柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

たまらないカホリ。
いつもそこらへんでごろごろとしていたくるみさんが見えないなあと思っていたら
何やらテーブルの下でゴソゴソしていました。

何やってんのかな?と思ってのぞいてみたらいつの間にかお風呂場から
タオルを持ってきてスリスリゴロゴログネグネ~としてました。
くるみさんはこれを時々やるんですがなんかすごく気持ち良さそうです。

お気に入り

お楽しみ中のところ悪いけど、これはくるみさんのじゃないんですよ。
タオルは没収しますからね。

ちぇっ

でも他のものではほとんどしないのにお風呂タオルだけスリスリするんです。
わんこってよく変なにおいのものにスリスリすることあるけど
くるみさんにとったらこのタオルのにおいってどうなんだろ?

カホリがたまらない

私には石鹸の匂いしかしないんだけどなあ。
くるみさんはシャンプー嫌いなのに石鹸の匂いは好きなの?
本当はお風呂好きなんじゃないの?

シャンプーはいや

もしかしてくるみさんてば、石鹸の匂いでシャンプーしたように
ごまかそうと思っているのかな~。
だったらかなりの頭脳犯だね(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

見っけ♪
くるみさんの夕方のお散歩は私がお夕飯の準備をしてから出かけます。

なのでちょっと手間取っていると早く出かけたくて仕方ないくるみさんは
玄関先で無言の催促(?)のフテ寝です。

まだかな

するとたまたまエリちゃんがお散歩の途中で我が家に寄って
「くるみちゃん一緒にお散歩行こうか」と誘ってくれました。

私が「まだ出られないの~」と言うと
「くるみちゃんだけでも行かれるよね、一緒に行こう♪」と
エリママがくるみさんのリードを持つと何のためらいもなく
フツーに出かけて行ったくるみさん・・・。
なんか・・・複雑。

急いで夕飯の準備を終えて後を追うとくるみさんは
うれしそうにエリちゃんと並んで歩いていました。
(しまった!焦っていて写真撮り忘れた~)

エリママによると「まったく問題無かったよ。
ふたりでずっと並んで歩いてたし、うん○もしたよ♪」だって。
まあ~何から何までお世話になって。
くるみさんからもちゃんとお礼を言ってくださいね。

ありがとうなの

エリちゃんも大好きなママとのお散歩なのにどうもありがとうね。

おまかせ

くるみさん、エリちゃんとのお散歩楽しかった?
ママがいなくても全然平気だったの?
平気みたいだね(汗)。

楽しかったな

今度はお礼にエリちゃんを誘って一緒にお散歩してみようね。
でもエリちゃんはママがいないとだめかなあ。

今度は

初めてママやパパ以外の人がくるみさんのお散歩できると知って
感心するやら、なんか淋しいやら・・・。
『日本犬は飼い主にしか懐かない』とか聞くのにこれってどうなの?

でももしもの時にはお願いできる人「見っけ♪」と
ちょっと安心した私でした(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

溶けてる?
今日も朝から暑かった~。
そんな中くるみさんはワンワンスクールでお勉強です。
さあ~張り切ってがんばりましょうね!!

え~と・・・くるみさん?

あきちゃった

もしもしくるみさん?
お友達はみんな熱心にお勉強していますよ。
完全に暑さに溶けちゃってる?

まだやるの

でもいつもこんなに溶けちゃっているわけじゃないんですよ!
やる時はやる女!
ちゃんとアイコンタクトできるよね。
たとえおやつが目的だとしても・・・(汗)。

まだやるの

そしてお勉強の後はお友達とハーツドッグへ。
ここへくるとわんこたちはまったりリラックス。
レオくんも暑い中がんばったね。

リラックスタイム

飼い主たちもおいしいお食事をいただいて
食後はもちろんデザートタイム♪
うふふふ~いっただっきま~す。

なんか才蔵くんの視線が気になるなあ。

じ~

くるみさんもひょっこり顔を出してお行儀が悪いですよ。
ふたりともそんなに見ていてもダメです。あげられません!

