柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

再び、あの子に会いに。
梅雨が明けてスッキリと暑い夏がやって来た!かと思ったら
また梅雨に戻ったかのようなジメジメムシムシなお天気です。

昨日の日曜日も朝から雨降りでくるみさんのお勉強会が中止になり
さて何をして過ごそうかな?と思っていたらわん友さんからからお誘いが。
雨なのでわんこはお留守番で飼い主だけのお出かけということになったので
以前我が家が行った『古民家カフェ KIDO』さんへ行くことにしました。
だってあのカッコイイ看板犬さんにぜひ会わせてあげたかったから♪

こんにちはリクくん!また来たよ~♪

いらっしゃい

二度目だけど覚えていてくれたかな?
シャイボーイなので最初は控えめにごあいさつをしてはお店の奥へ。
しばらくしたらまた様子を見に来ては奥へ、を何回か繰り返して
慣れてくるとそばでゆっくりなでなでさせてくれます。
今回初めましてのおともだちもいっぱいなでなでさせてもらって大喜びです。

なでていいよ

リクくんのお尻がお気に入りの私(←アヤシイやつ)がお尻をなでなでしていると(笑)
すっかりリラックスしたリクくんがどっこいしょと腰を下ろして私をイス代わりに!
リクママさんの膝に座っているのを見ていたのでそれほど重くないのかと思ったら
これがすっごく重い!!
さすがに60kg以上あるというだけはあります。
でも心を許してくれたのねと思ったらうれしかったです。

重い

以前と同じようにやっぱり人用のお皿にはまったく目もくれず
本当におりこうさんでおとなしくてカッコ良くて連れて帰りたい!!
とみんなで感激しながらお店を後にしたのでした。
また会いに行くからね。
この肉厚なクッションが気に入ってくれたならまたお膝に座ってね。

イスになってね

ありゃ、リクくんのお写真ばかりでくるみさんの出番がなかった!
これはいけない。
ではせっかくなのでくるみさんとお尻自慢(?)のコタロウくんの
かわいい一枚をごらんください♪

コタロウ

お顔もお尻もかわいいよ。
わんこはみ~んなかわいい♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

看板犬。
数日前に梅雨入りしている我が家の地域です。
今日も朝から湿っぽさがある中、用事がありお出かけした帰りに
『田舎かふぇkido』さんに寄ってみました。
実は昨日の夕方おさんぽ中にご近所の柴っ子ノエルちゃん飼い主さんから
耳寄りなわんこ情報を教えてもらったんです。

kidoさん

こちらのお店にとってもかわいい看板犬がいるんだって♪
そのわんこさんにぜひとも会いたくてお店のドアを開けると
お出迎えしてくれたわんこさんは・・・・

グレートデンのリクくん♪
カッコイイし、か~わいい~♪

いらっしゃい

わんこ好きなお客さんの時だけ出てきてくれるそうですが
大きな体とちょっと強面(笑)にもかかわらずおとなしくて優しくて
お客さんのお皿にはお口を出さないおりこうさん。

お味はどう?

それほど人懐っこいというわけじゃないけど
お店に出たり奥に引っ込んだりを繰り返してて
ちょうど他のお客さんが帰ったタイミングでリクくんを
たっぷりなでなでさせてもらいました♪
もう一緒に連れて帰りたい~!ってお客さんたちに言われるそうです。
うん、わかるわかる~。

また来てね

お好み焼きが美味しいと教えてもらったのでテイクアウトしました。
とっても大きいのにこれで600円とお安い!そして美味しい♪
関西出身の奥様ということなのできっと本場の味なのですね。

お好み焼き

リクくんがkidoさんご夫婦に甘えている姿も可愛かったです。
また会いに行きますね。

リクくんの匂いをたっぷり付けて家に帰ったときのくるみさんは・・・
匂いチェックはちょっとしつこかったけど最後は「フンッ!」という
鼻息ひとつで終了でした。
特にヤキモチというわけじゃないです。いつものことです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんことランチ&おさんぽ。
今年のゴールデンウィークは雨降りの日もあったけど
おおむねお天気に恵まれましたね。
我が家はカレンダー通りのお休みだったので後半が長い連休でしたが
くるみさんとのお出かけは3日のみでした。

そんな3日のお出かけは安曇野へ。
テラス席わんこ可のイタリア料理ラ・フェリチタァさんに行きました♪

お出かけ

今回はおともだちも一緒です。
トイプードルのみかんちゃん、今日は楽しく過ごしましょうね。

みかん

ラブラドールのナナちゃん、テーブルの上のパンの匂いが気になる?

ナナ

テラス席はまだちょっぴり肌寒いけれどわんこたちと一緒にいられるのは
うれしいです。
人気のお店のようで開店時間前にもうお客さんがいっぱい!
おともだちとシェアしながら美味しいランチに幸せ♪

ラ・フェリチタァ ランチ

ランチ ランチ

ランチ ランチ

ランチ ランチ

ところがランチも終盤に差し掛かった頃のこと・・・

突然花火の音がパン!パン!パン!パン!・・・・・と
まるですぐ頭の上で鳴ってるのかと思うぐらいの大きく鳴り響きました。
どうも近くの神社のお祭りがあったようです。
花火が苦手なくるみさんだけどもうお耳が聞こえないから大丈夫だよね?
と安心しながらテーブル下を覗いてみるとブルブル震えたくるみさんが!!
まだお耳が聞こえていたのか、または空気振動とかで感じたのかな?
あまりに怖がっていたので早めにお店を出て移動することにしました。

花火

わんこたちと広い場所でおさんぽしようということで向かったのは
安曇野ちひろ美術館の周りの公園です。
ここは日陰が少ないので暑い時期は辛いけどこの日は薄曇りだったので
おさんぽするのはちょうどいいね。
広い場所でおさんぽできてみかんちゃんうれしそうです。

