柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

気に入った?
先日、ペットショップでわんこ用の敷物が安かったのでくるみさんに買ってあげました。

なかなか手触りがいいし渋い赤色が高級感あるでしょ?
くるみさん気に入ってくれたかな?

匂う

初めてのものは確認のために匂いを嗅ぐことはよくありますが
ずいぶん執拗にチェックしてますねぇ。
ペットショップに居るいろんなお友達の匂いがするからかな?
それともかわいい仔犬たちを愛でてきたママたちへのヤキモチだったりする?

腹立たしい


そんな執拗なチェック魔くるみさんを動画でご覧ください。


えいえいっ!


気が済むまでチェックをするとやっとおネンネのくるみさん。

落ち着くわ~

結局気に入ってくれたということでいいんですよね?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フリスビーとして
先日のボロボロになったくるみさんのフリスビーの代わりに
新しいフリスビーを買って来ました♪

新しいの

さあくるみさん、ボロボロなフリスビーと新しいフリスビー
どっちがいいかな?

もちろん

あれ?
ついこの間まで遊んでいた愛着のあるフリスビーより
新しいフリスビーですか。
早い心変わりですねぇ。

新しいフリスビー

あ~くるみさん!
いきなりのガジガジはやめて~。

いい噛み心地

うっ・・・(涙)
このフリスビーさん、まだ一度も空を飛んでないのに
いきなりガジガジ攻撃されて穴だらけだよ・・・。

う・・・

気に入ってくれたのはうれしいよ・・・。
またこのフリスビーもボロボロになるまで遊びつくすことになるんだろうね。

気に入った

でもちゃんとフリスビーはフリスビーとしての遊び方をしようね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久しぶりのお出かけ
今日はスッキリ晴れていいお天気になりました。

ここのところずっとくるみさんとお出かけができなかったけど
今日は久しぶりにどこかに遊びに行きたいねっ!

・・・・ということでやってまいりました。

軽井沢プリンスショッピングプラザです♪

まずはくるみさんの移動の疲れを癒すために広い芝生広場で遊びましょう。

広い芝生

残念ながらドッグランではないのでリードを外すわけにはいかないけど
ロングリードを2本繋げてあげるからそれで我慢してね。
足りない分はママもがんばって走るよ!

ボール遊び

くるみさんがボール遊びを楽しんだあとはさあお店を見て歩きましょう。
なんでもまた新しいお店がドーンとできたらしいじゃないですか。
さあくるみさん、目指すはその新しいニューイーストガーデンモールとやらですよ!

ニューイーストガーデンモール

張り切ってお店の前を歩きますがわんこ連れには入店不可のお店がほとんどで
寒風吹きさらす中ウィンドゥショッピングはつらい・・・。

まあ最初からそれはわかっていたし、ハッキリ言ってブランド物には興味が無いのに
行ってしまった今回の目的は?

新しくできたジェラード屋さんに行ってみたかったから~♪

好きねぇ

チョコレート専門店の『BABBI』のジェラード屋さんです。
暖かい店内にはくるみさんが入れないので外でがんばって食べますよ!
くるみさんにはいつものようにコーンをあげるね。

せっかくなのでチョコのジェラードを食べましたがすごく濃厚で
まるで生チョコを食べているみたい。
でも甘さが控えめで私的には結構好みのお味です。
続けて食べるには重いと思うけど(汗)。

くるみにも

私の目的が果たせたところでウィンドゥショッピングを続行してそろそろお昼ごはん。

「わんちゃんとテラスでどうぞ。暖房もありますよ。」と言うお店員さんの声に
一度は入店しようとしたものの、ランチの値段を見てびっくり!
我が家の金銭感覚にはどうも合わないようでした・・・。

で、こうなりました(笑)。

食べ歩き

4分の1カットのピザ(350円)を買い物客が行き交うベンチで食すくるみ一家。
まあ我が家はこっちの方が合ってるね。
ピザを一口かじるとチーズがビロ~ンと伸びてとっても美味しかったです。

