柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

いたずらには負けないの。
早いもの今日で3月も終わり、明日から4月ですね。
桜はもう少し先ですが広場ではくるみさんの大好きな草がたくさん生えてきています。

今日もお散歩に行き夢中で草を食べまくりのくるみさん。

ねえねえ、草ばっかり食べてないでママと一緒に遊ぼうよ。
フリスビーはどう?くるみさん得意だもんね。

フリスビー

え~、つまんな~い。
遊んでくれないならしっぽに乗せちゃえ。

重い

ほらほら!しっぽに何か乗ってるよ~。
気になるでしょ?ねえねえ、ねえってばあ~。

ま、いいや

ありゃま、ムシですか。
じゃあボール投げは?くるみさん大好きでしょ?

ボール投げ

え~?大好きなボール投げよりも草なのですか・・・。
いいさいいさ、またボール乗せてやる~。

ママのいたずら

ママがいくらちょっかい出しても草に夢中のくるみさん。
食べるだけ食べたらやっと遊んでくれました♪


でもこれだけ草を食べると明日のウンPがちょっとコワイな・・・。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

牛に引かれて・・・。
今年は7年に一度の善光寺御開帳。
4月5日からの御開帳を前に、本堂前に立てられる回向柱の奉納行列がありました。
くるみさんと一緒に見に行きたかったけど混むので残念ながらお留守番です。

善光寺木遣を先頭に長~い行列が続きます。

奉納行列1

奉納行列2

奉納行列3

回向柱は毎回松代町から奉納されるそうで
松代藩真田家14代当主も御輿に乗って登場です。
本物のお殿様なんですねぇ。

奉納行列4

奉納行列5

そして回向柱を引くのが和牛の杏花(きょうか)ちゃん。
大勢の人に囲まれても静かにまっすぐ歩いていてとってもおりこうです。

奉納行列6

牛に引かれた回向柱。
この柱は4月3日に建立されるそうです。

奉納行列7

夕方静かになった善光寺へお散歩に行ったくるみさん。
あんなにたくさんいた人たちはどこに行ったのでしょうね。

どこ?

くるみさんも杏花ちゃんに会いたかった?
一緒に柱を引いてあげればよかったね。

杏花ちゃんには会えなかったけど御開帳が始まったら
回向柱には会いに行こうね(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おやつの力。
昨日くるみさんを水玉模様にした雪。
一夜明けてみると・・・
あら!びっくり!!

雪だー

結構積りましたよ~。
くるみさんも大喜びです♪

積もった

エリちゃん、チャチャくん、アイちゃんもやってきて
これまたうれしいねぇ。

チャチャくんはパパさんにスリスリの甘えんぼさんですね。

おはよ

みんなが集まったところでやっぱり始まるおやつ大会。
さあみんな整列~。
エリちゃん急げ急げ!

おやつ

う~ん、素晴らしい!
いつもはあっちゃこっちゃに散らばるわんこたちなのに
おやつの力はすごいよね。

準備OK

思いもよらぬ雪の中でお友達と遊んでおやつ食べて
くるみさんにとってはいいことだらけだね。

楽しかったね

でも昼までに雪は溶けてしまって残念なくるみさんでした。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぶるぶるぶる~。
今日はまた冬に戻ったように雪が舞いました。
風も強くてくるみさんもお目目が細くなっちゃうね。

雪です

暖かくなってきた頃にこの寒さはかなりきつい!
くるみさん早くおトイレ済ませて帰ろうよ。

なのにも草をムシャムシャのくるみさん。
みるみうるちにくるみさんの体が水玉模様になって行く~!

水玉模様

だけど反対側はノーマルタイプのくるみさん(笑)。
体の半分だけとっても寒そうです。

ノーマルタイプ

でもどんなに雪が積もってもぶるぶるすればすぐ元通り。
柴っ子の毛は雨も雪も汚れもこのぶるぶるでほとんどOK!便利よね~。

ぶるぶるぶる

雪はすぐに止むのかなと思ったけど結構降り続いてるね。
くるみさん的にはもっといっぱい降って雪遊びできたらいいと思ってるよね。

積もるといいな

明日の朝は真っ白だったらいいね~。
でもさすがに積りはしないだろうけどね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちっちが上手♪
くるみさんのおトイレは外派。
赤ちゃんのころがんばってトイレトレーニングして
ちっちもうんPもなんとかできるようになったけど
お散歩デビューしたらまったく家ではしなくなっちゃいました。

でも夕方のお散歩のあと朝までちっち無しだと時々おねしょをすることも。
なので夜寝る前だけでも家でちっちができるようにおやつをごほうびにして
再びできるようになりました♪(夜だけしかできないけどね)

「ちっち、ちっち」の掛け声でおトイレに向かうくるみさんを動画でご覧ください~。


ちっち、ちっち。


上手でしょ?