ちひろ公園

ナナちゃんは小川であんよを冷やして気持ちいいね。
できればドボ~ンと飛び込みたいところでしょうがそれはダメ~。

ちひろ公園

くるみさんは緊張しちゃったからお水を飲んで落ち着きましょうね。

ちひろ公園

やっと落ち着いたようなので記念の一枚撮りましょう♪
かわいいお顔のお写真が撮れてうれしいよ。

ちひろ公園

公園の中をおさんぽしてシートを広げてちょっと休憩しましょうか。
ちょっと暑くなってきたし何か冷たいもの欲しいな~。

何買った

近くの牧場のしぼりたて牛乳のソフトクリーム♪
残念ながらわんこたちの期待に沿えずごめんなさいね。

ソフトクリーム

芝の上で横になっていたナナちゃんがゴロゴロスリスリ。
気持ちよさそうでいいけどね・・・

気持ちいい

あっという間に芝だらけ。
これじゃあナナちゃんも芝っ子だね(笑)。

ラブ芝

ナナちゃんやみかんちゃんと過ごしてくるみさんもゴキゲンが治ったようだし
最後は楽しい一日だったって思ってくれたかな?
私はとっても楽しかったよ~♪




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴っ子だらけ。
くるみさんとお出かけした場所は笛吹川フルーツ公園。
公園からの眺めがとても良くて富士山や桃畑などが見渡せて
気持ちがいいのでついつい何枚もお写真を撮りたくなっちゃいます。

もう1枚

そんなことをしているうちにあちこちから柴っ子たちが集まって来ました。

増えてきた

柴っ子たちが集まる輪の真ん中にいたのはピンク色のハーネスがお似合いの
かわいい柴っ子さん♪

かわいい柴っ子

大人気ブログ『かぼすちゃんとおさんぽ』のかぼすちゃんです♪

かぼすちゃん

かぼすちゃんがこの日フルーツ公園にあそびに来ると知って
ファン柴さんたちがたくさん集まって来たのです。
気付くと10数柴いたのかな?
そんなに集まってもいざこざはほとんどなくてみんないい子たちです。
くるみさんはどこかわかりますか?(笑)

柴っ子だらけ

みんなかぼすちゃんや飼い主さんに会えてニコニコ♪です。
かぼすちゃんのお父さん(かぼ父さん)とお話しをさせてもらっている間
かぼ父さんは横にいたくるみさんをずっとなでなでもみもみ。

なでなで

普段あまりなでられることは好きじゃなくてすぐによけてしまうのに
なぜかその場から動くことなく撫でられ続けるくるみさん。

もみもみ

かぼすちゃんやまわりの柴っ子たちの様子を見ながらも
ずっとくるみさんを撫で続けてくれたかぼ父さん。
くるみさんもまんざらじゃないみたいだしなんかうれしい♪
ありがとうございました。

いいかも

なんとかかぼすちゃんとのツーショット撮影にも成功!
かぼすちゃんのお耳がキンチョーしてるっぽいけど(汗)、
でも笑顔の『かぼす&くるみ』の一枚を収めることができてうれしい~♪

かぼすとくるみ

他の飼い主さんたちとも楽しくお話しをさせてもらって
柴っ子さんたちともふれあって本当に楽しい時間でした。
またここで会えた柴っ子さんたちに会えたらいいね。

また会えるといいな

こんなに柴っ子がたくさん集まる場にいられるなんて
若い頃のくるみさんだったら考えられなかったことだよなあ。
年齢を重ねてかなり丸くなったくるみさんでした。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しいことが。
ついこの間ご近所桜が咲き始めたと思ったのに暖かい日が続いて
だいぶ散ってしまいました。
なんか寂しい・・・。

この春はお花見ができないなあと思っていましたが
先日の16日、『ある目的』がありお出かけをして
きれいな花を見ることができました♪

桃

ピンク色の花は桃、そして残雪の山と青空。
ここは山梨県の桃畑です。
我が家の地域より少し早めに桃の花が満開になっていました。

桃

我が家のお出かけとは思えないほどのいいお天気!

桃

ここまで登場してませんでしたがもちろんくるみさんも一緒です。
長時間の移動だったのでどこかで休憩がてらおさんぽができる場所を
探していると大きな公園を見つけました。
『どんぐりの森』というわんこOKの公園で地図を見るとすんごく広いようです。

どんぐりの森

さすがに園内全部を歩けないけどきれいな花や小鳥たちを眺めながら
くるみさんとおさんぽです。

おさんぽ

池があったので覗いてみるとたくさんの錦鯉が泳いでいました。
色鮮やかでしかもみんなデカイ!!

大きいの

人が近づくとエサをもらえると思うのかどんどん鯉が押し寄せてきて
ちょっと引く~(笑)。

すご~い

さてそろそろおさんぽを終えて次の場所へ向かいましょうか。
その前にくるみさんとかわいいお花の写真を一枚ぱちり。
お日さまがまぶしくてお目目つぶっちゃったけどかわいいからいいや。

まぶしい

途中の道路わきにも桃の花と菜の花がまぶしいぐらい鮮やかに
咲き誇っていました。

この先に

菜の花と桃

ちょっとだけ車を止めて写真を撮っていると寝ていたくるみさんが
起きてきたけど車から降りる気が無さそうだったので(汗)
そのまま一枚いただきます。
笑顔はバッチリですね♪
このあともその調子でお願いますよ。

行きましょう

そしていよいよ目的地に到着!
わ~い♪富士山も見えるよ~!!
なんだかワクワクするね、くるみさん♪

楽しいこと

さてこのあとの出来事は・・・

次回へ続きます!
(早めに更新できるようにがんばります!)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.