こんなもんね

ランチ(?)を済ませた後は旧軽銀座へGOです。
冬場は営業を休んでいるお店が多くてなんだかさみしいですが
ここでの目的は『フランスベーカリー』です♪

このお店の『塩クロワッサン』と

塩クロワッサン

『フランスパン』が大好きなんです♪
お店に入ったら普通のサイズが売り切れでハーフサイズが2本だけ残っていたので
ギリギリセーフだったよ~。

フランスパン

結局軽井沢までくるみさんと出かけて遊んだのは最初にほんの少し。
あとはずっと食べ物ばっかりだ・・・。

食べ物ばっかり

今日は見せつけるだけのお出かけに付き合ってくれてありがとう、くるみさん。
今度はドッグランへ行っていっぱい遊ばせてあげるね☆


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日もお仕事中です
以前にも紹介したことがありますが、
くるみさんと時々行くあるペットショップには大きな陸ガメさんがいます。

あまりにも自然に店内を歩き回っているので勝手に『カメ店長』と呼んでいますが
今回も店内を元気に歩き回っていました。

カメ店長

カメ店長、店内の見回りいつもご苦労様です。
怪しいものはありませんでしたか?
売り物のおやつを盗み食いしそうな柴っ子とかいませんでしたか?

仕事熱心

くるみさんが店長になったら売り物のおやつがみんな無くなって
かえって危険だと思いますよ!

店長になりたい

くるみさんとごあいさつを済ませると(盗み食いを阻止すると?)
また忙しく店内の見回りをするカメ店長です。

そしてお仕事を終えるとカメ店長は事務所のドアをノック(?)して開けてもらってました(笑)。

いつもあとになってカメ店長の名前を聞けばよかった~と思うのですが、
まあカメ店長でいいか。

それよりもこのカメ店長、もしかして売り物だったりして・・・?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

思わぬ発見
くるみさんが寝ている姿はいつ見ても気持ち良さそう。

幸せそうな寝顔を見ているとこっちまでニッコリ笑顔になっちゃうよ。

ぐーぐー

そのかわいい寝顔を近くで見たくてそう~っと近寄り
添い寝をしようとしたのですが・・・

気配を感じたくるみさんはパッと飛び起き寝転んだ私の顔を
冷やかな目で見降ろしてました(汗)。

何やってんすか

いや、あの、ちょっと添い寝をしてあげようかなと・・・
くるみさんひとりじゃ淋しいかなあと思ってね。

おかまいなく

くるみさんの冷めたお顔を下から見上げると
あれ?くるみさんのあごひげが!

寝ぐせ

くるみさんのあごにある1本の黒いひげがL字型に曲がってるよ。
寝癖がついちゃったんだね~(笑)。

いや~ん

思わぬことでくるみさんのかわいい寝癖なんて見つけちゃった♪

たまにはいろんな角度から見るというのも意外な発見があって面白いかもね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ベイベーの成長
今日1月22日はカレーの日なんですって。
テレビでたくさんCMが流れているのでついつい我が家も夕食はカレーになりました♪

まあそれはさておき・・・


夕方のお散歩をしていると向こうに柴っ子の姿を発見!!
薄暗くなっていたので「おや?誰かな?」と思っていると

柴っ子ベイベーなさくらちゃんでした♪

さくらちゃん1

約1か月ぶりにあったさくらちゃんはずいぶん大きくなってました。
ちょうど今日で6ヶ月目なんだそうです。

さくらちゃん2

そしてさくらちゃんは立派な女の子ちゃんになったそうです。
まだまだベイベーだと思ったのにすっかりお姉ちゃんなのねぇ。

さくらちゃん3

でもさくらちゃんは相変わらずくるみや私にじゃれてきて
お姉ちゃんになっても変わらず超かわいい~。

さくらちゃん4

ただ柴っ子ベイベーの早い成長にママもまた歳を食ったようで
ちょっぴり切なくなってしまったのでした・・・。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久しぶりのロール♪
以前お友達から「おススメ!」と紹介されたロールケーキがあります。

その名も『白バラ抹茶ロールケーキ』

抹茶ロール

食べてみたいと思ったものの地元では売っていなくて
近所のお友達のご協力で入手できました♪

久しぶりに大好きなロールケーキを目の前にしてウキウキわくわくです~。

久しぶり

15センチほどの小さなロール。
夕食後にさっそく食べちゃおう~っと♪
張りきって切り分けようとしたらまだ解凍が不十分・・・ありゃ~。

まあくるみさんと写真撮っているうちに溶けるよね。
ね、くるみさん。おいしそうでしょ?