ちょうだい

でもわんこたちもおやつをいっぱいもらって
飼い主たちももたっぷりおしゃべりして
今日もすっかり長居をしてしまいました。
あ~楽しかったね、くるみさん♪

また今週も暑さに負けずがんばりましょう!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あと2年ですって。
最近お散歩中ににゃんこさんと出会う確率がかなり高いのですが
今日はいつもとちょっと違います。

フェンスの向こう側に一匹のにゃんこさん。
くるみさんの姿を追うようになんとそろ~りそろ~りと近づいてきます!!

そろ~りそろ~り

にゃんこさんに気付いたくるみさんはいつものように
「キャウッキャウッ」と大騒ぎ。

ニャ~

ここでいつもだったらだいたいにゃんこさんは逃げるか
立ち止まったまま威嚇するかなのに、このにゃんこさんは
「フーフー」と威嚇しながらにじり寄って来るではないですか!

フー

逃げれば追いかけたいけど近づいて来られると弱いくるみさん。
「キャウキャウ」言いながら後ずさり・・・(汗)。
にゃんこさんは最後まで睨みを利かせてました。
この辺を仕切っているボスなのかな。
しかしくるみさんはヘタレね~。ていうか、にゃんこ強し!

アタシのシマ


<おまけ>

さてさて、今日で地上デジタル放送移行までちょうど2年だそうですよ。
現在我が家の地デジ普及率は50%。
あと2年で100%になれるでしょうか~?

普及率

がんばれ!パパさん(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

日食Day。
今日は日本で46年ぶりに見られるという皆既日食の日。
我が家の地域は部分日食ですがちゃんと見られるのかお天気が気になっていました。

朝は曇っていて心配しましたがだんだん陽が出てきましたよ。
ちょうど私のお友達と会う予定があったので日食時間に合わせて
待ち合わせの小布施のドッグランへGO~!

今日は日食

ドッグランでは残念ながら一緒に遊んでくれるお友達はいなくて
ボール投げをして遊ぶくるみさん。
もう日食が始まっている時間らしいよ。
どんな感じか気になるよね、くるみさん。

日食よりボール

くるみさんにとったら日食は何の興味も無いそうです(当たり前か)。
それよりもボール投げが大事!!
いっぱい走って楽しんでくれるのはいいけど
昨日の雨で地面が湿っていてあんよもお口もまっ黒くろすけだよ~(涙)。

楽しいね

ドッグランで遊んだあとはお友達とお子ちゃまに合流。
Mちゃんはくるみさんにとっても会いたかったんだって。
くるみさん、ちゃんと優しくごあいさつしてくださいね。

こんにちは

くるみさんたらMちゃんにはちゃんとごあいさつできたのに
Sくんにはお顔にチュウしちゃって怖かったかな。ごめんね~。
すっかり仲良しになったMちゃんとくるみさん。
いっぱいなでなでしてくれてありがとうね。

なかよしさん

お友達親子と一緒に日食グラスで太陽を見るとまるで三日月のように
太陽が欠けていましたよ!
なんか感動的です~。

三日月な太陽

そんな三日月な太陽を写真に撮りたいと思い
日食グラス越しに撮ってみましたが・・・あれ???
ぜんぜん欠けてないです(汗)。
目で見るとちゃんと欠けているんですけどねぇ。

日食?

木陰でも日食の様子がわかるというのですがどうでしょう?
日食のようでもあり、ただの葉っぱの影のようでもあり・・・。

木陰

世紀の日食ショーをくるみさんと一緒に見られてよかったね。
皆既日食が見られるはずだった南の島では雨だったようですが
全国でたくさんの人たちが空を見上げていたことでしょうね。

見れた?