上手上手~♪
それでは今日も朝までぐっすりおやすみなさ~い。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おまかせします♪
今日はお天気は良かったけれど風が強く冷たかった~。
布団屋さんの店頭に重ねて置かれていた長座布団が
強風に飛ばされて道路を転がって行くのを見ました!

まさに布団が吹っ飛んだ!(寒っ)


さて、そんな今日の夕方はタロウくんと一緒にお散歩しました♪
久しぶりにタロウくんに会えてウキウキなくるみさんです。

タロウくん久しぶり

くるみさんは早く広場に行きたくてタロウくんをさっさと追い抜いてます。
以前はタロウくんの前を歩くなんて許されなかったけどねぇ・・・。
今は優しいタロウくんです。

早くいこっ

広場に着くと夢中で草を食べるタロウくん。
ここの草はくるみさんも他のお友達もみんな好きだよね。

うまい

しかしタロウくんは久しぶりの広場なのでよほど美味しかったのか
すごい勢いで草を食べててくるみさんもびっくり!

うまいうまいうまい

くるみさんはタロウパパにおやつのおねだり。
「お手」のつもりがあまりのおやつ欲しさにパパの手に
つかまり立ち状態です。
そんなに焦らないでも大丈夫だよ、くるみさん!

おやつがほしい

両手でガムを持ってカジカジカジ・・・。
ゆっくりとよ~く味わってほしいのにタロウくんに取られまいと思うのか
ものすごい速さでおなかの中に入って行きました。
タロウくんもふた噛みぐらいで食べちゃってました(ひぇ~早っ)。

ガムうまっ

これからもっと草が生えてくるよ。
タロウくんに食べてもらわないとボーボーになっちゃうからまた来てね(笑)。

おまかせ

広場の草刈、よろしくおねがいしま~す♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まだ早かった。
今日もまたあてもなく出かけたくるみ一家。
すると通りがかりの道沿いに『あんず祭り』の看板を見つけました。

あんずの花が咲いたという情報はまだ聞かないなあと思いつつも
あんずの里へ向かってみました。

あんずの里

ここは日本一のあんずの里。
見事な花の様子を『一目十万本』と言われているのですが・・・

ただの風景写真にしか見えませんねぇ(汗)。

風景写真

やっぱりまだあんずはつぼみでした。
でもつぼみも濃いピンク色でかわいいですね。
結構膨らんでいてもうすぐ咲きそうですよ。

つぼみ

でも中にはちょっと気が早く咲き始めたあんずもありました!
つぼみはピンクでも花は白いのです。

咲いちゃった

昨日は寒かったけど今日はまた気温が上がったので
どんどん開花が進みそうです。

続々と咲くよ

今日はさすがにまだ早くてお花見と言う感じではなかったけど
来週ぐらいにはお花見ができるんじゃないかなあ?

早かった

お天気がよかったらまた行ってみようかね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちょっと浮気。
最初にひとこと。

ここは間違いなく『柴っ子くるみとの暮らし』です!

いつも我が家の柴っ子くるみさんの可愛らしさ(?)をお伝えしているのですが
実は今日、ちょっと浮気をしてしまいました・・・。

それは市内で唯一のねこカフェ『なる』を初体験したのです~♪
私が子供の頃は家にネコがいて、今もできることなら飼いたいと
思っているのですがくるみさんとネコちゃんはちょっと無理そう・・・。

