいただいてうれしいくるみさんですが
私はファンタくんと同じくゴロゴロ鳴る空が気になる~。
慌てて家に帰ると直後にどしゃ降りになってギリギリセーフ!!

よかったねぇ、くるみさん。
お外で遊べなかったからおうちでボール投げして遊ぼうね。
今くるみさんの一番お気に入りのパンダボールだよ♪

パンダさん

このパンダさん、先日ラムちゃんと遊んだ時に借りたら
くるみさんがとっても気に入ったのでもらってしまったんです。
せっかくもらったパンダさんだから大事に遊ぶんですよ。

かわいがってあげる

ピーピー鳴るボールが大好きなくるみさんなので
このパンダさんを噛むたびに音が鳴るのが楽しいみたいです。

楽しいの

くるみさんがよろこんでカジカジしているのはいいんですが
パンダさんがかわいい分、なんだか悲鳴みたいで
切ない気分になってしまうなあ・・・。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はしゃぐ柴っ子たち。
今日は久しぶりに雨の心配のないいいお天気で
暑くなりそうだなあと思っていたところに
ワン友のラム&モモママさんからお出かけのお誘いが♪

もちろん喜んでくるみさんと一緒に待ち合わせのドッグラン&カフェ
『犬のおっぽ』へお出かけしました~。

おでかけ

ここに来るのは一年ぶりぐらい?近いのにとってもお久しぶりです。
さっそくドッグランで遊んだくるみさんですが
先に遊んでいたラムちゃんモモちゃんは暑くて日陰でお休みです。

暑い

くるみさんはひとりで炎天下の中ボールを追いかけたりカミカミしたり。
暑いだろうと日陰に誘っても来ません。

遊ぼうよ

くるみさん大丈夫かなあ。
みんな心配しているから暑くなったら日陰に入るんだよ。

暑くないの?

さすがにくるみさんも暑さで日陰で時々休みながら遊んでいると
雲で陽が陰って吹く風も涼しくなって気持ち良くなってきました。

そんなところに新しいお友達がやってきました!
なんとうれしい、黒柴の男の子ですよ!くるみさん♪
まだ1歳のミッキーくん。
ボールが大好きでくるみさんと追いかけっこです。

ボール欲しい

くるみさんとミッキーくんの追いかけっこの様子を動画でどうぞ。

[高画質で再生]

ボールを追いかけて [画像縮小]

くるみさんたら意外とあっさりミッキーくんにボールを取られてます(笑)。
そしてはしゃいだ柴っ子たちと知らん顔でまったりひとり遊びの
ラムちゃんモモちゃんが対照的で面白いですね。

また遊びたいね

久しぶりにたっぷり走ってとっても満足気なくるみさん。
ドッグランでこんなに気が合うお友達と一緒になれてよかったね。
また一緒に遊べるといいな~☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

喝はダメよ!
いつもくるみさんのお散歩は朝がパパ、夕方がママ担当です。
でもパパが留守だったりすると私が朝のお散歩をするのですが、
バタバタ忙しいけど夕方とは違ったお友達に会えてうれしいです♪

先日も私が朝散歩したときのことです。
広場に行くとかわいい黒パグくんがいました。
「あ~くるみちゃん♪」
と声をかけられて私は一瞬「?」。
きっとパパは何度か会っていて、確か私も以前会ったことがあると思うけど・・・。

フクゾー

このわんこはフクゾーくん。
ごめんね、お名前もすっかり忘れて改めて聞いちゃいました。

フクゾーくんはくるみさんと遊びたそうにソワソワしてて
くるみさんと飼い主さんのお顔を交互に見ています。
かわいいねぇ。くるみさんフクゾーくんと遊ぼうよ。

遊んでくれるかな

何度か会っているはずのくるみさんにうれしそうに近づいてくるフクゾーくん。
その瞬間くるみさんの喝が一発!!
甲高い『キャウ!』のひと声にフクゾーくん超ビックリ。
(くるみさんは本当に甲高い声なんですよ)

ヒッ!

フクゾーくんごめんね~。
くるみさんは別に怒っているわけじゃないんだけど
なぜかいつもとりあえずひと声鳴いちゃうんですよね。

ごあいさつ

でもごあいさつ(?)のあとは仲良く遊べたくるみさんとフクゾーくんです♪
今度私のお散歩はいついなるかわからないけど
くるみさんはフクゾーくんと仲良く遊んでね。
喝はダメよ!



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いらぬ心配。
今日は朝のお散歩中に雨が降り出して
そのあとも降ったり止んだりの一日でした。

というわけでくるみさんはおうちでネンネの日曜日です。

すぴ~

お布団で気持ち良さそうに寝ているくるみさんですが
お手手がクネッと曲がっているのが気になるなあ。
起きた時に「イテテテテ・・・」なんてことにはならないのかなあ。
(私はよくあるの~)

う~ん

くるみさんどうなの?
あとで痛くなるなら今のうちになおしてあげようか~。
でも気持ち良さそうに寝ているのに起こしたら悪いよねぇ。

も~

ただ寝ているだけのくるみさんのまわりで
ひとりあーでもないこーでもないとウロウロしてる私。

でも結局すぐにくるみさんの寝がえりで
私のいらぬ心配もあっけなく解消しました♪

疲れるわ~

さあ今度こそゆっくりおネンネしていいよ。
ただお布団からはみ出しているから体が痛くならないかなあ・・・(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます

今日から8月ですね。
なんだかパッとしないお天気続きで夏本番という感じが薄いのですが・・・。
外は暑くてじめじめ、中はエアコンで冷え冷え、と
何かと体調を崩しやすいのでみなさんお気をつけくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて我が家のくるみさん。

夏の暑さにもまったく食欲が衰えることなく
毎日ごはんもおやつもバクバク食べまくっています!

カロリーの低いフードに変えたことで見事に体重を落とすことに
成功したくるみさんでしたが、
最近抱っこするとなんだかズシッとした重みを感じるような・・・
もしかしてくるみさん体重増えた?

オトメの秘密

ちょっと体重計に乗ってみてよ。
ほらほら!
おやつあげるからさ~。(←そもそもこれが原因だと思われる・汗)

おやつと交換

結局ママが抱っこして量ったのですが
くるみさんが乗った体重計を見て『がちょ~んっっ!』(古っ!)
ふっ、増えてる~!しかも1kgも~!?

無縁なの

見た目で太った感じは無いものの抱っこした時に感じた重さは確かだった・・。
ちょっと調子に乗っておやつ食べ過ぎちゃったかな(汗)。

でも元気で夏バテ知らずな方がいいよね。
またちょっとずつおやつを減らしながらダイエットがんばろうね!!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.