見せびらかす

いつものようにくるみさんに見せびらかした後に「いっただっきま~す!」

まだ真ん中が少し凍っていてクリームがシャリッとしたけど
甘すぎず、しつこくなくてなかなかグ~!
抹茶の風味もちゃんとあるし美味しくてこりゃすぐに終わっちゃうな。

教えてくれたSちゃん、入手の協力してくれたNさんありがと~。

明日はバッチリ解凍済みのケーキを楽しみます♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボロですが・・・
最近何かとご用があってお休みの日でもあまりお出かけができていません。
今日もちょこっとのお出かけで遊んだくるみさんです。

ロングリードに付け替えて、さあ何して遊ぶ?

フリスビー

OKフリスビー大好きだもんね♪
じゃあ行くよ!くるみさんGO~!!

ピューン

持って帰ってエライね~♪
でもこのフリスビーって透明だったっけ?
くるみさんのお鼻が見えるんだけど・・・?

もう一回

くるみさんはフリスビーを取りに行ってもすぐに戻らずに
ガジガジ噛んで遊ぶことが多いからいつの間にかこんなにボロボロだよ~。

噛みごたえ

こんなにボロじゃうまく飛ばないから新しいのを買おうね。
これはもう捨てていい?

あ~ん

くるみさんたらボールもおもちゃも壊れかけが好きなんだよね。
まだこのボロフリスビーはくるみさんのお気に入りとして
もうしばらくカジカジされることになりそうです。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

温めたので・・・
今日は気温は低いものの晴れてお日さまの暖かさが気持ちよかったので
くるみさんは大好きなベランダリゾートで日光浴をしてました。

ベランダリゾート

雪の中で遊ぶのも大好きだけどぬくぬくなベランダは気持ちいいよね。

気持ちいい

へそ天でおなかも温め中のくるみさん♪
あ~そのおなかをモフモフしたくなっちゃうな。

温めないと

そして毎度おなじみくるみさんのご近所チェック☆
今日も変わりは無いですか?

ぬかりなく

たっぷりリゾートを楽しんだあとくるみさんをブラッシングすると抜け毛がいっぱい!
換毛が始まった?
今年はずっと暖かかったし日光浴で温めたからかな?

抜けた

本当に寒いのはこれからなはずだから冬毛が無くなったら寒いよね。
風邪ひかないように暖かくしなくちゃ!

あ、でもそれでまた毛が抜けちゃうよね・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めざせ美犬
昨日はどんどこ雪が降りましたが今日は一転快晴になりました♪
積雪は今シーズン最高で(でも15センチぐらいかな?)
また雪遊びを楽しみにしていたくるみさんです。

夕方のお散歩で張り切っていつもの広場へ行くと
あら!?雪が~!!
雪だるまさんがあちこちにいくつも作られていて
まわりの雪がかき集められてしまってます。

雪が無い

せっかく雪遊びを楽しみにしていたのにね・・・。
でも端っこの方はまだ雪が残っているよ。
ここで遊ぼうじゃないの。

あった

日影になるこの場所の雪はサラサラなパウダースノー♪
くるみさんは雪に顔を埋めて雪の感触を楽しんでいるみたいです。
ぷりっけつがかわいすぎるぞっ!

たまんない

雪の中から顔を出したくるみさんは雪だらけ。お鼻は真っ白だね。
くるみさんの大きなお顔も雪パックすれば
小顔な美犬になれるかな?

美犬

できれば全身雪パックでスリムになるといいのにね~(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

待ってました~!
先日のくるみさんの『雪乞いの踊り(だったのか?)』が効いたのか
とうとうまとまった雪が降りました!

くるみさんはうれしくて小走りで進みます。

降った

くるみさんはボールやフリスビーと同じぐらい雪玉キャッチが大好き。
雪が積もると「さあ早く!」という感じでこちらが動き出すのを待っています。

アレをおねがい

さあくるみさん!用意はいいかな?行くよ~!

ワクワク

思い切り雪を蹴ると舞い上がる雪に飛びつくくるみさん。
雪玉をパクッと食べるんです。

はっ!

右へ左へと雪を蹴り上げると・・・

ほいっ!

くるみさんも右へ左へとジャンプジャンプ!
あんまり元気に飛び回りすぎて写真が撮れないよ~。

ふんっ!

