柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

見せるだけ。
昼間は晴れても夕方になると突然の雷雨という日が続いています。
昨日のくるみさんのおさんぽは家を出たときは小雨だったのに
ちょうど大仕事をしようというときに雨が強くなって
慌てて帰ってきたら雨が止むという最悪なタイミングとなってしまいました。
くるみさんごめんよ~。

散々

そんな空模様を気にしながらの毎日なのでちょっと気分を変えて
久しぶりに食べ物ネタを・・・。

私のお気に入りの肉球型マシュマロをまた買っちゃいました♪
しかも今度はネコちゃん型も入ってますよ~♪

肉球マシュマロ

ただのマシュマロだけどネコちゃんのこのかわいさったら!
食べるのがもったいな~い。

マシュマロ

ホットコーヒーに浮かべて少し溶けはじめるとまるでコーヒーの中から
『にゃお♪』と顔を出しているみたい。
いや~ん、可愛くて飲めな~い!!
なんて言いながらしっかり飲み干したけれど(笑)。

にゃお

お次はタイ焼きならぬコイ焼き。
小ぶりなサイズですがかなりリアルな造形で飾っておきたいような風格も。
中のあんこは小豆ではなく花豆で優しい甘さなんですよ。

コイ焼き

そして最後は・・・オカザエモン(笑)。
岡崎市のゆるきゃらのパンで中身はチョコクリームです。
近所のスーパーのパン売り場でいろんな動物型のパンがある中に
これだけ異彩を放っていたので笑っちゃいました!
話のネタにと思わずカゴに入れたけどレジを通るのが恥ずかしかった~。
でもたくさんのゆるきゃらがある中でなぜオカザエモン??

オカザエモン

どれもみんな美味しくいただきました♪
くるみさんにはいつも見せるだけで全然お口に入らずじまい。
毎度毎度ごめんね~。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/06/25 22:23】 | 美味 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
チョコとボール。
もうすぐバレンタインですね!
私はチョコが好きなのでこの時期のチョコ売り場がとても楽しい♪
プレゼント用の他にしっかり自分用も買いました(笑)。

その上、少し前に深夜番組の中で美食家の方々が絶賛していた
某ケーキ屋さんのチョコレートケーキもつい買ってきちゃいました。
そんなにチョコばっかりヤバいって思ってるんだけどね~。

食べられない

くるみさんは残念ながら食べられないから見せるだけでごめんね。
代わりにいっぱいボール遊びしましょ♪

でもひとりでボールをカミカミしてばっかりで相手にしてくれない~(涙)。
くるみさん用のおやつじゃなかったからヤケになってる?

カミカミ

今日はおさんぽでおともだちに会えなかったからそのせいもあるかもね。
明日は誰かに会えるといいね。

チョコレートケーキは私の好みの味でした!
美味しかったです♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

せとかちゃん。
みかん好きなくるみさんが有名になったのか(?)
またまた珍しいみかんをいただきました~♪

『せとか』というかわいい名前できれいなオレンジ色のみかん。
初めてなのでどんなお味なのか楽しみだね、くるみさん。

せとか

外の皮は普通のみかんのように手でむけて白い綿は全然ありません。
ということはほとんどが実ってこと!
食いしん坊なくるみさんにとってはうれしいね~♪

実がいっぱい

さあお待ちかねのせとかちゃんを試食タイムです。
はいどうぞ、召し上がれ♪

いただきます

どう?くるみさん。
甘くて酸味もちょうど良くて美味しいね♪

うんま~い

食べたあともママの指をペロペロなめて名残を惜しむくるみさん。
美味しくてよかったね。
もっと食べたいね。
ママも食べた~い!!

もうないの

この冬は美味しいみかんをいっぱい食べられて幸せなとママと
もっといろんなみかんを食べてみたいくるみさんでした♪(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大収穫。
今日はくるみさんにはお留守番をしてもらってお出かけしてきました。

電車に乗って1時間。
家を出た時には降っていなかった雪がかなり降っていて見る見るうちに周りは真っ白!
そんな中お友達にあっちへこっちへと案内してもらったのはパン屋さん♪

そんなにパンに詳しいわけでも味にこだわりがあるわけでもないけど
美味しいとお友だちのおススメだったり、以前から気になっていたお店など4軒を回って
ちょこちょこと買っているうちにこんなことに・・・。

大収穫

買ったパンを広げているとパン大好き柴っ子が早速やって来ました!
油断するとくるみさんがテーブルの上に顔をひょっこり出すので
ブロックしながらの写真撮影です(笑)。

くれ~

撮影に協力してくれたくるみさんとちょこっとお味見をして残りは冷凍保存。
おかげで我が家の冷凍庫はパンク寸前です(汗)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大きなみかん。
先日我が家でお取り寄せをした『たんかん』を南国フルーツ大好き仲間におすそ分けしたところ、
お返しに『パール柑』をいただきました~♪

初めての『パール柑』にワクワクしながらいただいた袋を開けてびっくり!
すっごく大きいです~!!
『たんかん』との差、あまりにも違いすぎて申し訳ない気がします(汗)。

大きさ

みかん大好きくるみさんもこの大きさに感激。
どんなお味なのか、早く食べたいよね。

食べたい

早速皮をむいてみると外の皮と白い綿っぽいところがかなり厚くて
グレープフルーツやはっさくに似た感じかな?

美味しそう

酸味はあまり強く無いのでくるみさんも美味しく食べられるね。
小さく千切ってあげるとしっぽをフリフリしていたくるみさんでした。

イケる

くるみさんと一緒に大好きなフルーツ、より一層美味しかったです。
ご馳走までした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.