柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おとなしくなって・・・。
9月ももう中旬となり、朝晩がかなり涼しくなった我が家の地域です。
暑かったときはくるみさんは嫌がってなかなか外に出たがらなかったけど
涼しくなってきたのでまたあちこち遊びに行きたい今日この頃。

そんな先日の日曜日のこと。
とってもいいお天気でちょっと暑かったけれど久しぶりにお出かけをしました。
と言っても遠出ではなく市内の公園ですけどね。
久しぶりの場所なのでくるみさんはいろんなわんこの匂いチェックに勤しんでいると
かわいいまだ1歳の柴っ子男子に出会いました♪
若いだけあってわちゃわちゃしてて、そんなところがたまらないね~。

発見

柴っ子くんはわんこよりもなでなでされるのが大好き。
なでられるとうれしいお顔がちょっとコワイ(笑)。
でもそんなに喜んでくれるならずっと撫でてあげちゃう♪

なでて

最初は微妙な距離の柴っ子たちでしたがしばらくしたら
いい感じのツーショットが撮れました!
飼い主さんが「いつになったら落ち着きますか?」と聞いてきたので
「おとなしくなったのは最近ですよ~」と言ったら苦笑い(汗)。
お勉強をしている最中だそうなのでがんばってね。

お勉強中

くるみさんも元気すぎて早くおとなしくなってほしいと思っていたけど
なったらなったでなんとも物足りないというか寂しいというか・・・。
可愛さは昔と変わらず、いえいえ昔よりもっと可愛くなってますけどね♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おサルなくるみさん。
今年の夏は本当に天気が不安定ですね。
暑いと言えば暑いけどムシムシ湿っぽくてず~っと梅雨みたい。

そんな蒸し暑さの中、くるみさんは順調におサルに変身中。
今年も額がM字になりました!

おサル

相変わらずくるみさんのおさんぽタイムは暑さや雨で
なかなかおともだちに会えず寂しい限り。
先日は久しぶりにエリちゃんに会えてうれしいお顔のくるみさんでしたよ♪

エリちゃん

久しぶりのおやつタイムなわんこたち♪
一緒にうまうま食べて暑さに負けずにがんばろうね!

がんばろう

私も最近わんこ不足・・・
くるみさんのおともだち、みんな元気にしてますか~?
たくさんのわんこたちに会いたいなあ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑さのせいかな。
今日は山の日なんですね。
今まで無かった休日なのでなんだかまだ馴染めませんが
ありがたく連休をいただいている我が家です。

さて最近のくるみさん、
暑さのせいなのか?なかなかおさんぽに出たがらず
家を出るまでが時間がかかります。
一度外に出てしまえば元気に歩くんですけどね。
そしておともだちに会えたらニコニコくるみさんです♪

おさんぽ

最近ごはん(カリカリ)をあまり食べないくるみさん。
くるみさんがごはんを残すなんて今まで無かったからこれもちょっと心配。
だけどおさんぽではいつものようにおやつを要求してしっかり食欲アリ。
よかった♪
カリカリを変えたから美味しくないのかな?

おやつ

くるみさんの同世代のおともだちでも体調を崩しているわんこがいて
とっても心配してます。
暑くて不安定なお天気が続くこの夏をみんな無事に過ごせますように。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゆっくりと。
梅雨は明けたはずなんですよね?
もう爽やかな夏本番!というイメージで我が家の手ぬぐい掛け軸は
ひまわり畑に衣替えしました。
子供の頃の夏休みの一日、って感じがしてなんかいいな~♪

ひまわり

ひまわり畑の前はカエルさんの絵柄でしたが
また戻した方がいいのかな?っていうような蒸し暑い日が続いてます。
なのでおうちの中だけでもさわやかな青空を眺めましょう。

カエル

くるみさんのおさんぽは暑さのせいかなかなか外に出たがらず
出かける時間を遅くしているのでおともだちとタイミングが合わないのか
誰とも会わない日が多いのですが、今日はさくらちゃんに会えました♪
会えたらさっそくのカプカプ!

かぷ

でもすぐに終了~!
暑いもんね。
歩いているだけでハヒハヒしてるからしょうがないか。

あち~

それでも会えたし一緒に遊べたからそれでいいよね。
涼しくなるまでは無理せずこんな感じおさんぽです。

ま、いっか

くるみさんのおさんぽのためには早く夏を通り越して秋になってほしい!
あ、でもそうなるとくるみさんがひとつ年を取ってしまうからやっぱりゆっくりでいいや。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

老化かな。
またまたご無沙汰してしまいました。
もう6月が終わってしまう・・・今年が半年過ぎてしまうんですね~!

ご無沙汰している間のくるみさんはというと。
元気っちゃあ元気なんですがどことなく老化が進んできてるような・・・。
少し前におなかをこわして、以前なら1日で治っていたのになかなか治らないし
体力が落ちたせいかしばらく覇気が無くて心配したんです。

おさんぽに誘ってもしばらく考えてからしょうがなくって感じだったし。

行くの?

でもいったん外に出ておともだちに会えたらいつも通りなんですけどね。
もんどくんからの匂いチェックもド~ン!と体当たりで対抗してたし(笑)。

えへ♪

あとは最近ボールやフリスビーをほとんどやらなくなりました。
下にあるものを拾う時に時々「キャンッ!」と鳴くのでもしかしたら
首か足を痛めたのかも?
獣医さんからハーネスを勧められたのでひとまず以前おともだちから
もらったハーネスがあったのでこれで様子を見ることにしました。

いつもと違う

洋服が苦手で体に装着するハーネスに違和感があって動かないかもと
心配したけど、さくらちゃんとカプカプできるんで大丈夫なようです。

んが~

かぷ

楽しく遊べて痛くもなさそうで何より♪

遊べた

でもね~、2か月前に血液検査をしたら腎臓の数値が高くて
再検査をしてもあまり変わらずということでフードやおやつも
いろいろ気を付けないと、というくるみさんにはとっても残念なお知らせも(涙)。

大事なくるみさんが元気で長生きしてほしいから私もちゃんやらないとですね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.