次に皆既日食が日本で見られるのは26年後の2035年9月。
なんと県内でも見られるんだそうですよ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

エクストリーム見学。
7月19日・20日にエクストリームチャンピオンシップの地区大会がありました。
テレビでしか見たことが無い競技なのでぜひ生で見たいと思い
くるみさんとはりきって見に行きましたよ~♪

エクストリーム

でもこの競技の詳しい内容はほとんど知らなかったのですが、

会場内に設置された数個の障害物を確実にクリアーしていきながら
スタートからゴ一ルまての早さを競うタイムトライアル競技の『総合』

ジャンプ障害物を飛び越しながら、犬の走る速さを中心に競う『ハイスピード』

より高いバーを落とさずに飛び越える『ハイジャンプ』

以上の3種目が犬種を問わないオープンと肩までの高さが40センチまでの
ミニチュアの2部門であります。
19日はオープン、20日はミニチュアです。

オープンでボーダーコリーやシェルティーなどが活躍してました。

オープン

オープン

オープン

そして20日のミニチュア。
なんてったってジャックラッセルテリアが大活躍!!
トイプードルやコーギーもたくさん出ていましたね。
そして柴犬も少ないながらもがんばっていましたよ!
柴犬贔屓なので柴犬多めでご紹介します(笑)。

スタートの合図を待ってます。

スタート

富士山をイメージしたお山を登り。

mount

16本のバーを交互にすり抜けていきます。

flag

幅60センチ、12メートルのハイウェイ。

highway

三角の小山のスロープ。

slope

他にもリングやトンネルをくぐったりジャンプなど8個の障害をクリアして
フィニーッシュ!!

ゴール

かなり日差しが厳しくなったので時々日陰で休むくるみさん。
水に濡らして着るTシャツが今日やっと役に立ちました♪

日陰

華麗なるハイジャンプをどど~んとご覧ください!

ハイジャンプ1  ハイジャンプ2  ハイジャンプ3

ハイジャンプ4  ハイジャンプ5  ハイジャンプ

この競技に参加しているわんこさんの中に、
私が以前からブログを読ませてもらっていた
『くろしば★むぎっこ☆』の麦ちゃんがいました♪

はじめまして!麦ちゃん☆
ブログでしか見たことが無かったけど
本物も写真以上にかっわいい~♪

麦ちゃん

飼い主さんにいきなり声をかけてしまいましたが
楽しくお話をさせていただきありがとうございました!

くるみさんも一方的に麦ちゃんチェック。
麦ちゃんごめんね。我慢してくれてありがとう。
それにしても麦ちゃん小さいなあ。くるみさんがデカイんだけど。

麦&くるみ

競技は途中で止まっちゃったり、場外へお出かけしちゃったり、
逆走しちゃうわんこもいましたが(汗)、
でもみんなとってもがんばっていました!
くるみさんが参加するわけでも、お友達が参加しているわけでもないのに
見ているだけでもとっても楽しかったです。

お勉強になったの

くるみさんもこんなに大きなことはできなくても
一緒に楽しくいろんなことにチャレンジしてみたいね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

消えたくるみさん!?
今日はちょっと時間が空いたので久しぶりにくるみさんと
お山のドッグランへレッツらゴーしてきました♪

梅雨は明けたもののどんよりしたお天気でお山も蒸し暑い。
でもボールやフリスビーで楽しく遊んだくるみさん。
私もボールを投げては写真、投げては写真を繰り返していたところ・・・

な、な、なんとっっっ!!
突然デジカメが撮った写真を読み込まなくなっちゃった~。

液晶に画像が出たままどこをいじってもまったく動かないデジカメ・・・
仕方なくスイッチを切って再びつけてみると『カードの初期化」という表示。
もしかして、消えた?

えっ!?

