柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

うまうま♪
今日は午後から小雨が降り出した我が家の地域。
空も薄暗くなってきたし本降りにならないうちにと
いつもよりは少し早いおさんぽに出たくるみさんです。

善光寺まで行ったのでお参りをしておこうか。
くるみさんと一緒なので境内で本堂に向かってナムナム。
くるみさんはいつものお約束のお参りあとのおやつが気になって
お参りどころではないみたいね。

善光寺

雨の中のおさんぽでおともだちに会うことも無く
特に変わったことも無かったので久しぶりに
ちょっと前に撮ったこぼれ写真(うまうま♪編)でも出してみようかな。

善光寺近くをおさんぽしていて見つけたかわいいドーナツ♪
以前から別のお店で販売していてかわいいなって思っていたけど
ケースの中に並ぶドーナツの中に黒柴さんを見つけた瞬間に
「こりゃ買わなきゃ!」と三毛猫さんと一緒にお持ち帰り。
くるみさん見て見て~かわいいねぇ。
この日は無かったけど赤柴さんもあるらしいですよ。

ドーナツ

先日の旅行での一枚。
一日目に泊まったお宿のすぐ近くにコンビニがあったので
ソフトクリームをテイクアウトしてお部屋でうまうま♪
くるみさんのお目目が飛び出しそうな勢いだけど
美味しくてついつい全部食べちゃった。ごめ~ん(笑)。

ソフトクリーム

朝ドラの影響でウィスキーが飲みたくなったと言うミーハーなくるみパパに
ちょうどバレンタイン時期に『竹鶴生チョコ』が売られていたのでプレゼント。
寝ていたくるみさんの背中に立てかけて写真を撮っていたら
とっても迷惑そうなお顔をされました。
またまたごめ~ん。

竹鶴

以上うまうまなこぼれ写真救済企画でした。
しかしどれもくるみさんのお口には入っていないという
残念な写真ばかりなのでした(笑)。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボツ救済。
またグググ~ンと気温が下がって午後から雪が降り始めました。
この雪はけっこう積もりそうです。

今日はおさんぽのお写真が撮れなかったので以前のものですが
少し雪が積もった時のくるみさんのかわいい足跡です。
まるで梅の花みたい~♪

梅の花

そしてこちらもちょっと前のものです(ボツ救済お写真ね)。
おともだちからくるみさん用のウマウマをいただいて車内に持ち込んだ時、
そのニオイにお目目とお鼻を全開にしてヒクヒクさせているくるみさん(笑)。
鼻の穴ってこんなに大きくなるのね~。

ヒクヒク

まだ大掃除済んでいないのにもう3日しかないっ!
ウダウダしているうちに歳を越しちゃうという繰り返しです・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

蔵出しスペシャル~。
お盆なので本日は特別に不定期恒例蔵出し写真をお送りしま~す♪
今回は動物写真スペシャルです。

【ラクダさんとくるみさん】
この木彫りのラクダさんは背中がベンチになっているんですが
すっごくリアルで今にも動き出しそう~。

ラクダさん

【ゴリラとくるみさん】
こちらはゴリラの銅像。
くるみさんと目を合わせないようにしているような微妙な雰囲気が面白いかな?

ゴリラさん

【お馬さん】
お散歩中に見つけたとあるおうちのベランダに干してあったもの。
一瞬「馬の生首~!?」とドッキリした~。

お馬さん

【鉄人さん】
え~っと、これは動物では無いけど・・・まっいいか。
がんだむさんに続いて鉄人さんとくるみさんもコラボってみました♪
ビルのまちにガオ~♪♪♪

鉄人さん

動物スペシャル(?)いかがでしたか?
お出かけしたりお散歩したりしながら面白いものないかな?って
ついキョロキョロしてしまいます。
また何か見つけたら紹介しますね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不定期恒例?こぼれ写真
今年も残りわずかとなりました。
どのご家庭もお正月年末の大掃除やお正月準備で忙しいことでしょう。

我が家もなんとなくまわりの雰囲気に呑まれて
やたらバタバタして過ごしています(笑)。

なかなかブログネタも探せず更新できずにいるので
こんな時はあれをやるしかないっ!!

不定期恒例(?)くるみさん不在のこぼれ写真です~(笑)。


金魚焼き
金魚の尾ひれのヒラヒラ感ががかわいいですね。
中の餡は中華風ゴマ餡でした♪

金魚焼き

塩ひよこ
おみやげの定番、東京ひよこに新しく塩ひよこが仲間入り。
中は黄身餡ではなく塩が効いた小豆餡。
私はこっちの方が好みです♪

塩ひよこ

ペット不可
とあるお蕎麦屋さんに貼られていたペット不可の表示。
そのペットとやらはどう見てもトラさんではないですか?
そりゃあ入店させるわけにはいきませんよねぇ。

ペット不可

いつもくだらない写真ばかりですみません。
しかも今回は食べ物がらみばかりだし(笑)。

くだらない

また変な写真を探し出してお見せしますね。
それはいつになるのかはわかりませんがこうご期待!?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.