そこで去年このお店がオープンした時から気になっていたのですが
やっとお店に行くことできました~。

店内には気ままにくつろぐネコスタッフちゃんたち。

スコティッシュ・フォールドのしんのすけくん。
まんまるのお顔・目・お手手、小さい三角のお耳がかわいいね。

しんのすけ

オシキャットのあんずちゃん越しのソマリのナッツくん。
オシキャットという種類は初めて知りました。
野性的な柄のネコちゃんですね。

あんず&ナッツ

アメリカンショートヘアーのオレオくん。
キャットタワーの一番上に乗って満足そうです。

オレオ

チンチラ・ゴールデンのきなこくん。
ドーナツ型のクッションがお気に入りなようで
よ~くアンヨでフミフミしてからくるっと丸くなって寝てました。

きなこ

そしてNEW FACE!
マンチカンのつくねくん。
まだ店内デビューしたばかりで慣れていないそうですが
短いアンヨでネズミのおもちゃを追いかける姿がとってもぷりち~でした♪

つくね

どのネコちゃたちも毛が柔らかくて、肉球はプニプニしていて気持ちいい~。

ネコスタッフちゃんたちは総勢11匹。気が向けば遊ぶし、疲れたら寝る。
特にすり寄ってくるでもないし好きなように過ごしているネコちゃんたちを
眺めたり撫でたりしながらお茶を飲む。
なんか不思議な空間ですね。

家に帰ると厳しいくるみさんのチェックが入ったことは言うまでもありません。

連れてって

くるみさんがネコカフェへ?
考えただけでも恐ろしい~(汗)。

くるみさんが一番かわいいの当たり前だから安心してね。
でもまたたま~に、ネコちゃんに会いに行かせてね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もしかして美味?
くるみさんは食事のあとにも何かおやつを食べないと気が済みません。
今日はくるみさんの大好きなガムですよ~。

なんだかくわえタバコみたいだね(笑)。

おやつはガム

おうちの中ではぺろんちょとなめる余裕があるんだねぇ。

味わうよ

お外だと誰かに取られるんじゃないかとか、
早く食べてお友達の分も食べちゃおうとか思ってるんでしょ?

外でもおいしいよ

くるみさんたらあまりにも美味しそうに食べているから
ずっと見ていたいんだよね~。

食べたい?

なんだ、くるみさんのケチねぇ。
でもママはいらないから。くるみさんのお顔をみたいだけなのさ。

あげない

う~ん、でももしかして食べてみたら案外美味しいのかも?(笑)。




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もう満開?
今日の予想最高気温は20度ということで朝からびっくりでしたが
実際は24度近くまで上がったそうです。
本当に昼間は半そででも過ごせそうなぐらい暖かでしたよ。

暖かい

こんな暖かさでロトウザクラが開花しました~。
今年は平年より5日ほど早い開花だそうです。
でもサクラと言っても桃の仲間らしいです。

ロトウザクラ

まだ開花したばかりだけどこんなに暖かい日が続いたら
あっという間に満開になりそうですね。

もうすぐ満開

ロトウザクラの満開はまだですがくるみさんはすでに満開で~す☆

くるみ満開

ちょっと恥ずかしい姿でオチにしちゃった。
ごめんね、くるみさん♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フワフワ♪
今朝は土砂降りの雨だった我が家の地域。
雷まで鳴ってびっくり~!
空は朝とは思えないくらい真っ暗!!

こんな日に・・・よりによってこんな日にくるみさんはシャンプーの予約日です(涙)。
キャンセルしようかと迷っているとだんだん空が明るくなってきて・・・

青空

朝の雷雨はどこへやら?すんばらしくピーカンな青空になりましたよ~♪

ということで無事にシャンプーされたくるみさんです。

シャンプー

くるみはシャンプーが嫌いなのでトリマーさんに
「おりこうにしてましたか?」と聞くと
「おりこうにしてましたよ。
ただドライヤーで顔を乾かす時は怒ってましたけど(笑)」

あ~どの程度怒ってたんでしょう(汗)。
でも家じゃ絶対ドライヤーなんてかけられないから
かけられるだけさすがプロですね。

おかげでピッカピカのくるみさんになりました~☆

真っ白

シャンプーしたてのくるみさんはフワフワでツルツル。

フワフワ

あまりの気持ち良さにず~っと触っていたいよ。

気持ちいいよ

でもシャンプーで疲れ、ママに撫でまくられてイヤイヤなくるみさんは
「もうほっといてよ~」ってな感じでねんねしちゃいました。

寝ます

あ~ん、もっといっぱい撫でたいけどグッとこらえるよ。
起きたらまた撫で撫でさせてね~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気持ちいい休日。
今日は朝からとってもいいお天気!
昨日はお留守番だったくるみさんだから、特に予定も無いしどこかにお出かけしたいね。
でもはてさて、どこに行こうかなあ・・・。