さて、いっぱい遊んだしそろそろ終わりにしようね。
あんまり夢中になって雪玉を食べ過ぎると
いくら寒さに強いくるみさんでも体が冷えてくるからね。
ほら、足がプルプル震えてきてますよ。

遊び足りない

まだまだ遊び足りないくるみさんはお家に帰ってもイジイジ。
待ちに待った雪だから気持ちはわかるけど
イジイジしすぎてお布団からはみ出てますよ。

明日は

今日はずっと雪降りだからきっと明日はまたいっぱい積もっているよ。
また明日も遊ぼうね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

凧凧揚がれ~♪
「凧揚げがしたい!」
というパパの突然の要望によりくるみさんとともに凧揚げに挑戦しました!

凧揚げ

河原なのにあまり風が無くてなかなか上がらないのを見かねて
お手伝いをしてあげるくるみさんです。
でもかじったら穴が開いちゃうからダメですよ。

お手伝い

引っ張られて動く凧が気になるくるみさんは一緒に走ります。
そのまま飛んじゃったらどうしましょう~?

走る

何度かの挑戦でやっと上がったよ~♪
上空は風があるようで一度上がってしまえばよく飛んでますよ。

上がった

パパは楽しそうに凧の糸を操っているけど
空に上がってしまった凧にはもう興味のないくるみさん。
そりゃそうだよね。お空じゃ一緒に遊べないもんね。

つまんない

途中でママも交替してみましたが、風が強く吹くと凧糸を持って行かれそうだし
風が弱まると凧が落ちて来そうで結構ドキドキです。
でもちょっと楽しいかも~♪

わ~い

凧揚げができないくるみさんは草むらでひと遊び。
草むらから出てきたお顔は・・・

キャ~!おバカだらけの大バカ者だ~!!

大バカ者

凧揚げに夢中なお子ちゃまなパパ達とおバカだらけのくるみさん。
どっちが困ったちゃんなのかしらねぇ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

踊る!?くるみさん
今日は大雪になるのかとくるみさんは楽しみにしていましたが
積もるほどは降らずに残念でした。

なので先日の(もう去年ですが・・・)お山で雪を楽しむくるみさんをご覧ください♪


自由を愛するくるみさんはリードで行動を縛られることに不満で
時々八つ当たりをすることがあります。

リードが~

邪魔~

ぬぬぬぬ~

そしてひとりでリードと格闘している姿を見ると
まるで華麗なダンスのようにも見えなくも無い・・・?

んがっ

おりゃあ

あらよっと

ストリートダンスか?盆踊りか?
まあとにかく素晴らしい!ワンダホー♪ヒューヒュー♪♪♪

イケてる

ひとしきり暴れると笑顔のくるみさん。
スッキリできたかな?

しばらく雪の予報が続くけどくるみさん待望の積雪になるかな?



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

賑やかな広場
今日は夕方のお散歩のあと広場でフリスビーをしていると
久しぶりにハスキーのタロウくんに会いました♪

タロウくんとは今年になって初めて会うね。
明けましておめでとう!

タロウ

今年は雪が少なくて日陰にちょこっと残っているだけだから
タロウくんには物足りないね。

くるみさんはフリスビーを私ではなく、大好きなタロウパパに
投げてほしいとおねだりしてます。
さっきまで楽しく二人で遊んでたのになんだよ~(涙)。

フリスビー

タロウくんはパパを取られまいとくるみさんとの間に割って入って
なでなでしてもらい気持ち良さそうね。
いいなあ、ヤキモチ妬いてもらえてさ・・・(またまた涙)。

甘えん坊

そんなところにこれまた今年お初のココちゃんもやってきました♪
今年も相変わらず美犬だわね。

ココ

柵の向こうにチャチャくんとアイちゃんもいて一気ににぎやかになった広場です。

でもみんなでごあいさつをしているのにひとりだけ
ぬけがけをしようとしているヤツがいますよ!!

ポケット

おやつはおりこうさんにしかあげられませんよ。
さあおりこうさんは誰かな?