以前も一度エラーになったときカードの中身は無事だったことがあるから、
今度もきっと大丈夫だよね・・・

そう信じてPCにカードを差し込むとデータが文字化けで
まったく表示できず・・・(涙)。
泣く泣くカードを初期化しました(トホホ・・・)。

ショック

ただひとつ救いは、たまたま夕べ溜まっていた写真をPCに保存したのです。
虫の知らせってやつ?

マメ

これからも写真はマメに保存しなきゃいけませんね。。。
あ~あ、ひとりでがんばって写真撮ったのになあ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんの居場所。
我が家ではくるみさんが居られる場所は1階だけなのに
時々そうっと階段を上がることを覚えてしまいました・・・。

今日もまた気が付くとくるみさんの姿がどこにも見えません!
「もしやっ!?」と2階に上がると部屋の隅にいたくるみさん。

やっぱり!くるみさん見つけた!!

やばっ

そうっとまた上がって来ちゃったの?

見っかっちゃった

上がっちゃダメって言ってるでしょ!

ごめん

なんとなく「まずいな~」って顔はしてるけど動こうとはしません。
これは反省してないよね、きっと。

見つからないぞ

くるみさんは最初は階段を上がるだけで部屋には入らなかったのに
少~しずつ居住範囲を広げようとしているみたいですね。
これはこっちとしてもしっかりとした態度を取らねば!

くるみさーん、
そんなに2階に居たいなら一緒にネンネする~?(絶対拒否だね・・・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大人気です。
今日のお散歩は仲良しのエリちゃんと一緒でした♪

広場で大好きなエリママからガムをもらってカジカジしていると
ふたりの女の子がやってきて「なんか食べてる!かわいい~」と
写真を撮っていました。

食べてる

わんこが大好きだという女の子たちはエリちゃんと一緒に
写真を撮って大喜び。
エリちゃんもなんだかうれしそうですね。

美人

くるみさんも珍しくおとなしく撫でられてお耳まで触らせてます。
今日は大サービスだね、くるみさん。
私もお耳って柔らかくて大好きなのでしょっちゅう触ってて
もしかしたらもう慣れっこになっているのかも?

お耳

近寄ってなでなでされているくるみさんに女の子たちはこれまた大喜び。
くるみさんは大サービスの報酬を期待しているだけなんだけど(笑)
それはナイショにしておこうね。

めっちゃかわいい

女の子たちに可愛いだの美人だの天才だの鉄人だの(←そんなことは言ってない)と
とにかく大人気でした♪

大人気

かわいいお友達ができてよかったね。
今度はおいしいおやつを・・・もらえるとうれしいね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サマーカット。
今日はお散歩でご近所のわんこ一家に出会いました。
ゴールデンのチャチャくん、アイちゃんお久しぶり~♪

久しぶり

そしてくるみさんに駆け寄ってごあいさつしてくれたわんこさん。
くるみさんは不思議顔ですがだれかわからないのかな?

どちらさま?

この子はルナちゃんですよ。
毛が短くてわからなかった?
おうちでパパさんにサマーカットにしてもらったんだって。

ルナ

ちょーっと短くなりすぎちゃってシーズーが
チワワになっちゃったらしいけど(汗)。

チワワ

とっても涼しそうだね。
くるみさんもサマーカットにする?
なんて、もともと坊主頭なんだからする必要無いもんね(笑)。

涼しそう

ただ昼間は暑くても朝晩は気温が低くなることが多いから
風邪をひかないように気をつけようね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

早速行ってきました!
昨日に引き続き今日もまたドッグランへ行ってきました~!
なんと今日のドッグランは昨日オープンしたてホヤホヤです。

我が家も時々遊びに行っていた小布施ハイウェイオアシスの一角に
無料ドッグランができたと新聞に出ていたので午前中ワンワンスクールに
参加したあとちょっとのぞきに行ってみました。