などと目的地も決めずに家を出たくるみ一家。
(だいたいいつもこんな感じです)

そしてたどり着いたのが(オーバーね)白馬村でした。
青空に雪の白馬連峰が美しい~♪

白馬

山以外はほとんど雪が無くて、ごく一部に残っていた雪の上で
ボール遊びに興じるくるみさん。
少しでも雪が残っていてよかったね。

雪遊び

雪遊びを楽しんだ後はわんこ同伴OKのカフェ『シェフ』さんへ。
接客上手の看板犬フラットコーテッド・レトリーバーのハルちゃん
お出迎えしてくれました♪

ハルちゃん

さっそくパパのそばに座って癒しを与えてくれてます。
ハルちゃんはお店に行くたびに接客上手に磨きがかかって行きますね。

肩もみ

くるみさんの方がお姉さんなのになんだかハルちゃんの方が大人だよ。
くるみさんも見習ってくださいね。

看板犬

店内は窓から太陽の日が射して暖かく気持ちいいけれど
わんこにはちょっと暑いみたい。
くるみさんをテラスに出して涼んでいるとハルちゃんも出てきて
雪の上で体を冷やしていました。
黒色のわんこさんは余計に暑いのかもしれないね。

気持ちいい

立派な看板犬といえどもやっぱり遊びたいハルちゃん。
お姉さんのくるみさんもまだまだ子供だから受けて立ってました(笑)。

そして疲れてテーブルの下でお休みの二人です♪

疲れた

気持ちのいい景色とかわいいハルちゃんに癒されたよ。
くるみさんとも仲良く遊んでくれてありがとうね。

ツーショット

くるみさんとまたハルちゃんに会いに行くからね♪

のんびりと気持ちよく過ごせた休日でした。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春の訪れ。
今日は久しぶりにローカル線の電車に約1時間乗って
M市のお友達の所へ遊びに行ってきました。

あまり歩いたことが無いM市の街中を歩いていると
道路わきにつくしを発見!

つくし

よく見るとずら~っとすごい勢いで生えていましたよ。
こんな埃っぽいところでなければ摘んでおひたしにして食べたいなあ。
・・・って私は食べたことがないんですけど(笑)。


お留守番中のくるみさんも鼻レーダーでつくしを探してみてくださいな。
お夕飯のおかずが一品増えるかもしれませんよ。

つくしあるかな?

う~ん、我が家の方がちょびっと春が遅いから
つくしはまだ見当たらないね。
でもきっともうすぐあちこちににょっきり生えてくるよ!

どこにもいません

まだまだ雪が降ったり風が冷たかったりすることもあるけど
少しずつ春の訪れを感じる今日この頃です。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

何気ない仕草。
いつも何気に見ているくるみさんの仕草。
そのちょっとしたことがたまらなく「かわいい~♪」と思うことがあります。

たとえば、ただ寝ているだけのくるみさんですがこのクロスした手。
こんな風に寝たら起きた時にすごく痛いんじゃないかななんて
余計な心配をしちゃいますが(笑)、お気に入りポンイントです。

クロス

あおむけになってクネクネしている時のカマキリポーズ(笑)。
命名『ラビットくるみ』←わかる人は同年代(汗)。

カマキリ

寝てるところに声をかけた時のキョトン顔とピョコンと飛び出たアンヨ。
無防備な感じがたまんなくかわいい♪

飛び出た

ベランダから外をのぞくくるみさんの後ろ姿。
短いアンヨでがんばって立ってます。
そしてお尻から尻尾までキュッと引き締まっているのもグゥ~!

ふんばる

そしてそして!
寝癖でボッサボサになった尻毛!!
思いっきりクシャクシャしたくなっちゃう~。(私ヤバいかしら・・・)

ボサボサ

まあ結局どんなところもみ~んなかわいくてたまらないんですけどね。
どのわんこ飼い主さんもきっとそうでしょ?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

南国の風♪
先日ネットでまたついついポチッとしてしまったお取り寄せ。
それが今日沖縄から届きました♪

また買った

くるみさんこれ何だかわかる?
タマゴみたいな形をしているけどこれは『パッションフルーツ』ですよ。
とっても甘いいい香りがするねぇ♪

茶色いタマゴ

半分に切ると黄色い果肉がいっぱい♪
酸味が結構あるのでしばらく追熟するといいそうですが
その酸っぱさが私は好きなので即刻いただきま~す!
お味は酸味の強いオレンジって感じかなあ。
タネのプチプチした食感がまたいいのですよ。

くるみにも

くるみさんもちょこっと食べてみる?
酸っぱいからどうかな?

