柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

かわいいはおまかせ。
先日の日曜日はくるみさんとお勉強会へ。
天気が悪くて中止だったり、私の都合が悪くてお休みしたりで
ここのおともだちに会えるのが久しぶり。
仲良し柴っ子たちに会えてとってもうれしいお顔のくるみさんです♪
久しぶりの黒柴っ子男子加入に私もうれしいよ♪

柴っ子

少々のメンバーチェンジをしてお写真を撮っていると
真ん中で満面の笑みのコタロウくん。
かわいい女子わんこに囲まれたうれしさがこぼれちゃったかな?

主役

どうも柴っ子飼いのひいき目で写真に偏りが出てしまいがちですが(汗)
くるみさんではない、とってもお気に入りの一枚が撮れました!
トイプーみかんちゃんとダックスモモちゃんのツーショットがかわいい♪
もう完全にモデルさんですよ。
わんこ雑誌に載っていてもおかしくないんじゃない?

かわいい

かわいいわんこたちに会えて癒しとパワーをたっぷり吸収しました。
この勢いで今週もがんばりましょう!



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこ年。
先日の日曜日はくるみさんとお勉強会に行ってきました。
三連休の真ん中にもかかわらずおともだちがたくさん集まって
仲良し柴っ子カルテットも揃いました♪
今年もどうぞよろシバね♪
それにしてもただでさえ大きなお顔のくるみさんが
後ろのパルちゃんの小ささでかなり強調されてます(汗)。

よろシバ

お勉強会終了後恒例の柴っ子撮影タイムを楽しんでいるうちに
少しずつおともだちわんこも加わって飼い主たちは大盛り上がり!
みんなベストショットを撮ろうと声をかけたりおやつをチラつかせたり(笑)
そしてシャッター切りまくり!!
なかなか目線をそろえるのはできなかったけど並んでマテてるだけ
大したもんですよね。

わんこ年

わんこ飼い主たちにとってはいつでも『わんこ』年!
今年もいっぱいわんこと一緒に楽しく過ごしましょう~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

運動会。
お天気に恵まれた日曜日、
くるみさんと通うお勉強会の運動会が開催されました♪

運動会日和

最近の不調から少しずつ元気を取り戻してきているくるみさんですが
たくさんのわんこや飼い主さんたちがいる中で楽しくできるか少々心配・・・。
でも会場のドッグランに到着した途端に仲良しのナナちゃんと一緒に爆走!

ナナちゃん

まだ集合時間前でわんこが少なかったせいか広々としたランの中を
元気に走り回るくるみさん。
でも私は準備のお手伝いをしていたので写真をほとんど撮れず
代わりにモモちゃんとみかんちゃんが走る姿でイメージしてみてください。
大きさが全然違うけど(笑)。

モモ&みかん

今日のくるみさんはいい感じ♪これだったらきっと大丈夫!
と思ったけどこの爆走がくるみさんの一番のピークでした(汗)。

疲れた

いざ運動会本番になったら動かない、付いて来ない(涙)。
一番年長さんのティナちゃんも応援に来てくれているんだから
もうちょっとがんばってみよう。

ティナちゃん

でもくるみさんが活躍した場面もありました!
お座りしているときだけおやつを食べられるという
わんこにはたまらないゲーム。
ただ座っているだけでおやつを食べられるなんてラッキー♪
とでも思っていたんでしょうか(笑)。

少しだけ

運動会の結果はくるみさんがいる青チームが赤チームに僅差で負けました。
チームの年長さんであるくるみさんはみんなのお手本になれず
ずいぶん足を引っ張ってしまってごめんなさいです。
でも少しでもくるみさんの笑顔が見られたし
わんこも飼い主さんたちも仲良く楽しく過ごせていい一日でした♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

和和和和~♪
昨日の日曜日はくるみさんとお勉強会。
しかし毎度のことながらくるみさんにとってはお勉強よりも
終わったあとのおやつタイムがメイン(笑)。
おやつをもらえそうな人をしっかり見つけて
いつもの仲良し柴っ子たちが集合してきましたよ♪

お楽しみ

おやつゲットに一致団結でグイグイ行く柴っ子たちだけど
あれあれ?ゆずちゃんはもらわなくていいの?
ゆずちゃんちのおやつがみんなに食べられちゃうよ。
くるみさんもそうだけど、どうもよその人からもらうおやつの方が
より一層うれしいみたいだよね。

ゆずはこっち

さあさあおやつはその辺にしてみんな集合~!
みかんちゃんも入ってみんな笑顔がかわいいねぇ。
でもなんだかみかんちゃんがメインボーカルで柴っ子がコーラスの
グループみたいだね。
名付けて『トイプーみかんとザ・シバーズ』?
コーラスはもちろん「和和和和(わわわわ)~♪」

ザ・シバーズ

かわいいわんこたちを見ながら飼い主たちみんなでわいわいと
楽しい想像で盛り上がりました♪
わんこたちにはぜひとも一曲歌ってほしいなあ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チーム茶色。
今日は約一カ月ぶりのお勉強会に参加したくるみさん。
不安定なお天気で心配した雨は降らなくて気温も上がらず
わんこと活動するにはちょうどいいぐらいでした。

さてさて、今日もお勉強のあとのおやつタイムに力を注いで
笑顔でおやつをねだるくるみさん。
いつものおねだり仲間の柴っ子たち、コタロウくんとパルちゃんと・・・
あ、Gレトリーバーのマリーちゃんも一緒におねだりさんね。
同じような色合いで違和感なかったから柴っ子かと思っちゃった(笑)。
これは『チーム茶色』のみなさんでした。
でもくるみさんは『チームひとりM字マユゲ』だ(笑)。

チーム茶色

夕方さんぽをしていたらご近所の家のネコさんがくるみさんの姿を見つけて
ガラス戸越しにお顔を出しました。
柴っ子さんと一緒に暮らしているネコさんなのでくるみさんのことも
仲良く遊んでくれるものと思って甘えるような声で「ニャオウン・・・」
戸惑っているのかしばらくぼんやり見つめていたくるみさんでしたが
結局「キャウッ!」と一喝してしまったので残念ながらネコさんと
さよならしたのでした。
仲良くできたらネコさんも一緒に暮らしてみたいのになあ。

ネコとイヌ

愛用のデジカメが故障してしまって以前のものを久しぶりに
使ってみたらすっかり忘れてしまいうまく使いこなせず
撮った写真がほぼボツでした・・・かなすぃ~(涙)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.