園内の地図を見たらドッグランは一番奥にありました。
地図を見る前に思っていた場所と違って最初ちょっと探しちゃいましたよ。

地図

ドッグランはサイズごとに3つあります。

案内図

小型犬用は小山があってここを走ればなかなかいい運動になりそうですね。
柵の高さも小型犬サイズで低いです。

小型犬用

中大型犬用ドッグラン。
さすがに柵は高くできてますよ。

中大型犬用

ラン内には木が何本かあるので木陰になっていいです。
でも元気よく走るわんこはぶつからないように気をつけましょうね。

木が多い

くるみさんはフリスビーでドッグランを堪能しました!
でもまだ整地したばかりなせいか芝(草?)が生えそろってなくて
あっという間にあんよもフリスビーもまっ黒け。
お天気が悪い時は要注意ですよ。

泥んこ

そして3つ目はフリードッグランエリア。
大きわんちゃんも小さいわんちゃんも一緒に遊べて
フレンドリーなわんこたちは楽しく遊べますね。
(下の写真にくるみさんがいます。わかるかな?)

フリーエリア

ドッグランの横には東屋があるのでちょっと休憩するにはいいですね。
くるみさんは午前中から動きっぱなしでほとんど休憩でしたよ(笑)。

東屋

くるみさんが住む市はほとんどの公園にわんこが入れないので
こうして近隣の市町村にこのような施設ができるということは
うれしくてとってもありがたいことです。
なのでルールを守って楽しくドッグランを使って行きたいと思います!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

リゾートのドッグラン。
今日はちょっとお天気が良さそうだったので
久しぶりにくるみさんと遊びに出かけました。

ここは冬はスキー場、夏はゴルフ場やテニスコートなどがある
タングラム斑尾東急リゾート。
そんなオサレ~なところに無料のドッグランがあると以前から聞いていたので
いっちょ行ってみましょ!ってことでやってきました。

こんなリゾートのドッグランなんて滅多に来ないから
楽しく遊べるといいね、くるみさん!

タングラム

ホテルの裏側に回るとスキー場の斜面があり
そこの一部がラベンダー園となっています。
見頃は7月中旬からということですがまだちょっと早いかな?
上の方はきれいに咲いていそうです。

ラベンダー

斜面を登ってくるみさんと写真を撮ろうと思ったら
ラベンダー園はわんこ不可だそうです。残念。
ということでちょっと離れた斜面を登って撮ってみましたが・・・
なんかさみしいです。

ラベンダーとくるみ

くるみさんは小川に流れるお水に夢中で見入って楽しそう。
本当にいつもいつも不思議に思うぐらい流れるお水が好きですよ。
水に入るのは嫌いなくせに今にも飛び込むんじゃないかと思うほど
前のめりになって水の中をのぞきこむくるみさんです。

小川

さて今回の目的のドッグランはラベンダー園のとなりにあります。
ちょうどボルゾイちゃんが元気に遊んでいて近づいて柵越しにごあいさつ。

女の子なので心配したけどなかなか相性が良さそう♪
ボルゾイのふれあちゃん、1歳3か月の遊び盛りだって。
くるみさんが中に入るとものすごい勢いで追いかけっこが始まりました~!

きゃはは

わ~い

らんらんらん

くるみさんもふれあちゃんも楽しそうにいっぱい走りました!
写真で見るとまるでダンスをしているみたいにも見えますね(笑)。

いっぱい走ってくるみさんは大満足。
ふれあちゃんどうもありがとう!
またいつか一緒に遊べるといいね♪

帰る時になってホテルの通路が「抱っこをすれば通り抜けOK」という
表示を見つけたのでせっかくなので通ってみました。
お店とか入れないので本当に通り抜けだけですけどね。

抱っこ

くるみさんはうれしそうだけどこっちは重たかったよ~。

ラベンダー園は残念だったけどドッグランが楽しかったから
ちょっとだけ遠出だったけど行って良かったね、くるみさん♪♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

退屈だ~。
今年は梅雨らしい梅雨で毎日のように雨が降っている我が家の地域。
なのでくるみさんも外にはおトイレに出るぐらいで退屈だよね。

つまんない

ヒマを持て余したくるみさんはあっちでゴロンこっちでゴロンしてるけど
私が冷蔵庫を開けたり、何か食べようとするとすかさずやってきます!