いただきます

あ~、やっぱり酸っぱかった?
じゃあ止めとく?

ちょっと酸っぱい

なんだ結局食べるんだね。
酸味が強くても美味しいでしょ?クセになっちゃうよね~♪

イケるお味

また気温が下がり冷たい風が吹く中、
我が家は南国の風の香りがします~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春だから。
今日お散歩中にかわいいのピンクのつぼみを付けた桜の木を見つけました。
今年の開花予想は例年より早いようですがそれにしてもこれは早いっ!
多分早咲きの種類なんでしょうね。
あ~、本当にもう春なんだなあ。

桜

そんな感慨にふけりながらいつもの広場に行くとココちゃんがいました♪
くるみさんはもちろん私も会えてうれしいよ~。

ココちゃん

そしてシーズーのゲンちゃんメイちゃんも一緒です。
久しぶり~相変わらずプリティーね♪

ゲンちゃんメイちゃん

とってもかわいいふたりなのにくるみさんときたらまたしてもガウッちゃった~。
いつもいつも本当にごめんね(涙)。

でもせっかくまだ明るいうちにみんなに会えたことだし
気を取り直して一緒に写真撮りましょう。
みんなちゃんとこっち向いてくださいね~。

みんな

くるみさんはゲンちゃんメイちゃんに被害が及ばないように(汗)
ココちゃんとツーショットでね。
はいはい、カメラはこっちですよ~。

なんだろ

お~い!どこ向いているんですかおふたりさん!!

春は気になることがいっぱいあるんですね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日は絶好調?
今日はワンワンスクールの日。
1月は都合が悪く欠席、先月は日にちを間違えてしまい欠席(汗)。
というわけで今年初めての参加となりました。

大好きなコーギーのレオくんにごあいさつ。
久しぶりに会っても仲良しっぷりは変わらないね♪

レオ

今日のくるみさんはなんだかとっても絶好調だったんです!
アイコンタクトはバッチリだし指示も聞くしみんなに褒められて私もラララ~ン♪

でもそれも長くは続かなかった・・・。
飽きっぽいくるみさんは同じことを繰り返してやるのが嫌い。
くるみさん、電池切れ早いよ~。

ふぅ~

ゴールデンの才蔵くんは飼い主さんの足の間でちょっと休憩。
飼い主さんが大好きでいつもそばにいます。うらやましい~。

才蔵

くるみさんがやる気を失っている間もゴールデンのマロンくんは
きっちり脚側歩行の見本を見せてくれてます。
いつもいつもステキで見とれちゃうなあ。

マロン

そして現実逃避のくるみさん。
さっきまでの絶好調はどこに行っちゃったんですかねぇ・・・。

遊びたい

スクールなのにこんなダラダラでいいんですかね?
でもちゃんとみんな(くるみさん以外は)おりこうさんにお勉強してますので
スクールに参加したい方、誤解しないでくださいね~!



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんの好み。
うちのくるみさん、ほとんど食べ物に好き嫌いなく
なんでも喜んで食べてくれます。

フードが変わろうが、知らない人からだろうが目の前に食べ物があれば
なんでもがっつりいただきます。
まったく初めての食べ物だと躊躇するときもありますが
それでも滅多に残すことはありません。

先日も大きなイチゴを目の前にしてウットリ顔のくるみさん。
早く食べたくてたまんないね。

イチゴにウットリ

大好きなヨーグルトにイチゴをトッピングしてあげるね。
イチゴが小さいのは・・・気のせい気のせい!

ヨーグルト好き

そしてくるみさんはミカンも好きです。
わんこはわりと柑橘系が苦手な子が多いみたいですが甘いミカンは大好きです。

冬はミカン

ママの指に付いた甘いミカンの汁もしっかりなめてます。
でも消化はよくなさそうだから食べ過ぎないようにしないとね。

汁まで残さず

野菜も好きなくるみさんはキャベツや人参、お芋などよく食べてますが
試しにカブの皮をあげてみたらとこれまた美味しそうに食べました。
本当になんでも食べるねぇ。

カブもイケる

くるみさんは好き嫌くてえらいね。
さすがビッグサイズ柴っ子に成長するだけのことはあるね!
(現在、推定11kg強。)

だけどたま~に、ごくごくたま~に、くるみさんの好みで無いものもあります。
それは・・・?