おりこう

さっきまでおやつを盗もうとしていたのは誰ですか?
おりこうさんなフリしちゃって悪知恵はしっかり覚えるんだよねぇ。

でも久しぶりに大好きなお友達に会えてうれしかったね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2009くるみカレンダー
新年は新しいカレンダーを掛けるのでとても新鮮な気分になりますね。
以前はもらいもののカレンダーばかりでしたが
くるみが家族になってからは『くるみカレンダー』を作るようになりました。

そしてもちろん!2009年のくるみカレンダーも作りました♪

昨年末にワードで作ったのですがブログに載せようとするとうまくいかなくて
いろいろアドバイスをもらいながら試行錯誤してやっとのご紹介です(笑)。

今年は写真を選抜しきれず2パターンになってしまいました。
(クリックすると大きな写真になります)

1月
お正月らしい「迎春」なくるみさんと、美しい青空と雪山とくるみさん。

1-1 1-2

2月
フリスビーを追いかけるカッコいいくるみさんと、体の反り加減がたまらないくるみさん。

2-1 2-2

3月
カピバラさんと入浴中のくるみさんと、異星のお友達ができたくるみさん。

3-1 3-2

4月
桜とちんどん屋さんとくるみさんと、菜の花の黄色が眩しいくるみさん。

4-1 4-2

5月
花かんむりがぷりちーなくるみさんと、ダヤンとツーショットなくるみさん。

5-1 5-2

6月
バラの女王なくるみさんと、ミス鮎娘なくるみさん(笑)。

6-1 6-2

7月
夏だ!暑いぜ!ビールで乾杯!なくるみさんと、
まだまだ泳ぎは修行が必要なくるみさん。

7-1 7-2

8月
夏はやっぱりかき氷だね♪なくるみさんと、馬と牛とくるみさん。

8-1 8-2

9月
泳げないけどちょっぴり水に慣れたくるみさんと、秋だ祭りだくるみさん。

9-1 9-2

10月
お誕生日おめでとう!なくるみさんと、実は5人兄弟だった!?くるみさん。

10-1 10-2

11月
富士は日本一の山~♪なくるみさんと、紅葉がきれいねなくるみさん。

11-1 11-2

12月
わんこツリーとプレゼントはまだ?なくるみさんと、
プレゼントは配らずもらうもの!なくるみサンタさん。

12-1 12-2

なんだか上手に載せられなかったけどもし使いたい方は
どうぞご自由にお使いください。

このくるみカレンダーで今年一年も楽しく過ごしたいと思います♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くるみさんの大晦日
今日から通常の生活に戻って正月気分から切り替えねばならないのですが・・・。

くるみブログはググ~ッと時間をさかのぼり大晦日へ(笑)。

おせちの準備をしていてふと思ったこと。
「けんちん巻やぎせい豆腐って全国区?」

けんちん&ぎせい

豆腐を使った精進料理のひとつのようですが
我が家のおせちには欠かせない物です。

どちらも甘く味付けしてあり、けんちん巻は蒸してて
ぎせい豆腐は焼いてあります。

友人に聞いてもけんちん巻は知られてますが
ぎせい豆腐の認知度はかなり低いので
地域限定の独特な食べ物なのかもしれませんね。

蒸し&焼き

さて、先日見ていたテレビで
『おせちを大晦日に食べる県がある』
と出演者がびっくりしている様子を見てびっくりした我が家です!

我が家もしっかり『おせちは大晦日』派です。
当たり前だと思ってました・・・。

大晦日にはくるみさんもいつもよりちょっぴりおごちそう。
滅多にもらえないまぐろのお刺身に滅多に振らないしっぽをフリフリ♪
テレビで見たにゃんこのように尻尾が「まぐろウマイウマイ」と言ってるね。

まぐろ

年越しそばも一緒に食べましたよ。
おいしかったね。まぐろほどは尻尾を振らなかったけど(笑)。

年越しそば

そんなこんなで家族揃って新年を迎えたくるみ一家でした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お芋おいしー♪
年末年始のお休みも今日で終わりというお宅も多いですね。
我が家も同じくです。
長いようでも過ぎてみればあっという間でした。
お休みの最終日は普通に朝夕のお散歩だけのくるみさんです。

そんな夕方のお散歩でのこと。
また善光寺へ行くとたくさん出ている露店の中に面白い物を見つけました。
大きな壷が並んでいてそこで焼き芋を焼いているんだって!
なんだか美味しそうだねぇ。

壷焼き芋

ちょうどお店を閉める準備しているところでお安くしてもらえたので即買いです♪
種子島の『安納芋』というお芋だそうです。

特別にくるみさん用にとおまけももらえたよ。
早く帰って食べようね。

おまけ

最後だったから大きなお芋が無くてとってもかわいいサイズのお芋。
でもどんなお味なのか楽しみね。

安納芋

お芋を割ってみると濃い黄色です。
しっとりしていて甘味がとっても強くおいしい♪
くるみさんも食べたいでしょ?