今日も枝豆を食べようとしたら横にピタッとやってきたくるみさん。
食べ物には本当に敏感よね。
くるみさんも食べる?

枝豆

今サヤからお豆さんを出してあげるね。
そーれ、キュッ!

出た

はい、くるみさんどうぞ。

あ~ん

こらっくるみさん、皮は食べちゃダメなの~!
出しなさ~い!!

ガジガジ

まったくどこまで食い意地が張ってるんですか。
お豆さんだって消化に悪いんだからもうお終いですよ。
もしもピーになって雨の中おトイレに行くことになっちゃうのイヤでしょ?

もっと

天気予報では明日も雨が続きそう。
お天気のいい中思いっきりお外で遊びたいね~。
でも晴れたら晴れたで暑くてダラダラしちゃうんだけどね(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさん安眠中。
我が家のくるみさん、
遊んでいる時やおやつを前にした時の笑顔ニコニコお目目キラキラも
超カワイイ~んですけど(←親バカ!)
寝姿もいくら見ていても飽きないぐらいかわいいんです!!(←バカ親!!!)

そんな愛らしい(?)寝姿をごらんくださ~い。

安眠1

安眠2

安眠3

安眠4

安眠5

安眠6

安眠7

安眠8

・・・えっと~、か、かわいい寝顔でしょ?(汗)。
あはははは・・・・。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこ仲間と楽しい休日。
今日はワンワンスクール。
朝から暑い日だったのでわんこも飼い主もすぐにヘロヘロ。
まあくるみさんの場合は暑くなくてもすぐに飽きてヘロヘロに
なっちゃいますけどね(汗)。

お勉強したの

お勉強の後は久しぶりにハーツドッグへGO~!
涼しいしお勉強疲れですぐにラムちゃん、モモちゃん
そしてくるみさんはネムネム夢の中。

zzz

みかんちゃんは抱っこしてもらうのが大好き。
安心できる場所なのかな?

パッチリ

みんながまったりしている時でもちょっと「ガサゴソ」と音がすれば
「え?おやつ?」と張り切って跳び起きるわんこたち。
やっぱりおやつの力は偉大ですね。

おやつの時間

おもちゃを買ってもらった才蔵くんは楽しい遊びの時間!
怒ったような顔してますがとっても楽しんでいるようですよ。

遊びの時間

あとからやってきたレオくんがパパのおひざの上でうれしそう。
でもそれ以上にパパさんがとってもうれしそうなお顔でしたよ♪

パパのおひざ

そろそろ帰ろうかと外に出るとちょうどマーくんがやってきました。
わ~とってもお久しぶり!
すっかり大きくなっちゃってもう立派Sバーナードですね。
(マーくん2か月ごろ)(マーくん5か月ごろ)

マーくん

体が大きくなってもチェックをするくるみさんにびくびくしているマーくん。
小さかった時に「怖いお姉ちゃん」のイメージを植え付けてしまったかなあ(汗)。
でもそんなところも可愛らしいね。

すんすん

久しぶりにたくさんのわんこたち&わんこ仲間たちと
楽しい時間を過ごせてくるみさんも私もとってもいいお休みでした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゆっくり遊んで。
お散歩から帰った後おうちの中でもひと遊びしないと気が済まないくるみさん。
だいたいボール投げやロープの引っ張りっこなどなぜかひとりでは遊ばないので
疲れてる時や忙しい時などはちょっと大変。

