柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

今日はいい日。
今日から6月。
またうっかりしていたら月が替わってしまいました。あらま。

夏のような暑さが数日続いて夕方のおさんぽ時間を少し遅くしていたせいか
最近おともだちと会えずにいたくるみさんですが
今日は久しぶりに大好きなおともだちに会えました♪

会いたかった

喜んでごあいさつをして回るくるみさん。
エリちゃんはおちりチェックで(笑)。

エリちゃん

さくらちゃんにはド~ンしてカプ~!

さくらちゃん

大吉くんもやって来て楽しいおやつタイム♪
みんなでいっしょでうれしいね。

おやつ

福造くんも来たから再びおやつタイム。
おともだちが来ると当然のようにおやつがもらえると思ってるね?

ちょーだい

でもみんな食べすぎ注意報なのでおやつはすっごくちょっぴりなんです。
それでもやっぱりおともだちと一緒のおやつを楽しみなんだよね。
だから今日はとってもいい日だったね。

いい日だった

明日もいい日だといいね♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わちゃわちゃの主。
あらま、ちょっぴりブログをご無沙汰してしまいました。
くるみさんは元気に毎日おさんぽしてます。
ご近所わんこさんたちもみんな相変わらずかわいくてかわいくて♪
今日の夕方さんぽは久しぶりにたくさんのおともだちに会えて
くるみさんのはしゃぎっぷりがすばらしく。

福造くんにど~ん!

ど~ん

大吉くんにちゅう♪

ちゅう

もんどくんにも体当たり!(と思ったらかわされてた(笑))

もんちゃん

さくらちゃんとはわちゃわちゃ☆
柴っ子同志は動き方が似てるんでしょうかね。

うひょ~

ジョンくんにもド~ン!をしようとするもあんよが長くて
ピョ~ンとジャンプしてやっぱりかわされてたけど
お互いに遊んでもらってうれしいからよし!のようです(笑)。

遊びましょ

最後はみんなで楽しくおやつタイム。
わんこたちにとっては一番うれしい時間だね。

楽しい

なんだかいつもくるみさんがおともだちの間をあっちこっちと回って
ひとりで盛り上がって大騒ぎしてるわちゃわちゃの主だよね・・・(汗)。
それを許してくれるわんこたちがやっぱりかわいいなあ。
みんないいおともだちね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっぱりわちゃわちゃ。
4月1日は雪で始まり、2日は快晴、そして今日3日は晴れのち雨と
たった3日間でコロコロとお天気が変わる4月の始まりです。

新年度の4月になってもくるみさんは何も変わることもなく
相変わらずの傍若無人ぶり。
おともだちに会えたらやっぱりどうしても行っちゃうんだよねぇ。
いつもの犠牲者(汗)もんどくんも避けるのが上手になりました(笑)。

おっと

さくらちゃんとはおしくらまんじゅう?
柴っ子同士なせいか行動が似てるみたいですね。

ぐいぐい

そしてまたまた犠牲者福造くん。
いつもくるみさんが不意打ちの体当たりで申し訳ないねぇ。
でもぜんぜん怒らないしいつもおだやかな福造くんなのです。

ど~ん

こんな感じでひと通りおともだちと交流を深めたら(?)
楽しいおやつタイムの始まり(笑)。
待ちきれなかったもんどくんがくるみさんを踏み台にしておやつ待ち!
これは面白いところを撮れたぞ♪

ちょっと~

いつもくるみさんがみんなに体当たりしてるんだから
たまにはされる側になってみるのもいいんじゃないですか?
やっぱりおともだちに会うとわちゃわちゃして楽しいね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わちゃわちゃ。
もう3月末なのに雪が降って寒さがぶり返してます。
少し前はとっても暖かかったので余計に寒く感じますね。

くるみさんは寒いぐらいがちょうどいいようで今日も元気です。
昼間はただただ寝ているだけ(しかも眠りが深くなった・・・)なくるみさん。
最近はたまにしかカプカプしないけど突然スイッチが入るんです。

さくらちゃ~ん♪

そしてまたさくらちゃんが大変なことに!!

カプッチョ

でも大丈夫♪
エリちゃん福造くんもやって来て、何事も無かったかのように
仲良くみんなでおやつ待ちです。

おともだち

久しぶりに大吉くんにも会えてうれしくてごあいさつ。
大吉くんはくるみさんがグイグイ来ることにちょっと引き気味みたいだけど(笑)。

お久しぶり

このあとはもうわんこたちはおやつがどこからもらえるのか
あっちへこっちへキョロキョロしまくり(笑)。
それぞれの飼い主たちの手元を見逃さないようにしないとね。

わちゃわちゃ

そんなわんこたちを焦らしながらわちゃわちゃした様子を見ているのも
楽しんでいたりするちょっと意地悪な飼い主たちなのです。
ごめんね~。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

男子~!
もう春もすぐそこかと思えばまた雪が降って季節が行ったり来たり。
そんな今日もくるみさんは元気に朝夕のおさんぽを楽しみました♪

くるみさんといつもの広場に行くとおともだちが集まっていました。
久しぶりにこんなに集まってうれしいからお写真撮りましょう!
さあみんな並んで並んで。
ほらほら、ジョンくん!福造くん!
もう~男子~!こっち向いて~!!

こっち向いて

わちゃわちゃしながらもなぜか女子わんこはカメラ目線(笑)。
そして男子わんこはまったく目線をくれず(汗)。

だから~

だけど男子わんこはエリちゃんとさくらちゃんのことは気にしてくれてる風なのに
くるみさんのことはまったく眼中にないのは何で?
くるみさんも(一応)女子だからね~。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.