なんでも食べるくるみさ~ん、バナナ食べる?

バナナは?

目の前のバナナを喜んで食べようとしたのですが
なんだか表情が変わるくるみさんです。

ん~と?

バナナをくわえたもののそのまま床にコロン・・・。
なんでなんで?バナナ美味しいじゃん!

なんで?

なぜかわからないけどバナナはあんまり好みじゃないみたいです。
くるみさんの好みってよくわからないな~。

でも結局は食べましたよ、シブシブって感じで(笑)。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かわいい笑顔♪
今日はお友達の誰にも会えずにちょっとしょんぼりのお散歩・・・
と思いきや、家に帰る直前にココちゃんに会えました♪

こんばんわ

よかったねぇ、くるみさん。
昨日も会えたし連日ココちゃんに会えて私もうれしいな。

会えたね

お友達に会えたということは当然、『おやつタイム』の始まり始まり~♪
おやつ欲しいわんこは集まれ~!!

欲しい

最近、以前からのわんこ写真をずっと見ていたら
おやつをもらうために集まるな写真ばっかり(笑)。
やっぱりかわいいお顔を撮りたいので前に回っておやつで目線を引きつけます。
は~い、いいお顔くださいね。

ニッコリ

ココちゃんもくるみさんもとってもいい笑顔ね。
このお顔を見たらおやつ袋の口も緩みっぱなしだよ~。

くるみさんは大好きなお友達と一緒におやつもらえて、
ママはかわいい笑顔を見れてうれしいお散歩になったね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

美味しい雛祭り♪
今年もやってきました雛祭り。
またも小さなスヌーピーのお雛様を飾ってくるみさんと記念に一枚撮りましょう。

去年ははんてんを着せてブルーになってしまったので
今年はバンダナでちょっとだけおしゃれしようね♪

でもママの不穏な動きに警戒したくるみさんは逃げ回って
やっとこさお雛様の横に座らしたらなんだか仏頂面です(涙)。

おひなさま

それにせっかくお雛様との写真なのになんてだらけたアンヨでしょう・・・。
ひなあられは無いけどくるみさんのためにいいものを用意したんだよ♪

ジャーン!!
じゃがいものお内裏様とかぼちゃのお雛様です。

いも&かぼちゃ

お内裏様はじゃがいもとキュウリ、お雛様はかぼちゃとトマト。
くるみさんに喜んでもらえるようにがんばって作ったよ。
どう?気に入ってくれた?

くるみの

なんだかもったいない気がするけど食べていいよ。
美味しく食べてくれるなら本望・・・

って、早っ!!
お雛様丸飲みか~い!

いっただっきまーす

お内裏様はお皿の外に連れ出されて一気食い。
もう秒殺です。

うんま~

あっという間に完食したくるみさん。
ウルウルお目目で秘技(?)『反省』でおかわりを要求です。

おかわり

美味しかったんだね、よかったよ♪
でももう終わっちゃいました。
フードも食べたからもうおしまいですよ。

また来年のお雛様をお楽しみに~。
何もしない可能性も大ですけどね(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

教訓。
今日から3月。
すっかり春の暖かさですがまだまだ雪が恋しいくるみさんです。
そんなくるみさんとまたまた雪のお山に遊びに行きました♪

お山

大好きな雪の中でこれまた大好きなボール遊びでうれしいね。
ぷりっけつでカジカジ♪
ボールを何度も投げては取りに行くくるみさんです。

大好き

ボール

投げて

そしてこれまた大好きなのが蹴り上げた雪を追いかけること。
今日もやっちゃう?
この雪国仕様のギザギザ厚底ブーツで蹴ってあげましょう~。

ギザギザ

バサーッ

気持ちいい

右へ左へと蹴り上げた雪を追いかけるくるみさんですが
なぜかいつも蹴っている足にどんどん近付いて来てしまいます。

そして時には近付き過ぎてこんなことも・・・

あうぅ

教訓。
雪遊びは適当な距離を保ちましょう~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.