柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

わちゃわちゃの主。
あらま、ちょっぴりブログをご無沙汰してしまいました。
くるみさんは元気に毎日おさんぽしてます。
ご近所わんこさんたちもみんな相変わらずかわいくてかわいくて♪
今日の夕方さんぽは久しぶりにたくさんのおともだちに会えて
くるみさんのはしゃぎっぷりがすばらしく。

福造くんにど~ん!

ど~ん

大吉くんにちゅう♪

ちゅう

もんどくんにも体当たり!(と思ったらかわされてた(笑))

もんちゃん

さくらちゃんとはわちゃわちゃ☆
柴っ子同志は動き方が似てるんでしょうかね。

うひょ~

ジョンくんにもド~ン!をしようとするもあんよが長くて
ピョ~ンとジャンプしてやっぱりかわされてたけど
お互いに遊んでもらってうれしいからよし!のようです(笑)。

遊びましょ

最後はみんなで楽しくおやつタイム。
わんこたちにとっては一番うれしい時間だね。

楽しい

なんだかいつもくるみさんがおともだちの間をあっちこっちと回って
ひとりで盛り上がって大騒ぎしてるわちゃわちゃの主だよね・・・(汗)。
それを許してくれるわんこたちがやっぱりかわいいなあ。
みんないいおともだちね♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっぱりわちゃわちゃ。
4月1日は雪で始まり、2日は快晴、そして今日3日は晴れのち雨と
たった3日間でコロコロとお天気が変わる4月の始まりです。

新年度の4月になってもくるみさんは何も変わることもなく
相変わらずの傍若無人ぶり。
おともだちに会えたらやっぱりどうしても行っちゃうんだよねぇ。
いつもの犠牲者(汗)もんどくんも避けるのが上手になりました(笑)。

おっと

さくらちゃんとはおしくらまんじゅう?
柴っ子同士なせいか行動が似てるみたいですね。

ぐいぐい

そしてまたまた犠牲者福造くん。
いつもくるみさんが不意打ちの体当たりで申し訳ないねぇ。
でもぜんぜん怒らないしいつもおだやかな福造くんなのです。

ど~ん

こんな感じでひと通りおともだちと交流を深めたら(?)
楽しいおやつタイムの始まり(笑)。
待ちきれなかったもんどくんがくるみさんを踏み台にしておやつ待ち!
これは面白いところを撮れたぞ♪

ちょっと~

いつもくるみさんがみんなに体当たりしてるんだから
たまにはされる側になってみるのもいいんじゃないですか?
やっぱりおともだちに会うとわちゃわちゃして楽しいね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わちゃわちゃ。
もう3月末なのに雪が降って寒さがぶり返してます。
少し前はとっても暖かかったので余計に寒く感じますね。

くるみさんは寒いぐらいがちょうどいいようで今日も元気です。
昼間はただただ寝ているだけ(しかも眠りが深くなった・・・)なくるみさん。
最近はたまにしかカプカプしないけど突然スイッチが入るんです。

さくらちゃ~ん♪

そしてまたさくらちゃんが大変なことに!!

カプッチョ

でも大丈夫♪
エリちゃん福造くんもやって来て、何事も無かったかのように
仲良くみんなでおやつ待ちです。

おともだち

久しぶりに大吉くんにも会えてうれしくてごあいさつ。
大吉くんはくるみさんがグイグイ来ることにちょっと引き気味みたいだけど(笑)。

お久しぶり

このあとはもうわんこたちはおやつがどこからもらえるのか
あっちへこっちへキョロキョロしまくり(笑)。
それぞれの飼い主たちの手元を見逃さないようにしないとね。

わちゃわちゃ

そんなわんこたちを焦らしながらわちゃわちゃした様子を見ているのも
楽しんでいたりするちょっと意地悪な飼い主たちなのです。
ごめんね~。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

男子~!
もう春もすぐそこかと思えばまた雪が降って季節が行ったり来たり。
そんな今日もくるみさんは元気に朝夕のおさんぽを楽しみました♪

くるみさんといつもの広場に行くとおともだちが集まっていました。
久しぶりにこんなに集まってうれしいからお写真撮りましょう!
さあみんな並んで並んで。
ほらほら、ジョンくん!福造くん!
もう~男子~!こっち向いて~!!

こっち向いて

わちゃわちゃしながらもなぜか女子わんこはカメラ目線(笑)。
そして男子わんこはまったく目線をくれず(汗)。

だから~

だけど男子わんこはエリちゃんとさくらちゃんのことは気にしてくれてる風なのに
くるみさんのことはまったく眼中にないのは何で?
くるみさんも(一応)女子だからね~。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

揃わない。
2月ももう半分過ぎてしまいました。
毎日朝晩は寒いですがくるみさんは楽しくおさんぽしてますよ♪
相変わらずおともだちに会えたら元気にごあいさつ。
さくらちゃんこんにちは~!

さくらちゃん

そしてなんとなく走りっこ開始。
この日はそれほど遊ぶ気分ではなさそうですぐ終了。
くるみさんは気分屋さんなのか遊びスイッチが入らないと
ちょっと遊んだらすぐ知らん顔になっちゃいます。

タッタカタ~

おっ♪福造くんもやってきましたよ。
こんにちは。
いつも思うけど、お口の周りムニュムニュしたくなるなあ(笑)。

福造くん

それじゃいつものようにお写真撮りますよ。
みんなこっち向いてくださ~い。
あ~くるみさん目をつぶっちゃったよ。(集合写真あるあるネタですね)

揃わない1

今度は福造くんよそ見しないで~。

揃わない2

あ~さくらちゃんまでつられてよそ見しな~い。

揃わない3

はい、やっとみんな揃いました。
でもくるみさんの目がなんか不信感?
本当におやつ出るのか疑ってるの?
モデル料はちゃんとお支払いしますよ~。

揃った

さて、先日のバレンタインのこと。
くるみさん用に特別メニューをご用意しましたよ♪
ジャ~ン!!フードON人参ハート~♪(超手抜き・汗)

バレンタイン

くるみさんは特に喜ぶでもなく普通にパクリッと一口でおなかにしまいました。
食べられれば何でもOKなくるみさんだからね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.