柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

キラキラ。
今日はわんわんくらぶの日。
たくさんのおともだちが集まってにぎやかに楽しくお勉強(できたかな?)。

くらぶに行く楽しみのひとつはかわいいわんこたちに会えること♪
どこに行ってもわんこを撮りまくるパパラッチ(笑)な私ですが
嫌がらずにキラキラお目目で見つめてくれるのがうれしい!

お耳がぺろんとなりながらまっすぐ見上げてくれるきららちゃん。

きらら

いつも凛々しい姿を見せてくれるけど笑顔のナナちゃんもステキよ。

ナナ

くるみさんの体重の約半分ぐらい(驚!)の柴っ子パルちゃん。
そんなに見つめられるとギュウ~っとしたくなっちゃうよ!

パル

いつ見てもため息が出るほど青いお目目が美しいモモちゃん。

モモ

キャッキャと喜びながらあちこちで写真を撮ってる私にあきれ顔のくるみさん。
くるみさん専属カメラマンなのに撮らないのがご不満ですか?

くるみ

この子たち以外もみんなご家族に愛情たっぷり注がれているから
とてもいいお顔のわんこたちばかり。
そんなかわいいわんこたちに見つめらる幸せに酔いしれる
ちょっと怪しい私なのでした(笑)。



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遊びのつもり。
今日は暖かいを通り越して暑さを感じるぐらいに気温が上がって
どこかへお出かけしたいぐらいいいお天気でした。
そんなお天気の中くるみさんとお出かけしたのは
いつものわんわんくらぶでした。
今日もおともだちと一緒にお勉強がんばってね~。

アイコンタクトをバッチリこなすくるみさん。
さっすが~!

ジ~

ホールドスチール?
なんだか後ろから羽交い絞めされてるみたいだけど(笑)。

うぐぐ・・・

お口の中のチェックも大事だよね。

んが~

はい、ゴロ~ン。
これはくるみさんの苦手なやつだけどえらかったね。
パパに無理やり転がされちゃったんだけどね。

あれ~

くらぶのあとはお楽しみのおやつタイム♪
誰かがおやつをもらっているのがわかると集まるわんこ達(笑)。
みんな食いしん坊さんだけどそれがまたかわいいよね。

おやつ

今日は柴っ子まりちゃんが来てくれてうれしいね。
真っ白ボディがまぶしいわ~。

柴っ子

くるみさんは遊びに来ていると思っているかもしれないけど
一応お勉強をしているんだよ。
まあ楽しく過ごせているならそれでいいけどね。

遊んだ

こんなくるみさんも若かりし頃はかなり反抗的でホールドスチールですら
嫌がってガウガウしていたものなのになあ。
だんだんそれも少なくなってくるとちょっぴりさみしさもありますねぇ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ポカポカ。
今日はくるみさんとわんわんくらぶに出かけました。
外は晴れているものの時々チラチラ雪が舞って寒い日でしたが
室内ドッグランのおかげであったか~い♪

わんわんくらぶ

くらぶではベテラン組のくるみさん。
ここに来ると普段と違って(汗)アインコンタクトもバッチリです。

アイコンタクト

上手にできたらご褒美ね。
わんこが近くを通っても気付かないぐらいご褒美に夢中ですよ。

ご褒美

アジリティ(っぽいこと)は結構得意なくるみさんなので
コーンの間を通るスラロームもくねくねくね~。

スラローム

段ボール製のハードル?も軽やかにジャンプジャンプ!

ジャンプ

だけどやっぱりくるみさんが一番好きなのは
おともだちと一緒のおやつタイム♪
これが楽しみで来ているといっても過言ではない!(それでいいのか?)

おやつタイム

おやつの気配でわんわくしながらおともだちと一緒にお座りしたら・・・
お隣にいるのはトラ!?

うまうま

なんとトラに食べられて変身しちゃったみかんちゃんでした(笑)。
頭まで被ると視界が狭そうだけどとってもよく似合っててかわいいな♪

トラ

寒いと動くのがイヤだけどくるみさんのおかげでなんとか動けてます(笑)。
たくさんのわんこたちに会えると心もポカポカになります♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

トライアングル。
長いと思っていたお休みもあっという間に終わり
今日から通常の生活が戻りました。

お休み最後だった昨日はくるみさんの通うわんわんくらぶの
新年1回目のお勉強会。
まだまだお正月ボケな私とは逆にしっかり横について歩けてるくるみさん。
えらいぞ!
でも実は手の中におやつがあるのを知ってるからなんですけどね。

おりこう

最近柴っ子が多く参加してくれるのがとっても嬉しい私。
偶然うまい具合にカメラ目線の三柴が撮れました!
コタロウくんを中心にまだ7カ月のパルちゃんとくるみさんの
柴っ子トライアングルです~♪

目立たない

しっかりお座りして正しい日本犬の姿に感激していたら
次の瞬間にはダラリンコ(笑)。
さっきのは奇跡の一枚だったのかな~?

あらあら

くるみさんは誰とでも仲良くなれるというわけじゃないけど
今年もたくさんおともだちができるといいね。

遊ぶの

遊び好きでちょっとぐらいガウられても気にしない(気付かない?)
大らかな心を持ったわんこと飼い主さん募集です!!(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今年最後。
昨日は今年最後のわんわんくらぶの日でした。
朝は雪降りだったので参加者が少ないかなと思ったら
なかなかの出席率でびっくりです(笑)。

わんわん

少し前までは大型犬が少なかったけれど最近増えてきて
お勉強の後のフリータイムになると元気に走り回って大賑わいです。
若者レトリバー軍団の大運動会にくるみさんは戸惑ってるかな?

レトリバー

せっかくだからみんなでお写真撮りたいと思って
お座りさせようと頑張ってみたけどテンションが高くなったわんこたちの
勢いを止めることななかなか難しい・・・。

お写真

揃いそうかな?と思うと誰か脱落、そしてまた脱落・・・。

ねぇねぇ

結局だ~れもいなくなっちゃったね。

ダメだ

くるみさんは大はしゃぎのレトリバー軍団をよそ目にふて寝?
ちょっと前までは先頭切って走り回っていたのに
こんなにおとなしくなっちゃって・・・。

元気すぎ

小型犬たちはもちろんかわいいけど大型犬が走る姿はカッコよくて
楽しそうでいいねぇ。

それにしても今度はぜひ集合写真を成功させたいものです!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.