で、時々登場するのがコング!
コングの中にクッキーを詰めてあげるからゆっくりと楽しんでね。

コング

さ~てこれでしばらくはおとなしく遊んでくれるかなあ。
やだくるみさんたら、お鼻がズボッと入っちゃってる。
おもしろ~い♪

ズボッ

夢中でフゴフゴとお鼻を突っ込んだりコロンコロン転がしたりして
あっという間にクッキーを取り出してもぐもぐカリカリ・・・。

もぐもぐ

あら~もう取れちゃったの。
上手だけどもっとゆっくり遊んでいていいのにさあ。

おかわり

そしてまた↑に戻って何度か繰り返し。
くるみさんにとってはボール投げよりこっちの方が好きかもね~。

時々どうしてもクッキーが取れない時は「取って!」とコングを
ぐいぐい押しつけてきて結局ひとり遊びはゆっくりできないくるみさんです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おやつタイム♪
今日も雨が降ったり止んだりのお天気。
夕方のお散歩も雨は降っていなかったもののどんより空だったので
近所の広場で軽く遊んで帰ろうかなとボール投げをしていると・・・

仲良しのエリちゃんがやって来ました~!
そしてこれまたとってもお久しぶりのペルルちゃんもやってきて
大喜びのくるみさんです♪

ペルルちゃん

ペルルちゃんもうれしくてくるみさんと遊びたくて仕方がない様子。
しきりに遊びに誘うものの、もうボール投げしてハヒハヒしているくるみさんは
お付き合い程度に遊んでました(汗)。
しかも疲れたらムキーッ!って顔してるし・・・。

遊ぼう

くるみさんのお楽しみはこのおやつタイムだもんね。
久しぶりでこの時間が待ち遠しかったね~♪

おやつタイム

ペルルちゃんも3歳になって以前よりもずっと落ち着いてきたみたい。
以前は一時もじっとしていられなかったのにね(笑)。

またね

ペルルちゃん、また一緒におやつタイムしようね。
くるみさんはいつでも大歓迎よ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一緒がいい。
7月は梅雨らしい雨で始まった我が家の地域。
ちょっと憂鬱な気分にもなってしまう月始めです。

さて、先週末は用がありお出かけして来ました。
くるみさんはパパとお留守番です。

今回行った先は「名古屋」。
ご用の合間に大須観音でくるみさんの健康を願ってお参りしましたよ。
写真が近すぎてまったくどこだかわからないですね(汗)。

大須観音

大須観音から続く商店街はとってもにぎやか。
マンションの壁の絵柄もなんだかすごいな~。

大須仁王門通り

牛柄のチワワちゃんに出会って写真を撮らせてもらおうと思ったら
絶対カメラを見てくれなかった・・・。

チワワちゃん

あ~わんこを見ているとくるみさんに会いたいなあ。
今頃何しているのかな、くるみさん。

<その頃、ドッグランでママのことを告げ口するくるみさん>
遊ぼう

地元には無いコンビニのソフトクリームに大満足♪
ぜひ我が地元に出店を希望します!

ミニストップ

あ~くるみさんもソフトクリーム好きなのに・・・
くるみさんも食べたいだろうなあ。
ママがいなくてさみしくて泣いてないかなあ?

<その頃、ママのことなんて忘れて楽しく遊ぶくるみさん>
ドッグラン

お友達が「クラブハリエ」の焼きたてバームクーヘンを
並んで購入してくれました。
本当にホカホカと温かいバームクーヘンです!

バームクーヘン

家に帰ったらきっとくるみさんが大歓迎してくれるはず・・・
そんな期待もあっさりスルーされちょっとニオイチェックされたのみ。
ま、いつものことだからいいけど。

さあくるみさんにもこの焼きたてバームクーヘンの
美味しそうな『匂い』をおすそ分けしてあげましょう。
もうすっかり冷めちゃっているけど。
くるみさん用のお土産が無くてごめんね。

おすそわけ

久しぶりにくるみさんと離れてのお出かけに
自由に動ける楽しさを味わいながらも
やっぱりくるみさんと一緒にお出かけしたいなあと思ったのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.