柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

老化かな。
またまたご無沙汰してしまいました。
もう6月が終わってしまう・・・今年が半年過ぎてしまうんですね~!

ご無沙汰している間のくるみさんはというと。
元気っちゃあ元気なんですがどことなく老化が進んできてるような・・・。
少し前におなかをこわして、以前なら1日で治っていたのになかなか治らないし
体力が落ちたせいかしばらく覇気が無くて心配したんです。

おさんぽに誘ってもしばらく考えてからしょうがなくって感じだったし。

行くの?

でもいったん外に出ておともだちに会えたらいつも通りなんですけどね。
もんどくんからの匂いチェックもド~ン!と体当たりで対抗してたし(笑)。

えへ♪

あとは最近ボールやフリスビーをほとんどやらなくなりました。
下にあるものを拾う時に時々「キャンッ!」と鳴くのでもしかしたら
首か足を痛めたのかも?
獣医さんからハーネスを勧められたのでひとまず以前おともだちから
もらったハーネスがあったのでこれで様子を見ることにしました。

いつもと違う

洋服が苦手で体に装着するハーネスに違和感があって動かないかもと
心配したけど、さくらちゃんとカプカプできるんで大丈夫なようです。

んが~

かぷ

楽しく遊べて痛くもなさそうで何より♪

遊べた

でもね~、2か月前に血液検査をしたら腎臓の数値が高くて
再検査をしてもあまり変わらずということでフードやおやつも
いろいろ気を付けないと、というくるみさんにはとっても残念なお知らせも(涙)。

大事なくるみさんが元気で長生きしてほしいから私もちゃんやらないとですね。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴っ子手ぬぐい。
暖かかった三連休が明けたら肌寒い雨の一日でした。
県内では雪が降ったところもあるようですが東京では桜が開花したとか。
我が家も部屋の中だけ少々先取りで桜を咲かせました♪
満開の桜を見上げる柴っ子さん柄の手ぬぐいです。
ご近所の桜が咲くのはいつかな?

桜

ちなみに桜の前は『牛に引かれて善光寺参り』。
牛を追いかける柴っ子さんに惹かれてつい買ってしまったけど
使うのはもったいないし、しまっておくのも惜しいし・・・
で、掛け軸風に飾ってみました♪

善光寺

普段はくるみさんは入室禁止の和室だけど今回は特別。
せっかく飾っても誰も見てくれないからお披露目してみました♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナムナムくるみさん。
暖かい日が続いています。
まだ日影に雪が残ったりはしてますがだいぶ春っぽくなりましたね~。
くるみさんとのおさんぽは何パターンかのコースがあるのですが
そのうちのひとつの善光寺コースは最近はあんまり歩いていないなあ。
ということで久しぶりの善光寺参りのくるみさんです。

善光寺

夕方の善光寺、人少なっ!!
まだそんなに遅い時間じゃなくて明るいのに。
でもそのおかげでくるみさんとゆっくり歩けるのでいいけどね。
一緒にお参りして帰りましょう。

ナムナム

家でのくるみさんはよく寝ます。
今までも寝ていたけど周りの音を気にすることがなくなったおかげが
おだやかないい寝顔だなあってついつい見入ってしまいます。

すや~

換毛も始まりました!
毎日ブラッシング&コロコロ&掃除機やってもあちこちに漂う抜け毛のフワフワ。
もう~!って言いながらもたくさんの抜け毛をかき集めるとうれしくなっちゃいます♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

良いお年を。
我が家のくるみさん。
年を取ったせいか寝ている時間が長くそして深くなっているみたいです。
いつもの場所で寝てるくるみさんの寝息(時々いびき)が可愛いい。

すやすや

寝ていたはずのくるみさんから寝息とはちょっと違う「ん~、ん~」というのが
聞こえるとそれはだいたいへそ天になってゴロゴロし始めです。

ん~

その姿が大好きで見ているとアゴが外れそうなほど大あくびのくるみさん♪

あ~~

大あくびのあとの変顔(笑)。

んぐ

起き上ってブルブルブル~。

ブルブルブル

そしてまたあくびを・・・・

ふぉ

「あわわ~」

あわわわ~

最後はやっぱり変顔で(笑)。

ふぃ

「何か変なの?」とか聞かれそうなくるみさんの真顔。
どんなお顔でも可愛くて大好きでたまりませんよ♪
年末年始のお休みはこんなくるみさんのかわいい百面相を眺めながら
のんびり過ごそうと思います。

ふぅ~

今年は我が家にとって結構大変な年でブログ更新頻度も少なくなりましたが
一年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年もまあこんな感じかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

ではみなさま、良いお年をお迎えください。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2016/12/30 22:31】 | くるみの日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつもと同じ。
クリスマスが過ぎ、もうこれで年末までまっしぐら!
今年もあと1週間なんですね・・・。

くるみさんのクリスマスは特にイベントも無く通常営業。
おさんぽコースはちょっぴり和テイストな雰囲気を選んでみたり♪

燈路

そして広場ではおともだちと一緒に楽しいおやつタイム。
それぞれに楽しいクリスマスを過ごしたようだけど
お口の中に入るプレゼントはいつでも受付中だそうです。

受付中


のんびりおさんぽしておともだちに会って遊んで、
いつもと同じだけどそれが一番いいし
ず~っと続いてほしいな。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.