黄色い

でもくるみさんのはこっち。
お店の人からもらった普通の焼き芋です(笑)。

いただきます

く、くるみさん・・・
美味しくて夢中で食べてくれるのはうれしいけど、

顔が怖いよ~(汗)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

早起きは三文の徳
くるみ一家の初詣。
善光寺へ行ったら別所の北向観音へ行くのが恒例になっています。

いつも混み合うのでがんばって早く行ったらスイスイ~。
日の出は見られたし駐車場にはすんなり入れたし境内もまだ人がまばら。
よかったねぇ、くるみさん。
でも写真に撮ってみたら・・・去年の写真とほとんど同じだったよ。
使いまわしてもわからなかったかもね(汗)。

北向観音

いつも並ばないと買えないおまんじゅうもすぐに買えたよ♪
早起きは三文の徳だね。

おまんじゅう

ここは温泉街なので硫黄の匂いがあちこちからしています。
無料の足湯もあってその暖かさに誘われて思わず入ってしまったママ。
あまりの気持ち良さにしばらく出られなくなってしまいましたよ。

足湯

お参りが済んだからさあ遊ぼうね。
あんまり動いてないから元気に走ろう~!

走ろう

広い田んぼの農道を張り切って走るパパ。
くるみさんも一緒に走っていますが・・・

親孝行

本当ひとりで自由に走り回りたいんだよね。
でもそれはできないからパパにお付き合いしてあげてね。

お正月なのに気を使わせて悪いわねぇ。
でもいい子でお参りできたから今年はきっといい事あるよ♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初詣
新年も2日目、すでにテレビを見飽きました(笑)。

くるみの住む地域では大晦日から元旦にかけてかなりの積雪になるという予報でしたが
思ったほど降らずに正月早々の雪かきをせずに済みました♪
ヨカッタヨカッタ。

なのでくるみさんのお散歩がてら善光寺へ初詣へ出かけました。
くるみさんもちゃんとお参りしましょうね。
何をお願いしたのかな?

初詣

くるみさんのお願いったらやっぱり食い気でしたか・・・。

善光寺では柴友のコロくんもお参りに来ていました。
相変わらずアンヨが長くてカッコいいね~。
今年もよろしくね♪

コロちゃん

くるみはお正月の晴れ着代わりのちゃんちゃんこを着せられてちょっとブルー。
同じく洋服を着せられてブルーなジャックラッセルくんと目と目で慰め合ってたみたい。

服着るわんこ

でも通りすがりの人たちに「かわいい~」となでられて
まんざらでもない様子のくるみさんでしたよ。

それほどでも

帰り道ではとっても久しぶりに(ここでは初登場かな?)
Gレトリーバーのビックくんに会えました。
ずいぶん会っていなかったけど上手に新年のごあいさつができましたね。

ビック

お散歩の最後はボール投げして遊ぼうね。
窮屈そうなので(買った時よりくるみさん育ち過ぎて・・・汗)
ちゃんちゃんこを脱いで元気に走ろうね。

いらないの

脱いだ途端にはじけまくるくるみさん。
やっぱりストレス溜まっちゃったみたい。
お正月早々ごめんね~。

はだかが一番

ところで写真では気付きにくいと思いますが、
お正月の晴れ着(?)とピッタリなかわいい和柄の
リード&カラーを身に付けていたくるみさんです。

ブログ『茶々丸とこむぎの柴ライフ』でのプレゼント企画でリード&カラーが当たり、
年末の忙しい中作っていただきました!

和柄

こんな和柄なら少しはくるみさんもおしとやかに見えるかな?

リード&カラー

とってもステキでお気に入りになりました♪
くるみさんのお出かけ用として大事に使わせていただきます。
どうもありがとうございました~!!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

迎春2009
迎春


2009年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。

柴っ子くるみもどうぞよろしくお願いします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.