柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くるみさん。
まだ信じられないのですが・・・
今日で一週間経ちました。

一週間前の2月22日
大好きな大好きな私のくるみさんが旅立ちました。

少しずつ身体が弱ってはきていましたが最近はごはんもまあまあ食べていたし
当日の朝もおトイレに行けたし(抱っこしてですが)まさかこんなことになるなんて
思いもしなくて・・・

ありがとう

でも亡くなる二日前ぐらいから呼吸が荒くなっていて苦しかったんだろうな。
その瞬間は私の腕の中で、
やっとラクになれたような顔でした。

これからは自由に走り回れるし美味しいおやつも食べ放題だよ。

おやつ

空の上にはくるみさんの大好きなおともだちがいるから楽しいよ!
空の上のおともだちのみんな、元気すぎてうるさいかもしれないけど
くるみさんをよろしくお願いします。
くるみさん、またいつか会える日までみんなで遊びながら待っててね。

またね

くるみさんはおともだちに恵まれてたくさん可愛がってもらえました。
本当に本当にありがとうございました。


くるみさんの病状について書こうとも考えましたがなかなかその勇気が無くて
かわいいくるみさんだけを見ていたくて書くことができませんでした。
今もまだ書く勇気が出ませんが。
そのうち書けたら・・・。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

快復。
我が家の地域、梅雨明けました!
なんだか雨の降り方が極端な梅雨シーズンでした。
大きな災害が起きるほどの雨が降っていたのに
この夏は関東では水不足になりそうだとか。
なんとも納得できませんね。

さて我が家のくるみさん。
首か足を痛めたかもしれないと心配していましたが
その後、痛みは無くなったような様子でおさんぽから帰ると
積極的にボール遊びをするようになりました♪

投げて

少し前は床に転がったボールを拾うことができなかったのに
以前と同じようにボールをかぷっとするぷりっけつが愛おしいです。

フフ~ン

うれしそうにボールを持ってくるくるみさんのお顔が見られて私もうれしい♪
もちろんあんまり激しく遊ぶのは控えた方がいいと思うけど
こうやって一緒に遊べるぐらいに元気になって安心しました。

もう1回

ひとしきり遊んだからおねむなくるみさん。
寝顔も満足そうだね。

すぴ~

でも毎日暑くて夕方になってもなかなか涼しくならないせいか
くるみさんはなかなかおさんぽに出たがらず、
家を出るまでが時間がかかってしまうのが今の悩みどころ。
出てしまえばタッタカタと歩くのにな~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

茶飲みともだち?
赤く色づいた落ち葉で敷き詰められた広場で福造くんと2ショット♪
お顔がずいぶん白くなったくるみさんとお口周りが白くなった福造くん。
お互いシニアでのんびりとした茶飲みともだち・・・・なんてことは無く、
いつも福造くんはくるみさんに体当たりされてるんだよね。

白&黒

一時はおさんぽ嫌いになってしまうんじゃないかと心配したけど
だんだん以前のくるみさんに戻ってきている感じです。
大好きなおともだちとおやつを食べたりはしゃいだり、
それがとってもうれしいです。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日も無事に。
今日も暑かった~。
最高気温が30度を超えていた我が家の地域です。
我が家はあまり風通しがよく無いので窓を開けても暑い。
今年も暑さ対策考えないとなあ。

昨日の夕方のことですが、善光寺近くを通ったのであのネコちゃん
どうしているかな?と見に行ってみると・・・

ぐー

いつものようにいつもの場所で寝てました。
こんなに無防備で寝てても大丈夫か心配になるけど
ネコちゃんには心配ご無用って感じ?
(首に付いている紙には「寝てます。静かにしてね」と書いてあります)

ぐーぐー

夕暮れの仲店通り。
今日も一日無事に過ごせてよかったね。

いい日

くるみさんもへそ天で気持ち良さそう♪

ふぁ~~

わんこもにゃんこも安心して寝ている姿って癒されるな~♪

おさんぽです。
昨日に引き続きまたまた仲良し柴っ子くるみさんとさくらちゃんです。

ふたりがが遊んでいると時々くるみさんがさくらちゃんのリードをくわえて
おさんぽごっこが始まります。

おさんぽ

くるみさんはお姉さんらしくさくらちゃんを上手におさんぽさせてあげられるかな?
そんなお散歩の様子を動画でごらんください♪

[高画質で再生]

さくらちゃんとおさんぽ。 

え~っと・・・たださくらちゃんを引きづり回しているだけに見えますけど
くるみさん的にはおさんぽしてるんだということで(笑)。

ぐるぐる

やっぱり見ていて飽きない柴っ子たち♪
わんこってサイコーよね♪♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。